記念品

えっと‥
お久しぶりです(^^;)
一旦涼しくなった後の暑さのぶり返しは堪えますね~~~。
もう寝ても寝ても寝足りない…
せっかく読書の秋気取ってたのに(え?芸術の秋は?)



さてさて、そんな中、
多分一周年を迎えております。

そう!リフォームの!

そして、
「毎日5分でもおピアノ弾く」キャンペーンの!!!



確か9月から始めたんですよね~
あれから1年…
見事に皆勤通しました!!

この1年間、毎日欠かさずおピアノ触ってたなんて我ながら天晴です。

も…もちろん、「それカウントされるのか~~??」てな5分以下の日も
何日かありました。
それアウトじゃね?っていうくらい明け方になってしまった事もありました。

そして、一番の弊害(?)
「毎日5分とりあえず弾けば良いや」
などと意味のはき違えも!!!


そう、ちょうどこのキャンペーンを始めた頃、生活基盤が不安定になり、
そのストレスで何となくテンションが落ちてしまいました。
おピアノ弾いててもなんかどこか不安が拭いきれず
弾く気が起こらない日も多数、


そんな時はホント「とりあえず触れば良いや」てな具合に。
一時はその態度に不安を感じ、
リセットする為にキャンペーンをヤメようかと思った事もありました。


でも考え方を変えてみると、
やはりやってて正解だったと思います。
そうでなければ
とりあえずもクソも、
多分まったく弾かない日連続1ヶ月、なんて事になってたでしょう。

そして1ヶ月も弾かずにいればそのまま習慣から抜け落ちてしまってた
だろうし、
たまにやる気が起きて弾いてみても
なんかよそよそしい雰囲気が拭いきれず、
そのままヤメてしまってたかもしれません。


そう考えると、このキャンペーンで命拾いしてた、
という事に!

えらいぞワタシ♪(謎)


おピアノ始めてから、
実はいろんなキャンペーンを貼っていました。

・憧れの曲を毎週1小節でいいから進めるキャンペーン。
・体力作りのためのコアリズムキャンペーン。
・運動不足解消及び基礎体力のためのプール週一回キャンペーン。


どれもこれもリタイア…orz
ヨカッタ、ひとつでも続いて




さて!
こうなったら次ぎにくる物と言えば?


ズバリ
ご褒美です(≧▽≦)

えっと…

実は秘密裏に

デジカメ ニューです♥


あまり写真撮るのマメな方じゃないので、
今まで使ってたのはもうかれこれ10年くらいになりそう、いや、もっとか?
とにかくいつのか分からない程昔のでしたが
別に不満も無かったのですけどね。

それに新しいのってまた機能とか面倒だし、
どうせ使いこなさないし、

などという位置づけだったデジカメですが………

なんかね。
衝動的に?

これで秋バラのお迎え準備オッケー♥



じゃじゃ~~ん♪

DSCN9297.jpg


実はワタクシ、変な趣向がありまして…
なぜかカメラは色付きに惹かれます。
カメラだけでなく小物全般そうかもしれませんが…(靴とか鞄とか携帯とか)

古カメラもだったりします。
人生最初のデジカメは黄緑でした(大爆)


10年も経つといろいろ進化してるもんです。
とにかく液晶がデカイし美しい。
そして性能もグ~んとアップしてるし。

画素数の多さは……
ポスター刷る訳じゃないのでそんなに要らないので
設定下げました(爆)
だって無駄にパソコンのHD圧迫するじゃん。


一番感動したのは、被写体追尾機能。

コレさえあれば
カメラ向けるとコッチ向かって走ってくる
みるちゃんにもピントを合わせ続けられます♪


そして、マクロの接写距離の素晴らしさ♪

小さなアゲハの蛹もこの通り♥
DSCN9276.jpg


あ、間違えた。
コレは古いカメラの精一杯の接写。
被写体が小さいとピントも合わせられない……


新しいのはこちらです。

RIMG0018.jpg

もうね。
細部観察するのは、肉眼より写真に撮って拡大する方が
スゴイって♥




ところで、もう一つ私の妙な趣向。
こういったものをあまり大事に扱わないんです。
めんどくさがりなもので…

つまり保護フィルムとか、カバーとかケースとか
付けたくない。

気を使うのが面倒なんです。

ですが!
さすがにカメラの裏の2/3も液晶が占めてると
気になります。
面積広いと鞄にゴロンと入れっぱなしでいると
無駄に傷だらけになるよね?

でも、ケースとか買うのやだな~~
あんま気に入るの売ってないし。

家になんか適当な巾着とか転がってないかな?


あ!!ある!!
あるぞ~~~。


アレ絶対ちょうどいい大きさだよ!

と、早速帰宅後入れてみる♥

ほ~~らピッタリ。

DSCN9295.jpg


え?
これ?

ププ。
これも一周年ですね。

去年の発表会の参加記念品で頂いた物です♪
せっかくだから何かに使いたいけど何も入らないなあ
思い浮かばずしまっておいた物です。


そうか~。この時の為の物だったのね~~
センセイありがとうございました♥






RIMG0025.jpg

うり「写真撮るのつき合わないからね!」






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メアリーさん

ありがとうございます~。

虫好きのメアリーさんはやはりハチュも大丈夫なクチですね?いえ、私は虫は苦手なんですけどね(爆)

カメラ、本当はデジイチ欲しかったんですが、予算が…。
私の永遠の憧れEOS‥‥
そしたらメアリーさん、EOSだったんですね!
いいなあ~~。


この度は、メアリーさんのとこで、妙な質問をしてしまい、
場所を沢山お借りしてしまって済みませんでした~。
まさか他の方々からも情報頂けるとは思っても見ませんでした(^^;)うれしい誤算です。
いろいろお力添え下さいまして ありがとうございました!

tukushiさん

ありがとうございます~
ええ、たった5分とはいえ、結構大変でした。
最初の頃はすっかり忘れて眠い目を擦りつつ小間使い部屋へ戻る時「ああ!マジ?おピアノ忘れたよう~~」なんてことしばしば。いや、毎日(爆)
その時の5分なんか恐ろしく長いですから。

今や、このキャンペーンにピリオドうつきっかけが無く、
なんだかわからないけど続けてます(爆)


黒か白ですか~。なんとなくイメージ合いますね♪
私も昔はそうだったんですが(黒のみ)反動でしょうか。
ソファーも黄緑だし(爆)クッションぴんくだしv-16

そういえばtukushiさんとこはバラも白っぽいのが多かったような?
ウチは先日、自分の買ったバラの写真(ネットで拾った素敵なヤツ)並べてみましたが、見事に極彩色(爆)
花瓶に全部さしたら可笑しいだろ、みたいな(^^;)
いや、多分もっと増えてきたら揃ってくるのよ(謎)

今夢中なのはジュリアてやつとアナスタシアってやつ♥

soramameさん

だらだらと無駄に長い記事の最後のうりちゃんに気付いて頂いてありがとうございます~。

歌舞伎が進化?
そういわれてみればちょっと変わったかも……
ええ、気付いてない私です(爆)

今度のカメラはホワイトバランスとかが手軽に調節しやすい仕様なので、うりちゃんのカラーが出来るだけ再現出来るよういろいろ試してみようと思います♪

ばっばさん

ありがとうございます~~。
毎日5分の整理整頓ですか。
私も必要です。それこそやらないと!!v-12

>この色模様って
いつもおんなじに出るのですか?

そうです。ほぼ同じです。
そのコ独特のカラーがあって、毎回同じ気分の時は
同じパターンで変わりますが、
実力を隠し持ってたり、成長に伴って変化したり、ていうのはあります。
うりちゃんはあまりハデに変化しないタイプなのか刺激が少ないのか…
別人かと思うような色味には今のとこならないんですけどね(^^;)

そしてこの色味は人の人相みたいな物で、
似てるコはいるでしょうけど同じコはいないんです。
ホント神様ってすごいですよね。

>やっと伸びた枝を切るのは私には無理みたいです。

そのお気持ちわかります~~(;;)
私も散々騒ぎました。蕾をカットしてしまうとか、新梢の
先を折るとか、せっかく大きくなったのにほとんど切り落とすとか…不安になる事ばかり。
でも、それをするとなぜかもっと立派になるようなんです。

本を読んでても疑心暗鬼ですが、是非、ここにもコメントをくださってるメアリーさんのところに遊びに行ってみて下さい。
凄く分かりやすく、しかもその処置「是非やりたい!」と
能動的な気持ちに自然になれる勇気のわくブログです!
http://berandabararose.blog66.fc2.com/

No title

うり様かわいい!!!!! 
いいわぁ~ 大好きv-343

1周年記念&秋バラ準備カメラ
おめでとうございます♪

アゲハの写真、ウケマシタっ!
1枚目、どこどこ?! どこどこ?!
って探しちゃいましたが
ぼけた葉っぱと思って見てたのが
アゲハ様だったんですねぇ~(笑)

私も、カメラにカバーもレンズキャップもせずに
ポイっとカバンに入れてしまう人です(アアハ親近感)

新兵器獲得で、
これからマスマス、薔薇さまも ウリ様も
リアル&ビューテイーに激写ですわね!
楽しみです~ww

追伸:かっぱ様もジュリアのこと書いてくださってます♪ かっぱ様はお庭でお育ての方ですが、★(黒星病)はベランダでは出にくいので、案外いけるかも♪
咲くけど★で丸坊主は、プロの威信を傷つけるんでしょうね(笑) 本当に多くの方に愛されているバラ様です♪

No title

おお、そういえばそんなキャンペーンやってましたね。

5分とはいえ、毎日欠かさずって結構難しいですもんね。
素晴らしい!!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

かめちゃんもカメラを新調したんですね?
今のカメラ、凄いですよね。
まあ、無駄に画素数が多くてこまっちゃうんですけど・・。
パソの容量が少ないもので・・・・(困)

私はかめちゃんと逆で、持ち物はほとんど黒か白です。
理由?
調和を考えるのが面倒だからです・・・(苦笑)


うりちゃん、付き合わないと言いながら、なにげにカメラ目線。
ハンサムよ!( ≧▽≦)b

No title

キャーーーー!

うりちゃん久しぶり~v-238

歌舞伎が進化してる(*^_^*)

いろんなうりちゃんを期待してま~っす♪



No title

毎日練習、1年継続、おめでとうございます!
何であれ続けることは難しいです。
毎日5分間整理整頓、やってみようかな・・。


うりちゃん、お久しぶり。
おとなっぽくなりましたね。
ホントに綺麗。 神様を褒めたいです。
無知な質問で申し訳ないのですが、この色模様って
いつもおんなじに出るのですか?
同じ場所はいつも同じ色? 

バラさんたちの接写も待ってますよ~
 
 バラの管理は大変だったんですね。
 やっと伸びた枝を切るのは私には無理みたいです。
 
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ