倹約してるのか?

実は…

秘密裏にこのパソコンはニューです。

はい。買い替えました。
前と同じMacBookです。



家ではパソコンはネットくらいしか使わないので
なんの装備もシステムもいらないから
ボロでも大いに結構なんですが…

いつのころからか、ハードから雑音がする様になっていました。
ず~~っと
カラカラカラカラカラカラカラ‥‥

それが先日
カラカラカラカラガリッッカラカラカラガリッッガリリッッ



‥‥‥こりはまずいでしょ

写真とかだけならDVDにバックアップすればいいのですが
メールも出来れば無くしたくないし…
でもなんか、メールのバックアップがうまく行った試しがないんですよね。
それに設定各種をもう一度ってのも憂鬱…
特に以前12時間もかかったAirMac(無線ネット接続)の再設定なんか
絶対やりたくない。


というわけで、クラッシュする前に買ってしまいました。
どうせ遅かれ早かれ寿命は近い訳だしね。


いや~~
ハジメテ データの丸ごと移行させましたが、ホント楽♪スバラシイ。
あっという間にもとの通りです。

まるでアート引っ越しセンターの
おまかせパックのようです♥

まあ、元通り過ぎて
散らかったデスクトップもマルマルそのまんま、ていうのはどうかと思いますが…
せめてキレイに並べ直してよ。
いちおー新品なんだしさ。



一番安い一番しょぼいノートを買ったのですが
それでもいろいろ進化してるもんですね♪

今回一番感動したのは
テレビを外部モニターとして認識してくれる事です♪
いえ、Windowsの方々にとっては普通かもしれませんが、
Macユーザーは全体的にテレビに興味が無いようで
その辺のサポートはほんと対応が遅かった。

これで何が出来るか。
ええ、パソコンでしか再生出来ないDVDをテレビで見る事が。つまり
オーディオから音声を出力する事が出来ます♪
そう!!
マーティンのCDにおまけでついてきてたピアコン練習風景を
とうとう大画面で


という本来の目的は未だ達成させず、
最近はもっぱらiTunesで映画をレンタルして見てます♥

とうとう我が家にもレンタルビデオ屋に行かずに映画見れる時代到来です。

はあ~~iTunesにAmazonに…
最近は何処にも遊びに出なくても散財しますね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

うちは節電コース♪
周辺機器は一切ありません。

でも原発は特に反対じゃないe-465
そんなもの造ってしまった事も、それを可能にする
大脳を持ってしまった事も全ては自然の摂理です。

買い替える度に

周辺の機器が使えなく成る…
だから、原発を使わざるを得なく成るんすねぇ。

tukushiさん

前回のMacBookを導入したとき、その前のMacに比べて
あまりの進化ぶりに、
今後パソコンが壊れたら素直に買い替えようと心に誓ったので今回この行動でした。
そうなんですよ、ハードの乗せ替えとか、結構高く付くし
リスクあるし、めんどくさいしでいいとこなしなんですよね。

古い方はキレイに整理してダメモトのバックアップにしとこうかと思ってます♪

Macの普及率は全パソ人口の1割程だと聞きますが、
ここに来て下さってる方々だけでいくと
私が知ってるだけで3人がMacなんです。(私含む)
少数ブログなので、結構確率高いですよね。

ニッカさん

爆!
その喩え方面白過ぎです。
そうですか~。記憶を失って帰ってきたんですね。
じゃあ、どれだけ迷惑をかけたか…当人はご存じなく、今現在ピュアな気持ちでお努めしてくれてるんですね(^^)

私も…タマに脳みそを新品に変えたくなります。
あ、話違うか(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ~~、新しいパソ。
何がいいって、やっぱりスペックですよね~。
今年は、旦那のパソを新しくしたんですけど、最低ラインでも私のパソより断然反応が早いしハードの容量も大きいんですよ・・。

かめちゃんはマックユーザーなんですね。
デザイン関係の人は今でもマックを使う人が多いですよね。
私はどちらも使うんですけど、どちらにもあまり違和感を感じないので使用自体はどっちでもいいんですけど、データ移行などが面倒なのでここ10年はWinです。

パソって大体5年ぐらいでハードがおかしくなりますよね?
他の家電みたいに単に買い替えれば良いって物じゃなから、本当に面倒です・・・。
昔ほど、データーの移動が大変でなくなったし、ネット設定も自動で出来るので手間はかからなくなったとは言え、5年もたてばOSも変ってるし周辺機器も使えなくなってるものがあったりして、やっぱり面倒です。
ハードだけ入れ替えるのはもっと面倒だし、意外に高くつくし、第一スペックが全然違うし・・(爆)

No title

新しい子羨ましいです~(*´∀`)

若い分、頭の回転早いしフットワーク軽いですよね(爆)

ニッカの子は去年一度ぶっ倒れて故郷のアメリカ(かな?)まではるばる修理に出され・・・すべて記憶を失って帰ってきました(爆)
やっぱりそうなる前に新しい子は迎え入れるべきですよね(´・ω・`)

今は記憶を失った分、内臓や脳みそ新品になって帰ってきたので、回転速くてストレスなしですけど♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ