うちのおピアノ

さて、ヤルキも出てきた事ですし、
このへんでうちのおピアノを紹介致します。

うちのおピアノは、私の口から言うのもなんですが、大変麗しいお姿をしております。
マホガニー色で艶やか、猫足、しかも、正面になんだか模様まで入っております。
ロゴもとても凝り倒しており、洋菓子屋ユーハイムのロゴに似た、まったく読めない
文字です。

……百聞は一見にしかず……ここはやはり、画像が必要ですね。
では、がんばってアップしましょう!

これです!!


















どうですか、いいでしょう!ちょっとロゴは小さくてよく見えないかとは
思いますが‥‥

え?何も見えない?いやいや、そんな事はないです。
いかに私が説明書を読まないからといって‥‥

う~~ん、あなた、心が曇ってませんか?
ピュアな心の持ち主なら見える筈。
ネットのピアノ仲間はみんなピュアだとニッカさんもおっしゃっておりました。
だから、モグリでなければ大丈夫です!


話をもどします。

私は、なんと4歳の頃からヤ●ハ音楽教室に通っておりました。
ちょうどその頃は多分空前のピアノブーム、
猫もしゃくしもピアノを習っており、小学校で友達になったコの家には
必ずピアノがありました。
おかげで私はピアノというものは、いわゆるテレビのような
家庭の標準装備品だと思っておりました。

しかし、うちのみたいなピアノは他では見た事ありませんでした。
黒以外の色したピアノはうちだけ。
子供心にこれはちょっとウレシかったです。

おひな様は二人しかいなくて、段飾りのおうちがうらやましかったですが
ピアノは自慢でした。
が、小学生にその辺がポイントになる筈もなく、一度も
「いいな~」と言ってもらった事はありませんでしたが。

ですが、人生で初めてここで打ち明けます。
実はよそのピアノにうらやましいところが一つだけあった!

それは‥‥‥

蓋にカギが付いている事!!

これはうらやましかったな~~。
うちのはないんですよね。

くやしいから、今まで言った事はありませんでしたけど。


でも、もしうちのピアノにカギが付いていたら‥‥‥‥


多分私はうれしくてカギをかけた事でしょう。
そして、そのカギを後生大事にしまい込んだ事でしょう‥‥

引っ越し族だったうち、

多分今、ピアノ再開してても、
蓋が開かなかったに違いありません。


いや~、よかったな、カギのないピアノで。

あ、そうそう、先ほどアップした写真が見えないと
正直におっしゃったあなた。
あなたこそ本当にピュアな心の持ち主です。

本物には見える筈、こんどこそ、うちのピアノの姿が!







ピアノ

なに?たいした事ない?ま、まあ、御年うん十歳ですから。
画質も悪いね。携帯だしね(^^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オニギリさん

な~~んだ、そうでしたか!
言われ慣れてるもので、「何故バレてる?」と。
墓穴でしたねv-16

記憶は美化される……
ああ、それでですね~。

ちなみに私の記憶でのオニギリさんは、「スラっとスリムで背が高い」、
でしたが、最近なんかどんどん背が高くなっていってるよな気がするんですよね~
そろそろ2m超えてしまいそうです。

ああ・・それでもいいのですが・・

え~と・・・。
ツンケンしたお嬢様というのは・・カメはんのピアノのことです。

カメはんのイメージは、以前にも申しましたが(ブログに使われる・・・味のある言葉でそのイメージは壊れつつありますが・・・)容姿端麗で清楚な感じと記憶しております。

v-37 記憶は美化されるって言いますね♪
い~ひっひ。v-39

むっ!

ほ~、
あの一瞬で随分よく視てるじゃないですか~
当たってるわよっっっ
でも、その分秘めたる愛は深いのよっ。悪い~~っ??

演奏には性格がでる?
じゃ、じゃあ私は自信にあふれ、生命みなぎるキラメク演奏が
できるってことですね~~e-442いいぞ~~。




………つんけんしたオバサンじゃなくてよかった……v-11

ニッカさん

あれ!なんで知ってるんですかあ!!
それは記事にはしてない筈‥‥
そう、あれを見ながら‥‥でもはみ出しちゃうのよね~

スタインウェイはいいですね~。
私の携帯の待ち受けはbamamanさんとこのスタ様です(自慢!)

そう、透明なピアノはご期待どおりスケスケ。
さっきネット上でどこかにありました画像によると
どうも、大事な部分は透けてないようですなv-12

言われてみれば・・・

へ~。
言われてみれば・・・ツンケンしたお嬢さんって感じもしますね。。

ああ、そうそう。
演奏には性格もでるそうですよ。
フフン♪

あの鏡見ながらコアリズム踊るんですよね?(違)

ニッカもグランドはツヤツヤの漆黒スタンウェイがいいです!
永遠の憧れですね(´ー`)うっとり

透明なグランドピアノって・・・
なっ中がスッケスケなんですか?(興奮)

ステキな言葉ですね~

でも‥‥かわいい音‥‥

いえ、攻撃的で甲高い音です‥。
あ、それは「わたし」がでてるのか~~v-11
治る見込みが‥‥遠い‥‥‥

オニギリさんとこのおピアノは美しいですね。上品ですv-254


オニギリさんのバイオリン聴く日が楽しみだ~♪

おっほ~w

かわいーピアノですねー!

あるヴァイオリニストさんがいってたんですけどね・・・
楽器ちゅうんは、外見の雰囲気が音に出るんだって。
外見では楽器の良し悪しは判断できねー!って人もいるかも知れないですけど・・・それってちっと寂しい気がするんですょ。

僕はこのヴァイオリニストさんの意見が好きなんですよね~。

人間も人柄が外見に出ますでしょ?
そう考えると、楽器をもっと身近に感じられるんですよ!

このピアノさんは、かわいらしい音なんでしょうね^^

moguさん

いえね、この部屋にはピアノと本棚しかないんです。
ピアノ弾きにくるだけなのでさすがの私も散らかしようがない‥‥
その分リビングはものすごいですけどね~。
寝室はもっと凄いですけどね~~

いつもピアノの天屋根開けて使ってるので、上にもの乗せられないんです。
てか、いままで数十年間、蓋の上にもものが積んであったのでそのおわび?!

moguさんのピアノ、ドナドナされちゃったんですか~(T^T)
でも、今は凄く多機能なマシンがあるじゃないですか!!
あ、マシン苦手なんでしたっけっ(汗)

ニッカさん

あら?ニッカさん。ウチのピアノが茶色いとご存知ですね。
じゃあ、ピュアですね。よかったよかった(^^;)

ちなみに、私は自分のピアノの事を「赤いピアノ」と呼びます。
人様はみな、茶色と呼びますが……
私は色盲か?

最近は家具調とか、つや消しとか、木目とか、いろいろあって
ウツクシイですね。いろいろ憧れます。
でも、多分10年後に手に入れるグランドは黒ですよ。
グランドは黒が好きかな~~。
昔ポートピアホテルのロビーで透明のグランド見た事あります。
あれはオトメゴコロに響いたな~~。

e-t-pfさん

うん、いままでほったらかしでごめんね。
これからもヨロシクね。
いい音出せる様にがんばるから協力してねv-238

こっきーさん

クロイツェルなのに茶色……
………こっきーさん!何言ってんですか(爆)

そしてチェックがはいってる~~
鏡は‥‥姿勢を見る為でなく顔を………いや、
弾き方を見る為です。やわらかく弾いてるつもりがやたらぎこちない事に
先日気付いたのですよ~~。
オススメですよ~。

カーテン‥‥果物の模様が入ってるんですが……ハチュ?
ま、まあ、確かにくどい色かも。
ちなみにここは窓ではありません。
吸音のために貼ってあるのです。気休めです(ーー;)

ちびほさん

おほほほほ、しょうもない事やってすみません~~

紹介して頂いたページ見てみました。
すごい!日本メーカーってこ~んなにあるんですね!!!
どれくらいが現存してるんでしょうね。

ウチの、古くて表にない‥‥v-12
でも、ほぼこれじゃん?っていうのはありました~
ちょっとウレシ

No title

ウチは小さい時は例にもれなく、黒のYAMA●A超スタンダードモデルでした。
猫足の瀟洒なピアノが羨ましかったなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

moguが日本不在中にドナドナされちゃいましたが(つд`)
まぁ~、ピアノの上が物置化していたのでいいのですが…
一言欲しかったワ~ヽ(`Д´)ノ

…てか、かめいちさんのピアノの上が何も載ってなくて
ビックリなんですけどっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ピアノ周りも超キレイで、かめいちさんのお人柄を感じさせますネ(*´ェ`*)ポッ

無駄にクリック・・・

ニッカもやりました・・・

ニッカの心は曇ってるんですねゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


それにしても、とってもお洒落なピアノ!
ニッカがもし自分でピアノを購入するならば、絶対茶色い子を選びます。
かめいちさんのピアノいいなー(´┓`*)

ひいてくれて

ありがとー

ふろむぴあの

おぉ♪

なんかツヤツヤしてますよ!
クロイツェル・・・でも茶色なんですね。
模様もおしゃれです。

ところで横の鏡は姿勢チェック用ですか?
その後ろのカーテンの柄もなかなかですね。
ハチュっぽい。

思わず・・・

反転したり無駄にクリックしたりしちゃいましたよ~(笑)
ひっかかった・・・。
きれいなピアノですね!^^
たしかに子供の頃、黒以外って見た事なかったなぁ。。
うちのピアノも黒くて鍵つきでした^^;

お求めのものとは全然違いますけど
http://pianobusters.com/piano/siryositu/pianosize/pianosize.htm
こんなページありましたー^^
うちの実家のピアノはメーカーがもうないので、
広いネット上でもここでしか情報が見つけられませんでした(笑)。
HPあるだけでもうらやましい~^^

bamamanさん

ばままんさんとこと多分かわらないですよ、
1300でした。

メーカーはクロイツェル/日本 です。
この広いネット上で、検索してもメーカーHPしか出てこないという
ありえない状況………
他に使ってる人は~~~?

ううむぅ…やりおるわい!

どこのピアノやろかぁ?????
少し背の高そうなピアノでやすねぇ????
高さどれぐらいでやしょかぁ。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ