復活か?!

いやいや、いい世の中になったねぃ。
コードの1本さえもつながってない小さな画面が
世界とつながっているんだよぃ、おじいさん。

調べたい事も興味ある事もこたつに入ったまんまですぐ手に入る。
あんときゃ、こんな世の中になるなんて夢にも思わなかったやねぃ。

心ない人が使うとねぃ、これは只の虚無の空間でしかなくてねぃ、
た~くさんの情報があふれとるのに、全てが虚像でしかないのだねぃ。
自分を隠す事も出来て、しかも隠れたまんま、普通じゃでけん事まで
やれてしまう。ある意味怖い世界じゃてぃ。

でもねぃ、あたしにゃね、その空間の向こうにね、確かにヒトが見えるさね。
普通にあたしの生活範囲ではとうてい出会えなかった
ステキなヒト達がねぃ、確かにおるんじゃ。

人間なんて、思ってる以上にちっぽけでねぃ、一人じゃたいした事なぞ
でけんのじゃ。その上、意思もそうとう弱っちいねぃ。
そんなこたー、あたしの浅い人生経験でもじゅ~~~~~~ぶんわかるぞぃ。
こりは某御仁もゆうちょったけ、まちがいねぃ。

だけんどねぃ、この小さな画面から、いろんな声や心が聴こえるんじゃ。
弱い部分を補い合える、いろんな活力を分かち合える、
感謝してなお足らん勢いじゃ。
使い方さえ間違えなんだーこんなええ、しすてむは他には考えられん。

ここだけの話じゃがね、おじいさん。
あたしゃーちと、人間嫌いでねぃ。基本一人が好きなんじゃぃ。

じゃがのう、そげな事言うとったらもったいなかーヒト達が
い~~~っぱいおるで、この世ん中。
捨てたもんじゃなかねぃ。

沢山でおうたステキなヒト達に足向けて寝られんのじゃがねぃ、
あたしゃー方向音痴なもんでの、そりゃ、無理な話になるからのぃ、
きも~~ちだけ、忘れんようしとるんじゃぃ。
まあ、こんだけ毎日画面見てりゃ、忘れるヒマもありゃせんがの。

みなさん、ありがとおねえ。
季節の変わり目は毎年、しんみり来るねぃ。
全体的にそんな空気じゃし、
ああ、おじいさん、いい人生やったねえ。思い残す事ないねぃ……………?







………えと、いえ、まだ終わってませんケド……

つか、これからだ!!ヤルぜ~~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オニギリさん

本物の阿呆になられた暁にはもちろんとっておきが湧き出てくる事でしょう。
感動は生ものですから。

今は……今はまだ言いたりない。泣けてきます。
オニギリさんから沢山貴重なものを頂いております。
あとで請求書なんか送ってこないで下さいね。

この記事は、どなたが??

褒めすぎや。。。
俺はただの阿呆でっせ。

本物の阿呆になった時、褒めてくだはい(゚Д゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆっぺさん

まゆっぺさんの先日の記事読みました。
それでなんとなく私も感謝がいっぱいだな~と思いまして(^^;)

ピアノの事も沢山おしゃべりして、アドバイス頂いたり
共感したり、
その上、ヤルキがでない時は雑談して気分転換したり。
ネットってホント不思議な空間です。
少なくとも私たちにとっては、いい空間ですよね!

まゆっぺさん、いつも前向きなテンション、ありがとうございます~。

ニッカさん

ですよね~。
ホントいい方達に出会えました。
勇気をもらったり、ヒントを頂いたり、
自分と同じ様に悩んでたり壁にぶち当たってたりを
打ち明けて下さったり……

いつ飽きるかという怯えより、飽きる気しない、という希望の方が
実は多いな、と思える様になってきました。

ニッカさん、いつもヤルキありがとうございます~。


ピュア?よし、今日のネタにしよ~~~

女王様

本当に感動しました~~!!
ただし、私は爆睡しましたがv-16

さすが、bamamanさんが認めた御人だけの事はあります!
この世の中、自分を信じて行動をマジに起こせる人がどれほど
いるでしょうか!
口先だけカッコイイ人は沢山いる!
でも、マジでカッコイイ人は貴重です。そんなステキなヒトが
こんなに近くにいたなんて!!!

‥‥自分がちっぽけに見えてきた。じゃなくて、やろう!やるぞ~~!やるよ!

bamamanさん

運命なんでしょね♪
とにかく自分は運がいいと思います。こうしていろんなヒトに出会えました。
いつもいっぱいありがとうございます。感謝してます。

それに
ピアノが孤独な時代も終わったような気がします。
ホラ、私にも伴奏のチャンスが?!

が、がんばろうv-41

ほんとに不思議な世界ですね♪

でもって、私にはとっても魅力的でありまち♪
私もネット歴は長いです。。。パソコン通信の時代からなので。

世の中には色んな人がいて、PCなんて顔も見えないし…
でも、こうしてピアノを通して知り合った方達が
とっても、すてきな方で…顔も見たことないのに
みょ~に親近感があるんですよね♪

音楽って共通の趣味?から出会えたステキな友人?達…
これからも大切にしていきたいなっ☆彡

まったくもって同感ですぞぃ

あたしゃぁ(誰?)も、おんなすぃことを感じとりますばってん。

ピアノが人の心をピュアにするのか・・・
ピュアだからピアノを愛するのか・・・

元々、ピュアな心の持ち主なのが正解かもしれませんが、
今ブログで繋がってる方たちって、ほんとに良い方ばかりで、ネット歴長いですが、今が一番幸せというかネットやっててよかったって思います。

足を向けて寝れないので・・・とりあえず位置的に九州方面と関東方面は足を向けないよう気を付けます(`・ω・´)

おお、女王様には…

感動しやした♪
ほんまに エールを送りたいでやすねぇ!
厳しい世界やと思いやす。
ただ、自分を信じる事、それだけを 裏切って欲しくないでやすねぇ♪
こればかりは 助ける事も出来やせん。

迷った時に 相談相手に かろうじてなれるかどうかでやすねぇ。

うん、でも 友人として 頑張って欲しいし、勇気を 生きていく力を分けて欲しいでありやす。

眠れねっす、感動してるんでやしょかぁ…ううう、確定申告の整理せなぁぁぁぁぁ…

ちゃうでぇ♪

かめさんがぁ そういう人間達を引き寄せたんやで!
それは そういう事やねんなぁ。

みんなボロボロやねん。
そないな事は たいした事やないねん。

野良猫でもなんでも 年取ると 耳もなにもかもボロボロやねんなぁ♪

ボロボロななっていくに従って 人生の味わい深さが だんだんと 身にしみてくるのやねんなぁ。

これが メッセージなんやねん、多分!

こういう事が 大事なんやねん。そういう事を伝えようとする、そういう事を共感する、出来る…きっとそこに 何かがあるのやねんなぁ。
死ぬ事も寂しゅうないし、

美、感動…僕たちの目指す共感なのさ♪
取りあえずピアノを弾けぇ!
弾きつぶせぇ~!あはははは…痛快じゃわぃ!!!

こんにちは~かめいちです。

あれ?
以前どこかで似たような文面を見たような‥‥
かぶっちった?っていうかパクリ?
いえ、「影響」です。いんすぱいあー?v-16
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ