浮気

浮気する程ヤルキがあるというのは良い事です。

先日ぷりんと楽譜で例のコソ練用楽譜を入手した訳ですが、
実は同時に久しぶりに楽譜を注文しておりました。
それが届くまでに1週間かかるとの事だったので、
このヤルキの波を逃してなるものかと
ぷりんと楽譜も利用したのであります。

ええ、もちろんその楽譜が届くまでにこのコソ練の曲が仕上がるだなんて
みじんも思っておりませんでしたが…


それにしても届くのが早過ぎました。
いえ、ちゃんと1週間かかってますが…


見ると弾いてみたくなっちゃうし…と躊躇したのはたった30分だけでした。

今回買ったのはコレ♪



あのステチな映画達、
E.T.とか
インディ・ジョーンズとか
スターウォーズとかの曲集です♪

何処調べてもどのレベルで弾けるのか書いてなく…
かといってそれ程いろいろ選べる程の種類が無いので
お手頃価格だし、
難しくて弾けないレベルならメロディーちろっと弾くだけでいいや♪
簡単でつまんないアレンジならそこそこ弾ける様にがんばろー♪
と、楽観視でポチ。

結局見た感じは中級?
私的にはサラッと音拾える訳でなく、かといって諦める程でもなく、
アルペジオなど基礎力が足りないなら
アレンジが単純な分、いつまでたってもキレイにはなりそうにない。


ね?中級でしょ?(爆)え?初級?

ちなみに私が弾ける様になりたいなあ、と思ったのは
なぜかジュラシックパーク(爆)
あ、もちろんE.T.もだけど。

ジュラシックパークはそれ程好きな映画でもないのですが、
音楽が好きなんですよね。
そもそも恐竜は好きなので、
あの映画の設定
~琥珀に閉じ込められた蚊が吸っていた当時の恐竜の血からDNAを採取、
恐竜を現代に復元させる~
が凄く夢があって気に入ってて、

その感じがあの雄大な曲で凄く表現出来てるな~。とね

まあ、映画は途中からただのパニック映画に突入なので後半はびみょ~ですが。


で、さっそくジュラシックパークをば…
おお!見た感じスッカスカの楽譜。
二分音符とか付点二分とか全音符のなんと多い事!!(爆)

これは必殺、
「間違わないで弾ける速度でゆっくりと」が出来そうだ!

いえ、間違えますけど。
その日のうちに最後まで到達♪
いいねえ~こういうの気分良いです。

物凄い難しいアレンジに憧れてそんなのばっかり依って来てしまう私ですが
いつも弾けずに不完全燃焼。
アレンジは単純で物足りなくても
ちゃんと弾ける様になれるかもしれない、ていう希望の光は
あった方がモチベーションあがりますね♪

こんなゆっくりしたテンポで難しくない和音が並ぶこの曲、
なんとしてもキレイな音で響かせたい♪♪

雄大な感じ出したいし、
弾いてて恐竜の足音が聴こえてくるようにしたい。

ええ、もちろんしてい速度はそこそこ早いですが、
ゆっくり弾いててもそれはそれでいい感じです。


と、
なんだか楽しい今日この頃でした。

ただ…
ジュラシックパーク練習して、
ブルク練習した後の
本来のコソ練はちょっと………難し過ぎるorz




そして昨日の夜中
スーパーマンの前奏だけ、とか
ジョーズとか弾いて大喜びしてました(爆)

いいぞ~~ジョーズ




映像はエレクトーンの演奏。
このmaruさんて方のはホント楽しいです♪
お時間のある方は他のも見てみて♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

凄いですよね~。
これ確か昔オニギリさんに教えてもらった気がします。

もしヤマハの店頭でこの方がデモ演奏してたら、
このバカ高いエレクトーンが正月のカニのごとくの勢いで
売れて行くんじゃないでしょうか。

こんなにできるなら腰痛になる価値もあるかもしれません。
私は出来ないのに腰痛はありますから(爆)

tukushiさん

はい!おピアノに向かう気持ちが前向きです。
そりゃこんだけ遊んでればそうでしょうとも(^^;)
ええ、ツもソもホッタラカシで…

エレクトーン、
そっか、ボタン多いですもんね。それを使いこなさなきゃ楽しさ半減。
そんな現実そっちのけでこういう演奏を見ちゃうとふとグランド様より
こっちにしようかなどと思ってしまいます。
でも、カーナビと一緒で買ったその時は天下ですけど
多分古くなってくるとだんだんつまらなくなってくるんでしょうね。
新しい機能が無いって言うしょーもない理由で…(^^;)

どこかで最新鋭のエレクトーンの時間貸しやってないですかねえ。

エレク凄いっすねぇ

金取れるんやないすかぁ?!

しかし、腰痛める人多いらしいっす…
炒め物ならええんやけんけが 辛いっすね、きっt

No title

かめちゃん、絶好調じゃないですか(o^―^o)

エレクトーンって、楽しそうだなぁって思いますけど、今時のエレクトーンって機械操作部分が凄く多くて、そう言うの覚えるのが大変なんだそうです。
しかも次々新機種に変るので対応ができないって・・(;^ω^)

今のピアノの先生、ヤマハの資格を持っているので、エレクトーンもできるみたいなんですけど、個人では新機種対応が難しいので教えないそうです。

弾けたら絶対楽しいですよね~~~、本当に一人オーケストラだもん。
音色も音質も音量さえも自由自在。
機械音だけど、アニメの曲とかだったらピアノで弾くより間違いなく楽しいと思います。
パイプオルガンの足付きの奴も楽しいと思うんですけど、日本じゃ触ってみることすら不可能ですからね・・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ