写真ヘタクソなんですもん。

ええ~~ところで、
バラには名前があるんですね?種類?

今日咲いたのは

ブルームーンです。


一応ハジメテなので、

・初心者向き(強健)
・ホームセンターでなく、専門ナーセリーで

を基本にその中で好みの物を選びました。

難しいとか病気に弱いとか言われるムラサキ色のバラ(青ばら)が初心者向きページに
あるじゃん!!!♪♥と即決。
香りもステキらしい。楽しみだ~~
ムラサキのバラがウチで咲くなんて夢のようですo(●´ω`●)o


ところが!!

色づいてきたつぼみ、
赤いぞ!!DSCN8579.jpg

まあ、この色のバラもステキですからいいんですが…
とはちょっと問題が違う。

え~。ムラサキ……

その時の気温で花色が濃くなる事があるそうとの事だったのですが、
そもそも色味ちがうし。

買ったのはホームセンターではなく、バラ専門ナーセリーなので
間違う筈も無いし…

ネットで調べてみると、ブルームーンに
赤や黄色や白の花が付いたとの記事を発見!
え?そんなに違うもんなの?

さて。こちらの戸惑いを他所につぼみは膨らみます♪

DSCN8606.jpg


ううむ…
多少色が薄くなりましたが、これが咲いたらムラサキだったら
びっくりですよ??
などと思っておりましたが。

思っておったのですが!!!
















DSCN8610.jpg


じゃじゃ~~~ん!!!

今朝無事開花!!
なんと!ムラサキです!!!!!

すごい!!神秘だ~~~~

香りもステキ♥
でも、いわゆるバラの香り、というより、ちょっと…レモン?柑橘?
味音痴なのでよくわかりませんが、でも、甘いというより、さわやかな香りです。

幸せ~~~
自分ちでバラですよ~~~
途端にベランダの風格が上がりますね。
やっぱラディッシュとかピーマンとかのベランダとはニュアンスが違うな~~

明日は、これと同時に買った赤いバラが咲く筈です♪
それはまた後日。

え?浮気のイケメン?
それもまた後日♥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ばっばさん

ありがとうございます~
とうとうバラ仲間入りです。まだ虫は付いていません。
多分横にあるラディッシュが引き受けてくれてるんだと思われます(爆)

>たおやかなおピアノと、ゆったりした椅子とバラ・・

ね。そう聞くと素敵。
これでゆったりとショピンでも弾けたらな~と思うのですが
なにせモソモソのインベンションだから…


思いつつなんとなくお嬢様の気分でインベンション弾いてみたら!!
表現が変わりました!すごい!ちょっと音楽っぽい(謎)
と思ったのもつかの間、うれしくて2回目弾いたら元にもどってしまいました(涙)

tukushiさん

ありがとうございます~
さんざん騒ぎまして(^^;)
結局雨で寒かったので赤い方はまだでした。

先祖返りですか?それは一時的な物なんでしょうかねえ?
また元に戻ってくれるならいろんな色が付くに越した事
ないですが(爆)


tukushiさんとこのミミエデンさん、一株に2色ですか~
お得ですね♪(違)

グランド様、一足早く手に入れてしまいました(^m^)
御免あそばせ~(爆)

No title

素敵な色のバラですね!
香りも爽やかで(虫もついてなさそうだし)
5月の風にぴったり・・
たおやかなおピアノと、ゆったりした椅子とバラ・・
音色が聞こえてきそう――憧れますね。

当方梅雨入りです。  やれやれ。

No title

ちゃんと藤色っだったようで、何よりです(笑)
赤いバラも早く咲くといいですね。
うちは今、花盛りで大変な賑わいですが、ミミエデンの色が2色に分かれていて変です・・・。
ピンクの花とうす緑の花と・・・。
何故?

表示の色と違うのが咲く場合は交配した先祖に戻っちゃうせいみたいですけど、接木の場合はほとんどないかと思いますよ?
台木の部分から枝が出る場合は台木の品種ですし・・。

そだ、グランド手に入れたんですね!!
おめでとうございま~~す♪(o´∀`b)b♪



プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ