福袋

皆さんは福袋、興味おありですか?

私はありません(爆)

宝くじも
不確かな夢より、目の前の300円の方が価値があると思う私、

いくらお得でも
福袋のよくわかんない中身より、ダイレクトに欲しいもの、必要なものの方が
断然いいもん♪


福袋と言えばまず思いつくのがファッション系です。
毎年何処そこブランドの福袋が開店と同時に売り切れ、とかニュースで
やってますが、
未だ買った事がありません。

お気に入りのブランドのとかだと、少し気になりますが、
高いし……
モード系の様なパーティでないと着れないようなの入ってても困るし…。

最近某ネットショップの広告でよく見かけるのは
キャノン、エプソンのプリンタ用インク福袋
これ全然意味分かりません。
インクなんて、自分の持ってる機種の以外いらなくね?



という訳で今までの人生で私が買った事ある福袋は、
唯一
伊藤ハム@2000円(爆)

あれはヨカッタよ。ローストビーフも入ってたし、
買うとき中身がチラと見えてて、三つも入ってるテリーヌがネックで悩んでたら、
おばちゃんが、
「テリーヌ三つもいらないわよねえ?生ハムと変えてあげようね」って
取り替えてくれたのでさらにステキな中身に大変身したし♪



さて、ところで福袋といえば年始行事、
なぜ今この話題か…。


そうなんです!
早々と買っちゃったんです!
クリスマスプレゼントとして♥
ご褒美もらえるような生活態度じゃなかったと思うんですが、
貧困の筈なんですが………

ステンドグラス用ガラス36枚セット福袋

ネットで見つけたんですが、
やみくもごちゃまぜセットではなく、ヤカゲニーと言うメーカーの
スティップルというシリーズのガラスだけのセットなんですが、

ちょうど以前ガラス屋さんを見に行ったとき、
このシリーズのガラスに着目してたんです。
どの色柄も全体に磨りガラスのような白濁があって、光に透かすと
和紙のような風合いに見える少し変わったガラスなんです♪

で、正規版より少し小さめで、お安い。
まだステンドグラスを始めたばっかりで
手持ちのガラスがまるっきり足りない状態の今こそ
こういうのが楽しいんじゃないか!!

そんな訳で、買っちゃったんです♪

いや~~~~。
良いセットでした♥
一枚一枚箱から出しながら感嘆のため息をついたり
ヤッタ!と叫んだり。

自分では絶対見つけられないような色味とか、
あると便利な色だけどメインじゃないから買うのを躊躇してしまうようなのとか。


福袋の醍醐味とは、
期待したものが入ってるか入ってないか、という事ではなく、
何が入ってるか分からないところを楽しむ、だと思うのですが、

それを始めて実感しました。
いいね。福袋♥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

ありましたねえ。
私は子供の頃、どうしても大きな方を選ぶだろう自分を
責め、悩みましたよ(爆)
で、考えに考えた末、とりあえず雀には優しくしておこうと
思いました。

あと、芥川の「蜘蛛の糸」で恐くて恐くて
絶対糸は切るまいと心に決めました。
もちろん蜘蛛は今でもVIP扱いです。

本性を嘘で固める教育……

しかし昨今のあり得ない殺人と痴漢の方々は
もう少し
本性を理性で固めて漏れ出ない様にして頂きたいもんですよね。

ばっばさん

そうなんですよ~~
出来れば並べて眺めていたいです。
一応在庫把握の為写真には撮ったのですが、全然
違うものに見える変な写真ばっかりだし。

ただ、
気に入ったもの=素敵な色=もったいない。
という図式が成り立ってカットするの躊躇しそうです。
もったいないから第2候補のガラスで作っちゃったり(爆)


キレイな音の詰まった福袋ですか~~~
さすがばっばさん。やっぱり詩人ですね♪
そんな福袋…探しておきます。
で、見つかったら私が使ってお教えしません(大爆)

tukushiさん

ほほほ、
tuku姐さんは絶対お嫌いだと思ってました(爆)
要らないものや嫌いなものが入ってると無駄にモノ増やす事になりますしね~
そうでなくても私の場合要るものでイッパイイッパイなのに。

ガラスの福袋はとても良かったです。
デザイン描いてから合うガラスを探すってパターンの方が
多いのでしょうけど、なにせまだ慣れてなくて
迷っちゃうんですよね。
で、迷ったあげくあまり冒険出来ない。とか。

結構マーブル模様のガラスが沢山あったので
そこからイメージ膨らましたり、と
慣れるにはちょうど良かったです。

ただ……ちょい高かったv-12
いえ、もちろん普通よりは断然安いのですが…

舌切り雀

大きなツヅラと小さなツヅラ。
どちらをお持ちになりやすかぁ♪
ちゅうイヤラシイ昔話を思い出しやす。
実に陰険な昔話でやす。
何故欲望を剥き出しにしやすと
化物にであうのでやしょうかぁ?!
そうやって本性を嘘で固める教育を
此の昔話で感じるんでやすネン。

ところで何のお話やったやろかぁ?!v-40

No title

ガラスの福袋!
何も作らなくても時々箱から出して眺めるだけで
うれしくなりそうですね。
福袋には興味ありませんが、きれいな音のつまった福袋が
(もちろん出して自分の演奏にはめ込める)もしあったら
教えて下さい。      ・・・ないよね・・・

No title

福袋?
ぜんぜん興味ありません!!(きっぱり)
私は不確実性の高いのものは基本的には皆嫌いなんで・・(大爆)
でも、ステンドグラスの福袋は凄いですね。
そんなものまで福袋になるんだぁ~(驚)
製作活動が楽しみですね。
材料見て、出来上がりを想像するのもまた楽しみですもんね。
正月休みには1つ出来上がります?
えっと、タイトル「みるちゃんとうりちゃんの飽くなき戦い」なんてどうですかね?
結構いい作品になると思うのですが!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ