己の姿

先日、近所のホームセンターをうろついていた時の事です。

主に外の花苗売り場を放浪していたのですが、
どこからか、なんか金属的な音が不規則に聴こえてきます。
まるで、チャリのスチールの部分を棒で叩いてるような…。

どこかでDIYでもやってるのかな?
なにせホームセンターだし。

しかし、その音は売り場内を移動しているようです。
誰か、何かを叩きながら歩いてる?!


ようやく音源が分かりました。
子供が歩きながら…

トライアングルを叩いていたのです♪

なぜかお母さんの後ろにくっついて歩きながら
楽しそうに叩いています。
多分音楽の時間に習ったんでしょうね。
私も覚えがあります♪
(いえ、歩きながら四六時中叩いた覚えではありませんが…)


ところで…
その音……

ねえ、ボク、トライアングルなんだからもっと
チ~~ンって響く素敵な音が出る筈なんだけどね、
もう少し考えて叩いてみようよ?
もっと棒を軽く持って、腕の力抜いて、

それは安価の楽器かもしれないけど、それなりに
響く筈。でなきゃトライアングルじゃない!



………

はっっ


もしや私のおピアノといっしょ????


安価な楽器かもしれないけどそれなりに響く筈。

もうちょっと考えて音鳴らそうよ。


響く筈。でなきゃピアノじゃない。


己の台詞がコダマしますorz



RIMG0126.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

いえ、入りたかないんですが…
ホラ,最近おピアノ関係で刺激が全くないから…(^^;)

知っちゃった事もね~~
どんどん色あせてくるっていうか…
「そう言う世界があるらしい」という記憶だけで
どんな感じだったかは忘れてきた…みたいな?(爆)

そ、そ、だからね。チームツクソナだしね(謎)

No title

え~~、かめちゃん、もう守りに入っちゃうの?
え~~~~~、そうなのぉ?

でも、知っちゃったことを知らなかったことには出来ないんですよ?
諦めて目くるめく苦悩の世界に戻ってきてください♪

チームツクソナだし( ≧▽≦)b

tukushiさん

>あ、うりちゃんが呆れてる

やっぱそう見えます?見えますね。自分でも思いました(爆)

そう、そうなんですよ~。楽しく無邪気にいつまでも音を鳴らせていれたらどんなに幸せか…。
本人がそれで楽しければいいんです。外野が何を言おうと耳に入りませんから…。


でもひょんな事で、お友達の音がやたらキレイだった事に気付いちゃったり…自分で事故で良い音出しちゃったり…

求めていなかったのに遭遇してしまい、そして欲しくなる。
そうすると泥沼(爆)
御馳走といっしょですね
「たまには旨いもん喰わせてやろう♪」
常にじゃないならやめてくれえ~~~~~。とか(爆)

え?私が脱出?
そうかもしれません。
このまま誰とも会わず、誰の音も聞かずにいれば
これ以上の世界は知らずに過ごして行ける…。
又は自分の耳で聴き分けられないならそれも同じ事v-16

かっぱさん

図らずに、なんとなくかわいく撮れた写真を入れてみたのですが…
妙にマッチした表情でした…(^^;)

ウチのコは何気に常に飽きれて私の側にいるのかもしれません(爆)

No title

あ、うりちゃんが呆れてる・・・・・(爆)

まあ、いいんじゃないでしょうかね、自由に鳴らせば。
ある意味お坊ちゃま(?)は音を鳴らすことを楽しんでいたわけで、それこそ音楽の根源なんじゃないかと・・。

そこから1歩すすんで音を創るのはまた次の段階へ進むこと。
苦悩への階段への第1歩で迷いの森への入り口で・・・・・・。

でもって、暗くて長いトンネルがあったりもする(爆)

あれ?
かめちゃんはもうそろそ脱出する?
いいな、私は迷い込んだばかりです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄||)

No title

うははは

カメレオの介の表情が・・・・ぶひゃひゃひゃひゃひゃw(失礼)

最高じゃぁぁぁぁ
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ