ちんたら

こないだのレッスンでインベンションが次に
進みました。

はい。楽しかった不倫の曲ともお別れです。
ちなみにすでに不倫関係はふっ切れて(謎)、随分元気一杯になりました。

最終的に結構気に入ったし(最初から好きでしたが)、センセイからも、
「レパートリーにしてもいいんじゃない?」とお許しを頂いたので
これからもタマにちゃんと練習してとっとこうと思います。
いろいろ自分的にもっとキレイにしたいとことかもあるし
その辺もね。
少しずつ成長して行けるといいなあなんてね



さて、次は5番です。
実はこの5番、不倫の曲をやる前に一回やりかけて…
バッくれたやつです

ち、また廻ってきちった

曲的にはそんなに嫌いじゃないんだけど…
CD聴くとそこそこカッコイイんだけど……


ほら、バッハものって両手がすんなり動く様になるまで
ちょっと厄介じゃないですか。え?私だけ?

その慣れるまでのボソボソ弾いてる間がそもそも
つら~~い時間な訳ですが、

この5番、ボソボソ弾いてると
ホントどんな曲か何処弾いてるのか全然わかんないんですよね。

その点1番とか4番、8番、14番などはボソボソ期間中も
それなりに明るい未来が見えるのでがんばれるのですが…


でも、
さすがに2度もバッくれる訳に行かないので
しばらく続くボソボソ期間、がんばります。はい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bamamanさん

知らんフリン。気付かんフリンも大得意です。
楽譜に書いてあっても知らんフリン♪
CD聴いても気付かんフリン?
フリンフリンフリンお花を大切に~♪
夏はフ~リン
デザートプリン♥

ばっばさん

ばっばさんもバッハお好きなんですか~
お名前が似てらっしゃるからそうかな~とは思ってました。

おばあさんが杖ついて重い荷物持って坂道???
う、う~~む、かなり大変そうですね。
ばっばさんも苦戦されたんですか~
なんか5番、ボソボソ弾いてると取り留めないですよね。
今日やっと折り返し地点です。あと半分!

あとは杖無しで歩ける様に「慣れ」るまで弾きたおす。
ですね(^ー^)
せっかくだからまた妙ちくりんなストーリー考えてみます♪

tukushiさん

フーガってジャンルなんですか~
フーガってなんぞや?輪唱…はカノンでしたっけ。

あれ長調なんですか~
でもそんなに明るくないような…
ていうか長調好きの私もバッハに限っては結構短調も
いけます♪
シャコンヌ~~v-10

不倫の曲…イッパイ練習したのに暗譜でけない(爆)

不倫この甘い毒薬の響き

ふっふっふ…音楽は全てこの美しい媚薬に彩られているんっす♪
そう、その毒薬の名は 【フ・リ・ン!】
正しい使い方、しらんフリンをして通り過ぎる♪
貴女も経験ありまへんか?!
楽譜は そう書いてあるんやけど CDの音はこないだった!
楽譜は しらんフリンをして通り過ぎる♪

No title

すてきな不倫の曲完成?おめでとうございます。

バッハは好きでピアノ始めてからずっとレッスンを受けているのですが、私が弾くとどうしても 「おばあさんが杖をついて歩いている」
イメージの曲になるんです。 
  (それが名前の由来)

5番はその上に「重い荷物を持って坂道をあがる」 負荷が加わったような・・・。  

でもちゃんと弾く人が弾けばカッコいい曲ですよね。
かめいち様ならボソボソを乗り越えて味のある曲になることでしょう。どんなストーリーが生まれるのか?期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そだね~。
5番は基本がフーガだしね~~~。
しょうがないよね~~。
しかも(?)長調だし・・・・・。

がんばってね(人事・・)
あ、不倫の曲今度弾いてね。
楽しい不倫、ちょっと興味深々(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ