料理

今日は気分転換に(またかよ)料理でもする事にしました。

どうせなら、明日から数日やんなくて済む様に。
どうせなら、作りながらつまみながらでも


というわけで、

大フライ大会です!

もう、作った作った。
コロッケ4人前
トンカツ3人前
エビフライ2人前
残った卵と粉でパンケーキちょっと。


え?一人暮らしですが なにか?

新しく仕入れたCDをかけながら
2時間半台所にいました。
しかも踊りながら(爆)

だって、聴いてたCDが凄く楽しかったんですもの。
ちなみにクラシック、バイオリンものです。

いや~~楽しかった

‥‥はいいんですが、どうすんのよ、この山のようなフライ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

保健所

ほほう、おぬし、なかなか話が分かるヤツらしいのう、
カタギじゃないとみたぞよ、

そんなおぬしに実はイイ話があるんじゃよ、どうじゃ、のらぬか?
おぬしになら話してもよいぞ、もそっと近う寄れ。他言無用じゃ。
よい返事を期待しておるぞ。

デリかめいち御中 かめいち様

いつもお世話になっております。
この度の商品代金の件、承知いたしました。

食事の際には、気をつけて頂くようにいたします。
万が一見つかった際には、破棄をとのこと…
責任を持って、こちらで質屋に…おっと、
破棄させて頂きます。

間違っても保健所などに通報はいたしませんので、
ご安心ください。ぐふっ♪

尚、次回の注文の際には、『ブルガリの時計』入りを
リクエストさせていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします♪

まゆっぺさま

いつもご利用ありがとうございます。
そのご様子ですと、何も問題ないようですね。
いえ、この度、全ての料金をサービスさせて頂いたのには
実は、訳がありまして‥‥。

ご発送させて頂きました後、こちらで商品チェックを致しましたところ、
コロッケの中からダイヤの指輪が出てくるというアクシデントが
ありました。
従業員に確かめましたところ、作業中に指輪が紛失したとの報告を
受けました。
その従業員の話に寄りますと、紛失は全部で3つ、
つまりあと2つが行方不明という事です。

という訳で、もし、まゆっぺ様宅へ配達致しましたコロッケに
まぎれており、お客様の歯を折るなどという事故になりましたら
一大事と、急遽代金をご返金させて頂いた次第です。

万が一、ダイヤの指輪が発見されましたら、お手数ですが
そのまま破棄くださるようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけ致しました。
これに懲りず、これからもデリかめいちをよろしくお願い申し上げます。    店主敬白

デリかめいち御中 かめいち様

本日、注文の品、確かに受け取りました。
この度は、迅速丁寧な対応をして頂き有難うございます。

また、本当にいいのでしょうか?
商品代金、送料ともにサービスとありましたが…。

せっかくですので寛大なお心遣い、
気持ちよくお受けさせて頂きます。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

サービスで…v-345

オニギリさん

もちろん絶好調で音入りですよお~~~~v-11
しかも爆笑までしましたから(^^;)

だから、次のやつは聴いていたまきしむを一時停止させてから
クリックしましたよ~。
グールド流したまま開けてしまうなんて、ばままんはん、フフ、甘いな(爆)

まきしむ………ファンっていうより…bamamanはんがいっぱい
貼付けてたじゃないですか!あれが初対面で、
おお~~凄い良い音に聴こえる!と分からないなりに思っていたら
オニギリさんも演奏は認めるっぽい事書いてらっしゃったから
ちょうどいい!ちょうどバイオリンでいい人探してたとこだったので
飛びついたって訳です。でもバッハものがなくてね~~。ちと残念です。
でも、全体的に長調が多くてヨカッタです!9枚目まで終わりました。

ってか、オニギリはん!えらい若ぶるやないですか~~。
ブログチェックしてますからね、知ってるんですよ~~~。
私とそうは変わらん。う~~ん、まあ、変わらん。(汗)
‥‥‥ちょっと今日は蒸しますね。

マキシムかいっ!!

なんと!マキシムやんとは予想だにしてなかったですよw
きもくて素敵な演奏家ですよね~♪
ファンなんだったら、そう言ってくれたらいいのにww

11枚って凄いですね。
有名どころのヴァイオリン小作品なんてほぼ入ってるんじゃないかな。確かに楽しそうだ。

ところで・・【エンガチョ】の意味がわからなくて、職場の人に聞きましたところ・・・意味はわかったんですが・・・
その・・非常に年代モノ古風な言葉のようですね!

そぅそぅ、話し変わりまして
【緊急事態】を職場で開いたと言っていましたが・・・音アリですか?



ニッカさん

あんまり知らないんですけどね。
私は元気な曲が好きです。ピーチがいいな~

ちらっと見た感じではアイドルっぽいのに歌うまいですよね。
なにげで。

ニッカさん歌えるなんてウラヤマシ~~

bamamanさん

そうですか~4Lですか!
今度から連絡ください。お手伝いに伺います。
はい、伺いますとも!よろこんで(^m^)
シチュ~シチュ~、ビーフシチュ~がいいな~
キノコシチュ~もいいな~。
牛筋は関西人の好物だ~
おでんにもはいってる~

大塚愛!

好きですよ!
ええ。大好きですよ!
かめいちさんも好きなんですか?
それなのに顔知らないとは・・・・(´・ω・`)

歌がすごく好きで、特にバラード系が。
カラオケで許されるなら、永遠大塚愛うたっときたいくらいです。
ってか、むしろ大塚愛の歌とaikoしか歌えません。

作る量

うん、小生は焼き物は苦手で煮物でやす。
あれは ひたすら煮るだけでやすから…でぇ作る量がやはり半端じゃぁありやせんぜ、あねご!
シチューでも牛筋煮込みでも 4ℓは有にありやす。
凄く旨いんすが 子供が食べなかったりすると 小生が 毎食毎食 それが無くなる迄食べ続ける訳で…ああ、一見かっこええ【男の料理!】てぇのは 実は 残り物をひたすら食べ続ける修行僧の様な であったのでやす。うんうん…

8ってなに?なに?(^m^)

いつもご利用ありがとうございます。
ご注文承りました。
クール宅急便にて迅速にお届けにあがります。
必ずご在宅ください。

尚、我が社の特製フライは味がしっかりついておりますので
ソースなどはお付けしておりません。
ソース代金は地球温暖化防止パンダ基金へ寄付致しております。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

商品が届きましたら、評価欄への投稿よろしくお願い致します。
今後とも、デリかめいちをどうぞごひいきに。
ありがとうございました。

moguさん

作るのは好きなんだけど、片付けがねv-16(爆)

お銀座のおにくの後になんか、恐れ多くてお呼びできませんわっっ

女性らしい‥‥‥いやあ、作る量が過激なのでどちらかというと男の料理?
餃子とか、1回で120個つくります(バカ)

No title

やばっ!ミスった!
8ってなんぢゃーー???
パスワード入れてないし…(・_・;)

注文書

8いつもお世話になります。
下記の品物を注文いたします。
------------------------------------
納品場所:埼玉県〇▲●■◎←擦ると見えます!
支払条件:当月20日〆翌々々々々々々年払い。
希望納期:大至急!

メーカー/型番 かめいちさん製手作りフライ

数量/品名 コロッケ  2人前
         エビフライ 2人前
    パンケーキ 2人前

備考 クール宅急便でお願いします。
------------------------------------

No title

先週だったら分けて欲しかったワv-238フライさん達。
オイラのママンが旅行で不在のため、毎日おさんどんでした_/乙(、ン、)_

料理が気分転換になるっていいなぁ~
女性らしくてv-10v-10v-10

食べるのは好きだけど、作るのは…ねv-12
なんなら、大量のフライ処理班として出動しますよぉ~( ̄ー+ ̄)


オニギリさん

え~~、CD教えるんですか~?
教えても、エンガチョしないでくださいよ~~。

「the best of Maxim Vengerov 11CD」です。
コノヒト楽しいですよ~~。オトコ音楽は顔じゃないっすっっ(爆)


最終章、私の読みとしては、
オニギリさんは、メシのグレードアップの誘惑に負けて
上司様の申し出を甘んじて受けた。

なんですがねえ。衝撃の新事実は?。

ニッカさん

わ~~い、褒められた!
結構冷えたフライもオツです。

熱唱ですか~~。それもいいですね。
ストレス解消にもなりそうです。
ニッカさん以前「大塚愛カワユス~」って書いてませんでした?
私も実は好きなんですよね~。ハッピーになります。
顔は知らないんですけどね(^^;)

熱唱料理レポよろしくお願いしまっすv-10

bamamanさん

うまい!ばままんさん座布団1枚進呈です。
10枚になると豪華粗品進呈ですから頑張って下さいね~~。

今週いっぱい食いつなぐつもりなんですが、痛まないかな?
今日のお昼はコロッケサンド~~っと思っていたのに
パンがなかったああああああああ

肉かっ!

食い物とぉぉv-41v-41v-41
ヴァイオリンものv-238
600分の旅ってやつですか??

なんのCDかなぁ。
最終章教えますから、教えてくだはい。

えらいっ(´┓`*)

フライを一度にたくさん作っておくのって、経済的だし、効率的でいいですよねー。

曲を聴きながら作業するとはかどりますし。
ニッカはJポップを聴いて熱唱しながら料理するとはかどりますよ~(*´∇`*)b
とは言え、うるさいのでほとんどそんなことはしませんが・・・

最近、料理つくるのめんどくさくてしょうがなかったんですよね。
明日は熱唱料理でマンネリ解消しようかな。

かめいちさんって生活を楽しむのが上手ですね!

フライちゅうのはぁ…

飛んでいってしまうものやさけ、心配いらんのでやすよ♪←ほんまかいなぁ?

"Open your eyes.You can fly.You can fly.You can fly." ←またかよぉ!

そぉ、目を見開けば あらたな 価値の空間へ 旅立つことも出来るのや。
フライは だから 3人前と言わず、5人前も10人前も…フライし続ける事がだいじなのでやす。←あかんで、そういう無責任な発言ワァ!

ああああ、だめだめ そこのおじいちゃん。
まごの小遣いとちゃうねん。はい、ご唱和を♪
【借金は控えめに!お布施は 大袈裟に!】
【借金は控えめに!お布施は 大袈裟に!】
【借金は控えめに!お布施は 大袈裟に!】
【借金は控えめに!お布施は 大袈裟に!】

… … … … … … … … … … … …


おお、皆様のお気持ちが 天に 登って参りやす。←更にもっとええかげんにせいやぁ!ひとんち 来てゴミちらかすなよなぁ!(爆)←無言 絶句 五語絶句
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ