衝撃の新事実

こんばんは、かめいちジャーナルです。

あの悲劇の神隠しから早、10日あまり経ちました。
覚えておいででしょうか、

『ゼラチン、何処いっただぁぁ~ 』

※某才人から頂いたコメントより抜粋


なぜか植木鉢と土を残し、樹体のみが消え失せたアンビリーバボーな現象、
実はジャーナル特派員は秘密裏に調査を進めておりました。

その結果、
完全に乾いた土からすっぽり根っこごと抜けてしまった事が分かっております。
手で土表面を少しさらってみたのですが、本当になんにも残ってなかったのです。

さて、いつまでも悲しみにくれていても仕方ありません。
来年、また分身に出会えます様に。
そう願いを込め、今日のこの曇り空の日、
鉢に残った古土を別箱へ移し、アスカマンで再生させておこうと
掘り起こしました。

そしたら!!!!

出たんです!コガネキッズ

そうか!神隠しはこやつらの仕業だったのか!
神々しくもアンビリーバボーでも何でも無い!

コヤツらのせいで踏ん張る根っこのほとんどを失い、台風に打ち勝てなかったのか…orz
無念……。

この恨み晴らさいでか!!!!!

恨みと復讐、心に誓いつつ、涙をこらえ黙々とアスカマンを仕込んだかめいち。
せっかくの休日、心身ともにくたくたです。

思わず、あまり立ち寄らない北側のベランダで秋の風を感じつつ
黄昏れてみました。

ふと、下を見ると、
そこは、マンション敷地内の中庭、とでも申しましょうか、
図面上では「ドライエリア」と記されている、敷地内に点在する
無駄な シェードガーデンにしたかったスペースの一つが目に留まりました。

おや?

RIMG0145.jpg

ピンクのマルの中になにやら見えます。
ちなみに私の手がかかってるのがベランダ手すり壁です。





拡大してみましょう。
新しいカメラは倍率がスバラシイ♪

RIMG0147.jpg


ななななんと!
あれはウチの植木鉢じゃないか!(爆)
そうか、台風で飛んだのね。

いえ、あれが無い事には気付いていましたが、
ただのプラ鉢だし、大事でもなんでもないので気にしてなかったのですが…。











ところで………

今回こうして拡大してみてもう一つ目に止まった物が………


先ほどの写真をもう一度見て下さい。

おや?

これは?????


RIMG01472.jpg





コレはもしや!!!!
さらに拡大してみます。
最近のカメラは無駄に解像度が高いのでデジタルズームも
普通に使えます。


RIMG0152.jpg





おおおおおおおおおおお!!!!!!!

あれは間違いなくウチの子!

ゼラチン!



遠くからでも分かる、
根っこがあまりにも少ない!

チッキショ~~コガネキッズ!


もちろんこの発見の後すぐさま救出に向かいました。

ほんの一瞬 ……
もう元の黄金比を取り戻す事はないであろうこのコ、
気付かなかった事にしよう……などという邪心がかすめた事は
永遠の秘密です。

おかえり、ゼラチン。
無惨な姿でけなげに生きる去年のあの子と同じ姿に
己もなろうとは……
運命とは残酷な物です。

でもバラでいろんな勉強した私は日々成長しています。
回収してきたゼラチンの枯れ果てた茎葉を強剪定、
メネデール溶液にて介護しております。

願わくば、また素敵なお姿に…
がんばれ!ゼラチン!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

>ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

↑私も同じ気持ちですよ~~。液晶画面で発見した時
思いっきり「あ!」って叫びました。


そうか~~。ゼラチンの生きようとする強い意志に呼ばれた訳ですね。
そうか~~。ええ、愛着湧いてきました!

どんなにボロッちくても頑張って育てて行きますっ
ある意味強い絆で結ばれたような気がします(←単純)

実はもうちっちゃい新葉が出てきてるんですよ~~♪
ホント植物は強いですね。

ありがとうございました~~。

No title

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~(←バカかよw)

な、なんとぉ~

しなびた蛸???っとおもいきや

ゼラチンだぁぁぁっぁ~
。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

よくぞ、御無事で

なんか愛着が湧いちゃったよぉ~

にしても、ゼラチン・・・・・無傷とはいかなかったのね

つーか・・・・・・・・・・・・・・瀕死の重傷かよぉ~w

2週間ぶりに救助された遭難者の境遇ですぅ~

満身創痍になりながらも生を諦めない

きっと、その思いがカメっちぃに通じたんだよぉ~

強く生き延びてくれぇぇぇ~

レスキューかめっちぃ~、後は任せたぞよ

浅田龍太郎ばりの腕をみせるのじゃぁぁ~

tukushiさん

いえ、植物に対する愛って薄いな~とたまに思います。

植物ってその麗しいお姿が失われたら途端に興味も愛も失せてしまいます。
他の方々もそうかどうか、は分からないのですが。

ゼラニウムに限らず、他の小鉢でも、あの台風で
素敵に育ってた物がずたずたにへし折れてみるも無惨になったものも
ありますが、何度新しいのを買ってきちゃおうと思ってる事か…

ペットとかだったら、どんな姿になろうと、健康でなくなろうと
絶対他のキレイなコと取り替えたいなんて思わないのに。

などと思うと妙に申し訳ない気分になります。(^^;)

そう思ってる気持ちに罪悪感がわいて、このコは回収してきました。
幸か不幸か、ゼラニウムは強いので、絶対復活すると思われますが、
とことんの強剪定、さて、吉と出るか凶とでるか……
葉っぱゼロだしな~~~。

No title

いえ、かめちゃん、こんなに時間が経っても再生するって信じているんですね?
なんか、愛を感じるなぁ~~。

アスカマンのレポもお願いしますね。

↓あ、bama様も再生している?(謎)
でも標準語ですね・・・・・。
いそがしすぎなのもいけませんね、ホント、心がなくなりますよ・・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ