ビバ!ホームセンター

え~。
ウチの周りはホームセンター密集地帯です。
大きいのから巨大なのまでよりどりみどり。
もちろん果てしない敷地を誇る無料駐車場完備です。

ええ、ハッキリ言って田舎なんです。はいはいそうですとも。


ところでみなさんジョイフ◯本田というホームセンターを
ご存知ですか?
北関東を中心に何件かある超特大ホームセンター。
この広大さ、多分右にでる他店はないのではないでしょうか。

という訳でこの店舗のあるところ、そこはズバリ
ド田舎である。
私は少なくともそう感じておるのですが…。

同じく広大な敷地を売りにしている北欧系家具屋IK◯Aは
比較的人気スポットにあるのに対して、どうもこちらは…
やはりホームセンターというポジショニングのせいでしょうかね。



以前からこの超特大ホームセンターの噂は度々聞いており、
憧れていた私、
でもまあ、ホムセンにある物で欲しいものが近所の並ホムセンでも
無いと嘆いた事も無かったので
憧れてはいたけどそれ程行きたくてしょうがない訳でもありませんでした。

ところが!
新たな情報を入手してしまったのです!!

そう、ジョイフ◯本田は、ホムセンのくせに
ステンドグラスの材料を取り扱っている!!!


なんと!!
なんと!!!


しかも、ど田舎限定のこやつの所在地ですが、
ウチから車で45分程度の所にもある事が判明!!!

ああそうさ。ウチは田舎さ。
そして車でたったそれだけ走っただけでさっさとど田舎へ突入さ。



で、さっそく行ってみた♪
そこそこ遠いんだけど道は単純で、ほとんど右左折無し!(爆)
方向音痴の私でも問題なく到着!

完全無料の駐車場は3200台収容。
敷地面積、東京ドーム2.6倍。………

えっと…ウチは一応東京なんですが…
このジョイフ◯本田の住所も東京なんですが………
東京ってちっこいくせに色んな顔があるんですね。


店舗に行くまでの道のりは簡単でしたが
果たして自分が車止めた場所に帰って来れるのか!
ステンドグラス売り場には無事に到着出来るのか。

数々の不安材料はありましたが、
まあ、無事でした(^^;)
ご心配をおかけしました(してねーって。)


ペットコーナーもあって、ちっちゃいミドリガメが
沢山いたのですが、
バスタブのような水槽で泳いでました♪
こんな邸宅を持ったミドリガメは初めてみました。
どの家に迎え入れられてもストレス感じるだろ~な~(爆)
ウチくる?水槽120センチだけど…
え?狭い?‥‥‥‥そっか。orz



去年見つけたステンドグラスの材料店が通販のみになってしまって
残念に思っておりましたが
(ガラスは全部表情が違うので実際見ないと100%ハズします)

駐車場無料!!
スッピンおっけー!!!

なんとも素敵なお店を見つけました♪
これからも楽しくなりそうです。

ビバ!ド田舎♪


※ちなみにこのホムセンは敷地内にガソリンスタンドまであります。
 しかもどこよりも格安!!実はガソリンが客寄せパンダっつー戦法なんですって!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

あ、都会っこだ!(爆)

雪はまだで~す。
今回は都会の方が白いらしいですよ??
ばまごんの所も坂ですね。
徒歩危ないですよ。
気をつけて下さいね~~(^m^)

tukushiさん

ええ!20分の所にあるんですか~~
ちっきしょー羨まし過ぎる~~自慢された~~~v-16
田舎いいですよね~♪
昔は東急●ンズが好きで、それが無い地域には絶対住みたくない!とよく言ってたもんですが、
ホムセンの方が断然品揃えも面白さも勝ってる今日この頃‥ホント田舎でよかったと……(^m^)

え?別に強がってませんよ?

D0田舎かぁ!

じゃ、雪積ってるんやねぇ!
大変やねぇ!
坂道、車危ないでぇ!

気ぃ付けてなぁ!!!!

No title

ごめんなさい、ごめんなさい、ホントごめんなさい、ど田舎で・・。
ジョイフ◯本田まで、うちから車で20分です・・・。
ちなみにD2(ホームセンター)まで歩いて5分・・・・。
駐車場、お金とるようなとこなし!(爆)
どです?
凄いでしょう!!

自慢してどうする・・・・・(-_-)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ