10時間

最近すごいんですよ。睡眠時間が!

ていうか、晩ゴハンの後眠くて起きてられません。
おピアノの練習時間が短くなってるので晩ゴハンも予定より
多少早く、
食べ終わるのが9時半くらい。

で、寝ちゃう(爆)

ゴハンの後、夜にやりたい事って、だいたい本読むとかだから
余計に寝ちゃうのかな、と映画見たりするのですが、
途中で寝ちゃう。
昔は映画(DVD)の途中で寝ちゃうなんてなかったのに。(つまんないのは中途で止めるので)


とにかく眠くて、椅子に座ってられなくなります。
どうしてもおふとんに行かないと絶えられない。

で、朝こんな事してます。
朝方人間に変わってきたのかなあ?とちょっと喜ばしくもあるのですが、
だからといって
ハヤリの4時らーじゃあるまいし、そんなに早起きじゃありません。
せいぜい出かける1時間半前くらいだし。

そんなに早く寝なくてもいいじゃん。

どう考えても計算合わないじゃん!

今までより1時間早く起きる為に3時間早く寝てるみたい。


誰か病気だと言ってくれ~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

キアマーテ ラ ポリツィーア!!

tukushiさん

黒ビールって醤油の味しません?
日本のですけど…。アレでなんか黒は敬遠………(爆)

濃い味のビールをちびちび…
つまみは塩辛いソーセージ、チーズ……
のど乾いてきた~~(^^;)

ビールはすっきりがいいなあ。
かといってあまりにも味気ないのも嫌ですが。

ヨーロッパは生野菜が貴重品と聞いた事あります。
水は40円、オレンジ400円、みたいな。
でもピザがあるなら許します(^m^)
はあ~~。ピザとビール、いやワイン。嫌という程食べてみたい……

↑…

イル コント プレファボ~レ.
イル コント プレファボルテ.

  オオオノォ~====3333333333333

No title

眠いのは天気のせいですか・・。
確かに・・。
今週はずっと雨のようですね、うんざりです・・・。

え?訳ですか?
オッジ エ ベネルディ プリモ オットーブレ
今日は10月1日金曜日です

オッジ エ サバト デイチョット ジューニョ
今日は6月18日土曜日です

ドベ・イ・ガビネット(ドベ エ ウン ガビネット)
トイレは何処ですか?
ちなみにドベ=where エ= is ウン=the

ミピアーチェ・ラ・ビーラ♪(ミ ピアーチェ ラ ビーラ)
私はビールが好きです

以上です(爆)

イタリア語?いえ、さっぱりですよ?(;^ω^)
数字と月、曜日ぐらいしかわかりませ~~ん(爆)
後は検査室とかトイレとの場所を表す名詞とか、いくつかの命令形ぐらいで・・。
要は仕事で検査や案内に使う言葉しか知らないって言うことで・・・・(苦笑)
でも、結構英語に似ているんで、何となく解かるときもあります。
ホント、最近外国人多くてさ・・。
日本に住んでいるんだから、日本語喋れっての・・。
ぶつぶつぶつぶつ・・・・。

お勧めビールですか?
ドイツの人は大きなジョッキでちびちび飲む人が多いんで、結構こくのある濃い味が好みなのかなぁと思うんですけど、私はどっちかって言うとさっぱり系が好きで・・。
シュパーテン・オプティメーターなんかは黒でも後味すっきりでおいしいと思いますよ。
普通のはぁ・・・・?
覚えてない・・(爆)
林檎酒とかワインとかの方が印象深かったりして・・・(笑)
ちなみにワインはライン川沿いの若いワインが好きです。
おつまみだとジャガイモとかソーセージより豚の塊肉の塩焼とかの方がおいしかった・・・。
でもって、サワークラフト(?)とかピクルスは香辛料が凄くて苦手でした・・。
チーズはどれもおいしかったな・・。
煮込みも・・。
よく考えたら、生の野菜はあんまり食べなかったような・・・。
市場でも果物はいっぱいあったけど、レタスとかなかったかなぁ??????
え?なんですか?
酒?
いえ、どっちかって言うと私は食い気なので・・・(爆)

bamamanさん

わたしもビールのみたいぞおおおおおおお
最近呑んでないなあ。
バラばっかり買ってるからだ。
あはははは。
バラは買い過ぎてもお腹でな……

いや、なんか最近ちょっとヤバイかも………orz

tukushiさん

tuku先生、イタリア語もお出来になるんですね~
確かドイツ語派じゃなかったでしたっけ?
オススメビール教えて下さい~~。

脱線事故はちゃんと和訳もつけといてくだちゃい。
でないと勉強になりません。(爆)

bamamanさん

オッジ チャン ビーラ ダイスッキーラ

v-16

tukushiさん

おお~~
確かそういう訳でしたe-257
当時、なんか頭でぐるぐる回ってるこのフレーズ、テキストで訳を調べた覚えがあります。ええ、そのまんまの文章が載ってる筈ですからと。
和訳の方は刷り込まれてないもんですから(爆)

この眠さ……
天気のせいかなあ?今年の梅雨の神様は働き者です。

実は先週の日曜日、秘密裏にあさがお植えました(^m^)
双葉ちゃんが徒長しちゃってます。
お日様少ないのは私のせいでも置き場所のせいでもなーいっっe-282

びーら

ビールです♪
お腹引っ込みません。
きっと体重と怪獣が増えてますねん…

No title

bama先生!
質問と答えの整合性が全く取れてません!
取れてないですよね??
え?
誰か、取れてないって言って~~~オロオロ((;ω;))オロオロ

てか、ドベ エ ウン ガビネットじゃないですかね?
あ、そもそもカタカナ表記って変ですね・・・。
でもつづり覚えてないし(爆)

何が好きですって?
ビーラってなんです?
Biela?それともVilla?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

今日も早くねよ・・(爆)

脱線事故です。
かめちゃん、修復して下さいぃ~~~~~~~( ̄▼ ̄||)
あ、原因は私か・・(爆)

ドベ・イ・ガビネット

ミピアーチェ・ラ・ビーラ♪
ア~メン…

No title

眠い。・・。
朝から眠いです・・・・・・・。

イタリア語ができると便利ですよね。
楽譜ってほとんどイタリア語表記ですから。
でも、睡眠学習だと文字は覚えられませんねぇ?
第一、潜在意識には残るかもしれませんが、表層意識として顕在化するかが問題ですよね??

オッジ エ ベネルディ プリモ オットーブレ?
かめちゃん、今日は第一金曜日じゃないよ・・。
テルツォ サバトです。
あれサバートかな?
ジューニョだし・・・・・。
あ、プリモ オットープレだと10月1日か?
だとすれば、デイチョット ジューニョ?
オッジ エ サバト デイチョット ジューニョ?
合ってるのか???(謎)

も、いいです、イタリア語・・・・(-"-怒)

bamamanさん

きたーーーー!!
ばまごん商会の夏の新作!

睡眠レッスンでおピアノが?!
それはお買い得ですね。しかもお布団付きだなんてv-10

で、そのお布団、おばあちゃん専用でしょうか?


私若い頃イタリア語覚えたくなって教材買ってきた事
あったんですが、なぜかテープ流し始めると寝ちゃうんですよね。
ず~っとそんな調子だった。

気付くと、あるフレーズが頭に入ってました。

オッジ エ ベネルディ プリモ オットーブレ。

多分、入眠の瞬間にちょうどいつもこのフレーズがかかっていたのでしょう…(大爆)

tukushiさん

あ!!うつった!!
風邪みたいにうつすと治るかしら(爆)

実は一昨日寝違えたらしく首が動かなくてねえ。
今回は人生で一番酷い!日常生活に支障でてます。
まず、俯いてなければならないから、仕事大変だし、
ゴハン食べれないし、そもそも俯いたままって疲れるから
夕方には違う理由で全身痛いです。
今日で3日目。そろそろ打ち止めにして頂きたいです。

bamamanさん

え?ドリーやるんですか?v-12

私が相手だとししょーヤルキにならないんだなあ、と諦めてました。最近練習してません。一人じゃつまんないもん。

インペリアルはそろそろなのではないでしょうか。
まだセンセイのとこにアップされないですね。

bamamanさん

え~。
でもばまごんはすぐ起きるでしょ~。
ちゃんと実働時間取れてるじゃないですか~~。

ばっばさん

朝すっきり…まあ、もっと寝たい気持ちはありますが、すっきりなほうかも。

日中眠気‥いつでもワンツーで昼寝できますが、無くても大丈夫

食欲‥ありすぎ。予算があればもっと食べれる(爆)

行動力‥もともとぐうたらなのでこんなものかな?予算があればもっと動くかも。

ううむ‥健康かあ。残念です。
生まれた時からずっと寝てますから、体質なのかしら…(爆)
この分だと老化しても寝てるかもしれません。

おお!バラ買われたんですね~。おめでとうございます!
確かに今園芸ショップでは、まだまだお花の付いてるヤツとか、値段が下がっててぐっときますよね。
何色なんですか~?楽しみです(^ー^)


先週、ばっばさんのアドバイス通り、挿し木してみました~♪
一週間になりますが、まだ葉っぱがピンとしてるので、うまくいくかも~~♪♪

tukushiさん

えっと‥とうとう12時間です。
昨日は7時に寝てしまいました。はい、晩ゴハン食べそびれました(爆)

そうか~。祟りだったんですね。
なんのだろう。アブラムシかな?も、もしやアゲハ??v-12いや、ゴールデンウィーク明けからだしなあ。

それにしても、寝る時間まちまちなのに、常に5時10分起床、っていうのも凄いですね。
祟り…いや、多分前世の記憶じゃないですか?
樹木だったんですよね?5時10分に………以下謎

眠い!ツクシはんもかぁ!!

私気が付くと居眠してやす。
そこで 思いついたのが睡眠学習やのぉて
睡眠レッスン。
DVD教材が3枚も付いてます。
貴女も 寝ながらにしてピアノが上手く成る

限定先着10名様♪
今ならお布団セットも付いてこのお値段

さらにぃ~ お婆ちゃん安眠枕もおつけします。 (エエエ~)


まだまだ甘い!
更に行ってみよう!!
もってけ泥棒大出血企画…
これは成約された方にその場で♪
これで会社儲かるの?
いえいえ、頑張れ日本で 皆さんと共に歩んで行きます。
もぉ、元気出して寝て下さい。

No title

かめちゃん、眠い・・・。
明日レッスンなのに、どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かめちゃんの病気が移ったに違いないよ・・v-12

そう言えば、インペリアルの季節ではぁ?

何時ですかね。
へてからドリー組曲…密にやらへんとなぁ、出来へんでぇ!

そんなもんっす。

大体そないなもんす。
眠いっす…

No title

朝、すっきり起きて、日中眠気なく、
食欲も、行動力もあれば
病気ではありません・・・・残念!

そのうち、夜もたびたび目が覚め、朝早く起きるけど
なんかすっきりしなくなります。
これは、老化です。  もうすぐやってきますよ~~^^

今のうち眠れる贅沢を味わってくださいませ。


*うちにはミニバラしかなかったのですが
 (世話する自信がなくて)
 昨日、半額セールで2鉢買っちゃいました。
 かめいち様の影響力はすごいです。

No title

えっと、病気です(爆)

いえ、祟りです(大爆)

お祓いをしましょう!!!

私は朝5:10に目が覚めます。
正確にです。
なんででしょう?(謎)
ちなみに寝るのはまちまちです。
9時だったり0時だったり10時だったり・・。
おピアノ練習は細切れですが、全部足せば1日2時間コンスタントに続けています。

何故5:10?
これも呪いかぁ?祟りかぁ?(謎)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ