FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コソ練

今、ちこっと、普段の練習とは別にやってるのあるんだす。
物凄く短くて、誰でも知ってて、大して難しくないハズ‥‥‥ハズ‥‥‥

なにを難航しておるか~~~

あ……あなどれん。
何がそんなに難しいのか~~
ありえない~~♪
嗚呼、ありえない~~~~♪♪



↑なにこれ、ネタ切れ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

大門さんは……西武警察にでてましたね。
あ!やべ!またオニギリさんに古いとか古代とか、大昔とか‥‥v-12
展覧会レポおねがいしまっす!!
ホントは写真も~と言いたいところですが、世の偽デザイナーに
盗まれると困りますね。

まゆっぺさん

私は逆に、取り外したい黒鍵があります(^m^)
いつも弾くとき、押さえるべく白鍵の手前に鎮座しており、それを
触ってしまうんですよ~~
「くそ~~またオマエか!どけぇ~~~」って思います(爆)
人の行く手を遮るなんて無礼千万!

ニッカさん

ニッカさんオススメのやつ、やっと発見しました~。
これも面白いですね~。
あの、次々と楽譜が積まれていくのに対応して弾いていくのがすごい!
マルセルマルソーみたいに、面白さの中に常に感動があるのって
ホントに楽しいですね!!

bamamanはんにはホントいいの紹介して頂きました。
よかったら「まきしまむし」の公開レッスンも見てみてくださいね~
音楽を楽しむってこういうことか~って実感します!

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jHeJXnCQwfM&NR=1

キエフの大門

ああ、江戸時代 吉原に大門(おおもん)ちゅうのが、あったそうでやす。
キエフにも 大門(おおもん)がぁ あるのは 初めて知りやした。

うんうん…きょうは 息子の絵の展覧会に行って来やすです。

おもしろっ!

うんうん、これもおもしろい…♪
ってか、私にもこんなの作ってほしいわ~(^^ゞ
これって、韓国の人なんだね。

半分こ??? 無理っ!
応援ならしますでぇ~☆彡

ニッカもはまりました(・∀・)

バイオリンもピアノも超うまいですよね。
うまいからこんなコントができるんでしょうけど、おもしろすぎです*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

バイオリンの人が楽譜見ないと弾けない設定でってやつも好きです。
でもかめいちさんお勧めのが一番かなぁ(´ー`*)

まきしまむし

それは~~夜は見ない方が~~~
あの眉毛に追いかけられたらどうしよう‥‥v-12

まゆっぺさん

お!。気に入られましたか~~
あれ、面白いですよね。
bamamanさんが以前も貼ってくれてましたが見ました~?
私はこっちの方が好きだす。
たぶんこれ。
v-155


http://www.youtube.com/watch?v=ifKKlhYF53w&feature=related

e-t-pfさん

うそなんですか!!せんせい!v-11

bamamanさん

ぬああああああああ!!!!ぱーとつー。

この手抜きの記事にこげに気合いの入った大作コメを頂きまして‥‥v-254
それにしても‥むずかしい……今回は惨敗な気配濃厚‥

有名人の登竜門?
見てないなあ。知らないですねえ。
ムソグルスキーのキエフの大門なら知ってるんですけどねえ。
あれ、良い曲よねv-238と、話をそらす。

結んで開いては愛の歌?
知らないなあ。初耳ですねえ。
かごめかごめがホラーな歌って言うのは聞いた事あります。

あ、結んで開いてといえば、友人(女子)は幼稚園の頃、あの歌の
途中の「ま~たひらいてって~を~うって」の「ま~た」を「股」だと
ずっと思っていて、一人で歌いながら足を開いていたそうです。
ありえん!なんてはしたないっっ!!  と、話をそらす。

アンドレジードの狭き門?
これ、難しすぎ!ぱす!   と、話をとばす。


芥川龍之介の羅生門?
私はクモの糸が好きですねえ。
小学校の頃、あの話が怖くて怖くて‥‥
でも、今はもう大丈夫です。だって蜘蛛は好きですから。
だから、私は天国間違いありません。   と、話をにごす。

手刀実演?
待ってました!!この人大好き~~~v-238
やっとわかる話題だ!  と、話をまぜる。

まゆっぺさん

足で弾くには‥‥相当高い椅子が必要ですね。
私の場合、バランス崩して後ろにひっくり返る画が見える‥‥v-16

そうか~。擦れば見えるを使わせてもらえば良かった!!
次使っちゃお~~。
ピアノは多分、父が一人で独断で買ってきたんじゃないかと
思われます。父はやたら気に入ってました。
私も気に入ってます。
でも、まゆっぺさんとこのには負けるですよ~~(汗!)

ニッカさん

かくなる上は、それに頼るしかないです。
でも、ナメてかかってて、部分練習してないから
寝て起きても何事も起こらない可能性大!!
心を入れ替えます。

お、お好み焼きにコメント行かなきゃ~~。まってて~

bamamanさん

ぬおおおおおおおおお!!!!
なんで知ってるんですかあ!猫踏んじゃったやってるって!

いや、そう言う話ではなさそ……あ、ばれちった。
ハイ、猫踏んじゃったの連弾バージョンのコソ練です。
もちろん、こんどお相手ヨロシクお願いしまっすね(^m^)
だめ!断るのナシ!

エクササイズが増えた~~。
どれも難しそうですねえ。まゆっぺさん、どうしよ~~。
半分ずつにします?

でも、目隠しといえば、マリオピアノですよ!!

まゆっぺさま

それ、どれ、つぼ、これ、ほれ????
ジョーカー??????????

まきしまむしなら 魅力的で ちょい 恐いもの見たさ!!!
さて?????????????

まずぃ…

bamamanさんのリンク先の動画見て
ツボにハマってしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

『有名人の登竜門 』
これ見たことある…うん、たぶんある♪
かめいちさんも練習してるのかな?(爆)


れすんは

こうでなくちゃ。





うそだよかめちゃん。

やはり、解説がいるであろぉ!

有名人の登竜門
ああ、これは確か桜木健一主演”柔道一直線”?やったかいなぁ、あれに近藤正臣が おそらくTVデビューやろおもいやす。
桜木健一のライバルとして登場。
音楽室のピアノに軽々と飛び乗り、確かエリーゼの為にか、猫糞じゃったかなんかを軽々と鍵盤上で 足の指で弾くのでやす。
この芸が出来て 初めて芸能界の第一線に出られるという 超裏技なんでやす。

有名人の南大門
有名なのは東大寺の南大門。鎌倉様式として その豪壮な構えは将に 有名人の南大門と喩えても遜色のない代物でありやす。
”結んで開いて”という童謡は実は大変な愛の歌なのでございやす。
頂いた者を私淑せずに 皆様に開放するという、暖かき愛の精神であり、その滅私の姿…それは 右手左手などという現世の約束事を超越した精神の持ち主にのみ 許された技なのでありやす。
これは やはり人知れず鍛錬すべきものでありやしょうか!
そう”森の子やぎ”じつは これは 奈良公園、若草山にちなんだ子鹿が原風景にございやす。何故子やぎに変わってしまったのか…諸説紛々…という訳で 細かな事にはこだわらない、あの勇壮な南大門の精神を体現したといっても 過言ではありますまい。

アンドレジードの狭き門
はぃ、東大の医学部、都市工学部に入学するよりも 狭き門であるとの もっぱらの評判でございやす。
そう、天才モーツァルとを あえて超えようとする、揶揄しようとする、将に 怖いモノなしの心を養う為の必殺技でございやす。
しかも、これは 譜面を書き直さずに 原曲のままの譜面で弾くという恐ろしき技ものでありやす。
こうした、強い自信が 関東大震災が来ても負けへん為の鍛錬なのであり、やはり ピアニストとしては 必須アイテムであろう事は 賢明な読者は もうお気づきのことと 存じ上げやす。

芥川也寸志の羅生門
芥川龍之介ではないかと 疑問をお持ちの方が多でございましょう、と推察致しやす。しかしぃ竜之介は文章書きで 音楽家ではありません。
そしてあのおどろおどろし 羅生門。
そういう人外魔境すら 音楽の源泉であるとの 奥義。
そう、手刀で ピアノが弾ける。このおどろおどろしさ…我々は それすらも恐れひるむ事なく立ち向かって いかなければならないのでありやす。

これらの隠れた鍛錬こそが ピアニストのイバラの道なのでありやす。
この手刀の実演版が ございやす。なにかのレッスンの足しにでもして頂ければ幸いでございやす!
http://www.youtube.com/watch?v=WOQaK7NHY-4&feature=related





あはっ!

気になる…♪ ナンだろ~?
bamamanさんのコメント読んだら、
かめいちさんが、足で猫踏んじゃった弾いてるお姿…
想像してしまったヾ(@^▽^@)ノわはは
これも(ばままんさんの)課題でしょーか?(爆)

ところで、おピアノちゃん、ステキですね~♪
最初もしかして、あぶり出し?とか、マウスで擦ればなんて
思っちゃいましたが…(^^;;;

その時代に、あのような猫脚のしかも黒じゃないし…
そんなピアノちゃんを選ぶなんて、すてきなご両親ですね♪
ぴあのちゃん、大切にしてくだちゃい♪
猫脚…まじステキ~v-345

必殺

寝て起きたら弾けてた発動させますカ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

足の指先で

”猫踏んじゃった”を弾く。
これは実は誰もが見落としがちなのやけど 実はものすぐご 大事なピアノのエクササイズなんやねん。
有名人の登竜門やさけな!

次に”結んで開いて”と”森の子やぎ”を 左右逆に腕を交差して弾く。
これなども 実はものすぐご 大事なピアノのエクササイズなんやねん。
有名人の南大門やさけな!

最後は なんといっても モーツァルトのトルコマーチを 後ろから完全に逆に弾く。これはすごい!
アンドレジードの狭き門やさけな!

よくある(←ないない)隠し芸としては 目隠しをして ショパンの幻想即興曲を弾く。
蜂須賀小ろくの長屋門やさけな!

よくある(←ないない)隠し芸としては 手刀で エリーゼの為にを弾く。
芥川やすしの羅生門やさけな!

まぁ、隠し芸はいろいろやねん。ところで何の話だったやろか?
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。