時間戻れ

4月27日‥

私は何処で何をしていたんでしょう…。

今年の4月27日……。

ゴールデンウイーク直前ですよねえ。
計画停電はもう中止ばかりでしたよねえ‥‥。





その日。

サントリーホールに・・・・



マーティンが来てたなんて!!!


誰も教えてくれなかったじゃん!(当たり前ですが?)
3年ぶりの来日だったのに!
しかも!
5月1日にはディナーリサイタルも……(大泣)


なぜ今になって知ったかと言うと…

録れてたんです。デジタルレコーダーに。
N響コンサートが。

いつだったかなあ。
大分前に久しぶりに一本入ってるのを知ってはいました。
でも、ほら、
今何となくモチベさがってるから。
もちろん音楽もあまり聴いてないし、
だからオケの録画なんか見る気余りしなくて。

ウチのデジタルレコーダーは、指定キーワードに引っかかったヤツを
勝手に録ってくれる機能が付いてるんですが、
録れた物がなんのキーワードで録れたのか…
それは見ないと分かりません。
ええ、フォルダ分けとか自力で出来る努力をしていないので…。

で、
N響かあ、ファジル・サイかなあ?
くらいに思ってて、見る気分になるまで放っておいたんです。



そして、今日。
さっき。

ごはんのお供に見る物がなくて、なんとなくこのN響の番組説明を
表示したの。
そしたら!!!

「マルティン・ヘルムヒェン(NHK表記)、ベートーベンピアノ協奏曲第5番……」と!



おおおおおお!!!まさかのマーティンか!!!
これはもしや以前デジタルレコーダーがぶっ飛んだ時に
無くしたあの映像の再放送か?!

と心躍らせました……

が…

ん?

あれは確か第4番…。
しかも指揮者の名前。こんなんだったか??

と思いながら再生を進めるうちに出てきた表示は………

2011年4月27日サントリーホール


え???    !!新作だ!!!!!!
ていうか、ついこないだじゃないかああああああああああああ

ハッキリ言って、この放送を拾えた幸運よりも、ついこないだまで
そこに居たマーティンの公演に行きそびれたショックの方がでかかったです(爆)




未だに目の前は真っ白のままですが、
とりあえず録画は見ました。
久しぶりのマーティンの演奏…。

あいかわらず‥
ホントこの人は音と音の間が素晴らしい。
空間が凄いです。

よくゴハン食べながらオケの録画見たりもしますが
マーティンの演奏は

箸が止まります。(謎)

そのまんまゴハン食べれずに終わってしまいました。


こんどこそ…
DVDにしっかり落としておこうと思います。
またクラッシュしないうちに…。



はあ、マーティン…。
次はいつ来る?
また3年後?

こんどこそちゃんとメールちょうだいね?(あるわけないだろ!)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

はい。知らなければ幸せでした…。

でも大分気持ちが落ち着いてきたので(爆)
今となってはせめて放映が拾えて良かったと素直に喜んでおります(大爆)

次への楽しみといってもね~~。
結局「来日を待つ」モチベが3年保たないんですよね~。
ちゃんと3年って分かってればそれはそれで問題ないのですが、そうじゃない場合の3年って、
待ちくたびれて「来そうにないなあ」って諦めてしまった後、
ていう時期で(^^;)
せめて2年にして欲しい…。

でも、コレで3回の来日。常に3年おき。
常にN響との公演。
定番と思っていいかしら??

No title

こ、これは・・・( ̄▼ ̄||)

知らなければ幸せだったのに・・・。
運命はなんと過酷な試練を・・。

でも、次を待つ楽しみが増えたってことで、どうですかね?
駄目?(爆)

けんば~んさん

いつもお褒めくださってありがとうございます~
恐縮です(^^;)
でもおもしろさはけんば~んさんの羊イラストシリーズには
負けますよ~(爆)

ホント、メールこないと分かんないですよねえ。
ぴあにもマーティンはキーワード登録されてないから情報来ないんですよね~。
ファンクラブとかないのかしら(爆)

おもしろい!

ごめんなさい。
マーティン様、知らないんですけど
かめいちさんの記事がおもしろくって
コメントしました~!最高です!
メール来ると良いですね(笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ