神様ごめんなさい

どひゃ~~~~~~~!!!


たった今オムレツ作ろうと卵を二つボールに割って…
ふと手を上げた時に袖がボールにひっかかり
ボールがコロッ

あっという間に卵が二つ、

ツルッッツルッッッと流しの中へ落ちて行ってしまいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



今まで人生で2度、冷蔵庫から床へ卵をイッコ落として割った事がありますが、
ウチに遊びにきた友人が自慢の料理を披露しようと
いきなり流しの中へ卵を割り入れた事がありますが、

そのどれよりも衝撃がデカイorz

エイメン……

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

v-12よく落とすんですか?!
お掃除嫌だ~~~~っっっっ

ていうか、シェーカーの中身を浴びるって…orz
さすがばまごん。スケールが違いますねえ。

キッチンは化学実験室改め、洗浄戦場ですね(^^;)
卵と牛乳はかぶりたくない………v-40

卵ねぇ…よく落しやす

あれさぁ、掃除が面倒いんす。
えっとさぁ、洋服汚すので唖然とするのは
シェーカーの蓋が良く閉まってなくて
頭から中身を浴びちゃうやつなんかは
中々乙でやす。
特に生卵入りのシェークはジョークにならへんなぁ(笑)

citystrangerさん

みなさんやってますね~~~(爆)
救われます(違)

パックの中で良かったですね。床だと…切ないです。
あの卵の砕けた姿はなんとも哀愁がありますよねorz

友人は、
卵の黄身と白身を分ける作業をしようとして誤って
どっちもボールの外だった訳ですが、
普通に「よくある事よ♪」と……。

その頃私は一人暮らしを始めたばかりで失敗なんぞまだした事無いまっさらな状態だったので
「よくあるのか‥信じられん‥」とフリーズしておりました。

ええ、よくある事ですね(爆)

かっぱさん

おお~~~。
携帯からのこんな長文ありがとうございます~。

ヤキソバ!!
あれは哀しいですよね。いえ、私はやった事ないですが、
数々の哀しい場面に出くわしているので、自分の時は
指が白くなるくらいしっかり握りしめ……(爆)

そういえば、昔ウチの社長は
あろうことか「カップヌードルカレー」を
出来上がった途端に足の間にひっくり返しました。
椅子も床(カーペット)もカレーまみれ……

ええ、片付け手伝いませんでしたとも!(大爆)

tukushiさん

お!やりますか?袖。
私もしょっちゅうです。通りすがりに扉の取手に呼び止められたりとかね(爆)
ただ、今までは、動作が緩慢なお陰か、ブツの重量でストップがかかって無事にすんでたのですが、
今日のブツは軽過ぎました。しかも小さなボールだったので底面積が無さ過ぎました…

オムレツ、食べましたが、一人分、一食分なのに卵4コも使う羽目に…贅沢だなあ~~。

それにしてもtukushiさんとこのオープンサンド、おいしそうですね~~。オチャレなカフェみたい♪
いいなあ~。私も正月休みサンドイッチつくろうかしら。

No title

流しの中は無いのですが、冷蔵庫に移そうとして
手が滑って、卵パックごと床に落としたことが
あります(T-T)
6個中5個割って、2日に分けて食べましたっけ…。

いきなり流しの中へ卵を割りいれたお友達、
その後どのような行動を起こしたのでしょうか?
なんだか気になってたまりません(^^ゞ

わかるど

卵では、やったことないけど

カップ焼きそばの湯きり(≧▼≦)
水っぽいと、ソースがシャビシャビになって旨ないじゃん。
よって、極限まで、湯きり。限界を見誤ったとき、毎回悲劇が起こるざんす。

なぜに、蓋を越え、そこに転がるぅ~

さぁ、くうぞ
って喜びを亡きものにし
何より、三大欲望の一つを奪い去る
残るは、残骸処理と追加の飯作り( ̄□ ̄;)!!
ターボ湯きりになってえかったぁ(≧▼≦)
この時ほど「ザクとは違うのだよ、ザクとはな」の言葉の重みを感じたことは、ございません。

ふぅ~、カキコ最長記録更新
がんばったぁ(≧▼≦)

No title

ひゃっひゃっひゃっ・・(*≧∀≦)
やりますよね、これ、袖に引っ掛けるの・・。
フライパンの取っ手とかも(苦笑)
最近、そう言うの、腹が立つので、ご飯作るときは割烹着着てます。
可愛いやつですよ?チェックの柄に刺繍入り♪
いえ、そんなとこ拘らなくてもいいんですけど、昔ながらの白い奴はなんか、抵抗があって・・・(爆)

オムレツ食べられましたか?
うちはお昼はオープンサンドでした。
チーズとベーコン&玉葱、トマト&チーズ、アボガド&トマト、卵&マヨネーズ、などなど。
飲み物はカフェオレ。
なんか、朝ごはんみたいですが・・・・(大爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ