やっぱり

ナマってます。
いえ、関西弁だと言ってる訳ではありません。

今日は久しぶりに定時生還。
しかも家でのノルマ特に無し。

ゆっくりできるぞ~~~~♪♪

という訳で、何日ぶりか、何週間ぶりか、
やっと弱音ペダル解除でおピアノをば…。

30分でくたびれました。
やっぱり相当鈍ってますね。

それでも以前の様に数日置きにやってた時よりは
マシですけどね。

久しぶりにちゃんとやると、
結構要らない力が抜けてたりするんです。
お、ちょっといい感じ?

でも調子こいて真剣にやりだすと
やっぱり力み始めてる…。

一番最初が一番マシな音だったなあ。

指が動き出してくると音が固くなってくる…
ううむ……反比例?パラドックス?本末転倒?
こういう場合なんての?

ついでに文体も最近いつもと違う感じ。
私だれ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

洋子さん

ホントいきなりですねえ。
真剣な悩みはもっと親身になってくれるところにお願いします。当方、親身になろうにも洋子さんの事
しりませんし。

でも…
そんな私がおかしいかですって?

いいんじゃないですか?ご自分のやりたい事をなされば…。
だって、おかしいって誰かに言われたからってやめられないでしょ?

と、マジレスしてみた(爆)
こういうコメント入ると、
ああ、ブログ更新サボってたな~と実感しますね。

tukushiさん

ほほう、そこまで怪しいですか。
こりは是非お伺いした時にカメラをしこんで(^m^)
2時間みっちり百面相?(大謎)

私も黙々やりたいです。
でもなぜかおピアノ弾いてると雑念が…orz
どうやったらもう少し真面目に…いえ、楽しく練習出来るかしらねえ。

かっぱさん

小指で腕立て伏せ~~v-12
何をおっしゃる!
手のひら全部で支えたって一回も出来やしません。(爆)

まあ、私ごときレベルでは、サボっても弾けなくなる程
落ちる場所がないのでまだ楽な方ですけどね(^^;)

え?小指で鼻を??
なんですかあ~?それ!想像もつきませんわ♪
世の中まだまだ知らない事が沢山あるようですわ♥

不倫願望が・・・

1DfRtrXz
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
http://www.google.fr/search?q=%0D+%0D+%20+%20++%20%20%0A%09++%20%20%09%0A+%0D%0D%09%0A+%09+%0D+site:%EF%BD%87%EF%BD%81%EF%BD%8C%09%0D%EF%BC%8D%0A%09%09%EF%BD%81%09%0A%09%0A%09%EF%BD%98%EF%BD%99%0D%EF%BC%8E%EF%BD%8E%EF%BD%85%0D%0D%09%09%EF%BD%94%0A%0D

No title

黙々と・・・。
そうでありたいと思うんですけど、常に迷いと隣りあわせで、止まったり、うずくまったり、怯えたり、急に走り出したり、ホント、忙しいんですよ。

練習中はですね、はっきり言って、怪しいです(爆)
黙々と1小節を弾き続けてぶつぶつ呟いていたり、突然歌いだしたり、一人質疑応答してたりとか、一人ぼけ突っ込みだったりとか。
ハノンは目を瞑って怪しい世界に入りつつエンドレスだったりするし・・・・。
ツは足でリズム取りながら弾いているし。
しょっちゅう、”そうじゃな~~い!!”って叫んでるし。
ホント、怪しいですから・・(大爆)

No title

かめちゃん
まなってるんですか?

おピアノ休むと大変ですのぉ~

小指で腕立て伏せすると鍛えられるにょ

けっこうキツイです

あ!いきなりやると
そのままギブスで固める羽目にはるやもw

まずは、小指で
鼻をホジホジから
鍛えていくのがモア・ベターかとw

tukushiさん

自転車も微妙にやばいですよ?
ちょうど先日、ちょっとした買い出しで後輩のチャリ借りて
乗ったのですが………
う…右折出来ない!いや、右折に限らず曲がれない(爆)
フラフラしちゃってバランス取れませんでした(大爆)
スピード落ちるとたってられないし、信号で止まると復活出来ないし、縁石乗り上げるの恐いしで。
昔は傘さしてギター持ってこいでたのになあ。

て、チャリの話しじゃないですね(^^;)

一応荷物持つ時は薬指と小指で。
車のハンドルとギアも薬指と小指主体で持つ様にして
鍛えてるんですが、
ええ、大分たくましくはなりましたが、だからといって
弾けるかどうかは別ですね。当たり前ですが…。

でもなんだかんだ言って結構おピアノの事は常に念頭にあるんだなあ、とちょっと己に安心しつつ、
そうですね、継続する事くらいがんばります!

tukushiさんは黙々と迷う事無く前に進んでるご様子、
羨ましいです。
私も来年はもう少しがんばれるといいなあ。
いえ、がんばりたいと思います。

私も2年前くらいは、2時間出来てたんですが…
一時は練習時間が短くなったものの、闇雲に弾いてたそのころよりは実質練習内容が濃くなったな、と思っていましたが‥
今はひたすら薄く短く……(爆)
tukushiさんの2時間は物凄く実りが多そうで…
一度かぶり付きで練習風景を見学したいです♪

No title

確かに練習時間短くなるとすぐ鈍りますよね・・。
どしてでしょうね?
長く乗らなくても自転車乗れないとか絶対ないのに・・・(爆)

私は練習始めたころは30分どころか、15分も集中力とか指の体力とかが持たなかったですけど、今は2時間があっと言う間です。
出勤時間を知らせる目覚ましがどれだけ疎ましいか・・・・。
”え~~~、もう?”な感じ?(笑)
継続するって凄いですよね~~。
たとえ、技術レベルは変らなくても、練習持続力は伸びてるんですよ。
凄い、凄い!(違)

かめちゃんも、毎日おピアノ触るキャンペーンやっているから、技術的なものや感覚的なものが維持できているんだと思います。
継続することだけはお互いにがんばりましょう!
ええ、楽しいおピアノライフのために( ´∀`)b

そういいながら、今日はお休みなので嬉しすぎて昨夜夜更かしをし、眠くて練習できません・・(爆)
新曲(?)譜読み中なのに音間違えて読むし、目はちかちかするし、頭は働かないし・・。
午後からチビの3者面談あるんで、も、諦めてお昼寝しちゃおうかなとか・・・・(大爆)
てか、今日寒いですよね・・・。
なんか、気温、変ですよね・・・・・・・・・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ