何年越し?

とうとう触れたんです!

素手でお蚕さんを!!!



カメレオン飼育歴はもう何年になるでしょうか。
多分……8年……くらい?わかんないけど。

でね、虫を手で触れると何が良いかと言うと‥



こ~~ゆ~事ができるんですよ~♪♪
ずっと憧れてたんです。

これぞカメレオン飼育者の醍醐味(?)
だってみんなやってるんだもん。
ちょっとうらやましかったんだもん。

いえ~~い(謎)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

私もやっとです。
初めてお蚕さんを仕入れたときは
ぎゃああああああ~~って思ってました。が、
今や、かわいいとさえ思い、情が移り、謝りながら旅だって頂いてます。(^^;)

ピーたんに‥
手に穴があきそうですね。やぱりそこそこの勢いでついばまれちゃうんですよね?
あ、少し長めのリンゴの皮とかなら行けるんじゃないですか?
あ、でも、勢いがある様に見えるけど、そんなについばまれないんじゃないですか?そうでないと常に嘴が地面に当たって衝撃を受けちゃうから回避してる筈ですもんね。
とはいえ、ちょっと恐い……かも(^^;)

soramameさん

あ!!soramammeさん!それは言わない約束…はしてないか(爆)うりちゃん聴こえてないよね?ね?

でもうりちゃんもちょっと遠くに離すと、(といっても多分舌の全長の半分の距離の筈ですが)ジロっと睨むんですよ~
で、シカト?
近づけるとようやく食べる気になってくれます。
窓の虫取るときはもっと遠くからでも仕留めるのに…
完全に舐められて…もとい、甘えられてますね♥

ばっばさん

お蚕さんの手触り、思った程気持ち悪くなかったです。
それどころか、肌触りがしっとりで、ホントシルクのような質感でした。青虫は産毛がはえてるからもう少し庶民っぽいのかしら?まだ青虫を触る勇気がでませんが‥(爆)

うりちゃんもみるちゃんも、ゴハンを食べた後、人間みたいに
口がウマウマするんですよ~。
そこがなんとも…♥(←親ばか)
みるちゃんなんかあくびの後ムニャムニャもします(謎)

うりちゃん、最近ウチの環境に慣れたのか、あまり起こらなくなったので、どういう色になるのか分からないです。
良いような悪いような…(^^;)

tukushiさん

うん、これはちょっと写真写りが悪いです。
普段はもっとかわいい目です(←親ばか)

ゴハンが口に入る瞬間に目を瞑るところが何とも言えなくて‥
これはうりちゃんに限らずいろんな子がしてますが、妙にお食事を楽しんでる様にみえます。

色は成長と供にどんどん変わって行くので
もう昔のあの色にはもどりません。
今は基本カラーは全体ブルーグリーン、黄緑のストライプ、
顔に赤の歌舞伎柄(爆)全身に気分によって赤のスポット、
かなあ。気分が高揚すると黄緑の部分が黄色っぽくなって
ブルーグリーンがよりブルーに近くなります。
それ以上の激変はしません。
激変するかどうか、水色があるか、普段は何色か、は個体差なのです~~。

No title

素手でお蚕様を!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

かめいちさん凄過ぎです!
ニッカは凝視すらできませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

普通はテレビでしかお目にかかれないカメレオンの食事風景を見れることも凄いなぁと思いますよ。

ニッカもピーたんに手でご飯あげたいなぁ。

No title

わぁぁぁぁv-237

一発でビシッ!!!

スゲースゲーv-218

全然。。。どんくさくない(爆

羨まし~っす!

アッ!うりちゃん。。。あのね
かめいちさんったらね
うりちゃんよりね‥‥
ヒソヒソヒソヒソ←聞こえてねぇ~かwwwww

No title

うりちゃん、お久しぶり~
大きくなりましたね。
ごちそうの後の満足げな表情?が
おじさんみたい。
成長しても威嚇するときの色は同じでしょうか。
あのきれいな色で何を伝えるんでしょうね。

イモムシさわるとふにゅふにゅでかわいいでしょう?
あっ、そう思うと餌にできないか・・・

No title

ぎゃっ!
うりちゃん、目が怖い・・・。
しっかり狙いを定めて淡々と食べるんですね・・。
いえ、ただのご飯ですからそうなんでしょうが(苦笑)
色が緑なのはリラックスしているからですか?
これがあれになるなんて、不思議だぁ~。
赤い色が多いほうが興奮度大?
水色がでるのはなんで?
カメレオンっておもしろいですね~~~。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ