おっさんごっこ

ウチの界隈はこの週末、桜が満開になりました。
昨日はあいにくの曇り空でしたが、今日は…
う~~ん、かろうじて、なんとか晴天、でしょうか。

ウチはマンションながら、南、東、北に窓があります。
そのうち東側の窓、今まではレイアウトや用途の関係上窓の機能を
果たして無かったその窓から桜が見えるんです。たった1本ですが。


そう、おピアノ室の窓です♪
DSCN8395.jpg
将来グランド買ったら、レイアウト上優雅にもこの桜を正面に見ながらおピアノを
弾く事になります(≧m≦)


さてさて、こんなプライベート桜があるんですから、
楽しまない手はありません。

という訳で、
本日お花見♪

窓に張り付いてじっくり眺め……ではありません。
いざ!窓の外へ!

そこはベランダ…ではありませんが、
まあそんな感じの所です。
腰高窓を乗り越えて、その先は柵は無し。
お子様は真似しない様にしましょう。


そこへ
座布団持って~
本持って~
カメラ持って~
お酒持って~
七輪持って~~♪(爆)

3時間もマッタリしてしまいました


気になるメニューは…

ブリカマ、ししゃも、カルビ、しいたけ、ピーマン。森伊蔵(渋!)


どこをどうとってもオッサンですね

ら…らいねんはハーブチキンとチーズ、パン、ワインにしよ(爆)
あ、参加したい方はどうぞいらっしゃってください♪
ただし
落ちても責任は持ちません。

DSCN8393.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

でしょ~~肴が、いや、桜が♪

何故花見の時はお酒なのか…
別に紅茶とケーキでもいいと思うのですが…
やっぱそれだと時間が短いですよね。

なぜかお酒とつまみが一番長い時間ぼさっとしてられて、
さらに食べる事にそれ程集中しない。
結局本は見てるヒマはありませんでした。
オトナっていいな♪

No title

うあ~羨ましいです!!

七輪の上の酒の肴が!!・・・じゃなくて桜が(爆)


ニッカも桜を眺めながらお酒呑みたい~~~(´┓`*)

tukushiさん

マンションの柵超えて…なるほど、その手がありましたか(^m^)
実は夏頃、西側に花火があがるのですが、西はウチからはほとんど見えないと諦めていたんですよ。
かといって他の人がいるかもしれない廊下側に立つのはいやなので。

そういえば、この東側のベランダとは言えない部分から、
マンションの屋根にあがれるんですよね~~。
ふふふ…。
って、運動神経悪いんだからあんまりな事はよしなさい。
はい。(爆)
あ、グーグルマップで屋根の形状見とこ♪

bamamanさん

確かに。いろんな意味で真冬じゃなくて良かったと思います。
夜中じゃなかったのも幸いでした。

やっぱり日本人は桜の花に一番惹かれて行きますね。

写真では上手くでてこないあの絶妙な薄いピンクを識別する人間の目って凄いなあ、といつも思います。
梅もモモも似たような花なのに桜は特別。
さらにソメイヨシノは本当に特別。
ステチ♥

No title

プライベート桜。
す、すごいな・・・。
私も昔、マンションの柵を越えて花火の鑑賞をしたことがあります。
13階の屋上です。
柵って景観上、良くないですよね(爆)

それにしても、お花見、いいなぁ~。
私はマスク着用なんでぇ・・・・・・・。

おおお!これは見事な桜♪

昨日、子供達と目黒川にお散歩。
満開かいなぁと陽気に誘われて出掛けたら
凄い人、人、人…

でもさ、なんか皆笑顔なんでやすよなぁ~
それなりにあの映像を目の当たりにして
原発の危機にも瀕して
暗さを通り越して
日常が完全に止まってしまった様な…

うん、桜の季節で良かったっす。

皆久し振りの笑顔だす♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ