自粛?

世の中いろいろ自粛モードですね。
なんだか大層なトコロとか、意味不明のトコロに自粛されちゃうと
こっちもじっと全てを自粛するべき!な
雰囲気になってきますが…


私の地域では、
計画停電も中止が続いてますし、今後も気温は上がっていくでしょうし、
トイレットペーパーもカップラもお米もだいぶ揃ってきました。

という訳で
私はそろそろ
通常生活に復帰しようかと思います。


とはいえ、なかなかエンジンがかかりませんなあ。



停止してしまって再起動に時間のかかる思考回路ですが、
なぜか妙な事はいろいろ考えつきます。


たとえば、
メトロノームさ~
四拍子設定の時はさ~
チ~ン コッ カチ コッ
てな具合に「強・弱・中・弱」を表現してくれるヤツないかなあ。

とか。

自動お掃除ロボット「ルンバ」買っちゃおうかなあ。

とか。



??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

わ!すごい~~!
めっちゃ気使ってるじゃないですか!!(?)

やっぱ一番真っ黒なのはわたしか~。
所構わず、「言っちゃイケナイ本音」とか「本当の所」とか
オブラートとっぱらった本質、とかを垂れ流しちゃってます
からね(爆)
もっとtuku様を見習おー
もっともあまり真っ白になれる気はしませんが…

………あ!また言っちゃった(爆)

No title

自粛?
自粛ってなんですかぁ~?(爆)
私はネットの海では本能で行動しているんで、言いたいことは言うんですよ。

でも、ブログのほうはランキングも検索もはずしちゃってるのでひっそりとやっていますし、他所でもコメントまでしっかり読む人ってあまりいないから、全然問題なしです(謎)
ほら、ちゃんと少しは気をつかってるんです、偉いでしょうぉ~?(違)

bamamanさん

お茶も無いんですか。
みなさん、料理するのもなにもかもペットボトルの水
使ってるんでしょうか…。
大変ですね。
ある意味節水になっていいかもしれません。

もしやそれを見越しての報道でしょうかv-12

だって、なんだかわざわざ不安をあおるような報道の仕方
ですよねえ?
狙ってるとしか思えません。

まあ…ペットボトルは必要な方々にお譲りしましょう。
そのかわり………e-441

今はトイレットペーパーは

うなってるけど、水とかお茶のペットボトルがないっすねぇ。
生産の工場などダメージ受けてるらしく、
売れ線のみの生産にラインを振り向けているらしいっす。
そらそうやねぇ、
電力などからフル稼動出来へんのやから
必要なものから作る訳やねん。

しかしさぁ、飲料水ってさぁ結局は水源地から取水する訳やねんなぁ…
どうしたって粉塵(放射能)が降込むやないすかぁ。
どないなっとんねん。

そのうちにそういう事の風評がたったら
買えるでぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tukushiさん

あーtukushiさんてば
私が自粛したことあっさり言っちゃうし(爆)そゆとこ大好き(大爆)

>被災現場で人間と魚とどっちを助けるかと言ったら

知らないヒトと、誰かさんちの子(ヒト以外)だったらもちろんヒトを助けるんでしょうが、
知らないヒトとウチの子だったら………

スミマセン。ウチの子を助けてもいいですか?(汗)


保冷剤は…
別に保冷剤じゃなくてもペットボトルの水でもいいのですが、
そっちの方が今手に入らないですし、
多分保冷剤の方が省スペースで持ちがいい筈ですよね?
分かんないけど…。
冷凍庫はこないだのお掃除でそうとう何も入ってないので
イッパイ詰められます。その分量分あれば毎日まわせるかしら…。


もしもの時自分がどうするか、どうしたいか。
それは常日頃漠然と考えてはいましたが、今回の事で
自分の覚悟とか、その本番の時の行動だけでは
なにも解決しないと言う当たり前の事に気付かされました。
そうですね。備えていて、そして覚悟しなければ
守る事は出来ないですね。

流通がもう少し日常に戻ったら…
真剣に準備しようと思います。

確かにパンが微妙に足りないですね。あと、なんだか
卵が減ってきた気がします。
私、食パンが苦手なのですが、(サンドイッチになってれば
大丈夫)食パンしか売ってなくてこないだ仕方なく
買ったんですよ。そしたら、食べれました!
結構大丈夫でした♪
これでこれから気取ったパンが売り切れてても生きていけますっ(爆)
やはり今までは何かと甘えがある生活だったんですね。
最近ちゃんと徒歩通勤してますし♪

作戦決行、楽しみにしてます♪

soramameさん

流通センターのイベント、早速調べてみました~~♪
おお~~なんだかとっても楽しそう♥
はい!行きます!

という事はいよいよお会い出来ますね~
元花魁に(爆)

ところで…
soramameさんのところにメッセージ入れようと思ったら
会員登録しなきゃイケナイとかで…ライブドアに…。

私、メアドメイン一本しか持ってないのでダイレクトメール
増えちゃうと大変なので会員登録は極力控えてるんです。
もちろんミクシーもツイッターもやってません(^^;)

すみませんがここのコメント欄に書き込んで頂いて
パスワードの下の欄の
「非公開コメント□管理者にだけ表示を許可する」に
チェックしていただけませんか?

そうすると私しか見れないコメントが出来上がります。
もちろん何の登録も要りません。が、
送信した後は本当に私しか見れない…送り主のsoramame
さんも確認する事が出来なくなると言う欠点があります(爆)

こちらからの書き込みをせずに大変恐縮なのですが
おさしつかええなければよろしくお願いします。
おさしつかえるようでしたら(←変な日本語。爆!)こちらから会員登録致しますので。はい、その時はおっしゃって下さい♪

No title

必要な所に必要なだけ必要なものを使うのは”自粛”の対象にならないと思いますよ。
環境を作らないと死んじゃうんですから、仕方のないことです。( `д´)b
動物園の白熊やペンギンの氷の使用をやめろとか水族館の水槽の水を交換するなとか誰も言えないはず。
人間の都合で連れてきちゃった生き物はちゃんと最後まで面倒をみないといけません。
それこそ、人間の都合でそれを途中で止めちゃうのは一番いけないことだ思います。
”人間優先”絶対おかしい(爆)
いえ、被災現場で人間と魚とどっちを助けるかと言ったら多分人間を助けると思いますが、水族館の停電はそれとは違うと思います・・。
どうして人間の便利さと命が同じ天稟に乗るのかさっぱりわからん(-"-怒)

保冷剤の買占め・・。
夏になる前にしてくださいね?
てか、冷凍庫入るんですか?(爆)

それにしてもな~、どうしてパンがないのかな~。
流通が途絶えてるにしてもなさ過ぎるよ・・・。
仕方ないから、今日は焼きました・・。
ないと思うと食べたいんです。
我ながらへそ曲がりだと思いますが┐(´~`;)┌

かめちゃんのとこ、仕事ないの?
会社の凝り性達の技は只者ではないのに、勿体無いですねぇ。
社会的損失だよ(-"-怒)
そだよ、イベントは外で明るいうちにしようよ!!
そだ、そだ!!

例の作戦?
もちろん、決行しますよ!!!!!!
当然です ( `д´)b
ただ、時期がね、微妙です・・・・( ̄▼ ̄||)

No title

かめいちさ~ん(^◇^)

五月は平和島の流通センターで
東京レプタイルっていうのが
あるみたいですよ~v-49

かなり大きなイベントで
主に爬虫類が中心だそうです

ゴリオさんとかレオンさんのブースも
あるかもしれませんね~(*^_^*)

。。。私のブログ右上に
プロフィールのページがあって
そこからメッセージ送信出来ますv-5

コメント欄ではムリだと思うので‥

もしさしつかえなければ
メッセージ欄で連絡先をお願いします<(_ _)>

soramameさん

おお~~おめでとうございます~♪
私は…なんかこのゴタゴタでうっかりしてました(^^;)
ブラックアウトなくなっちゃってたんですね。
でもお仲間さんたちと楽しい時間を過ごされたようで
よかったです(^ー^)
5月もブラックアウトなんですか?
私も次回は…♥

No title

かめいちさ~ん(^◇^)

ブラックアウトも中止でしたが
私東京にて‥ハチュ仲間に逢うことができましたv-22

また5月に行く予定です♪

今度こそ逢いた~~いv-238

5月の21~22日‥二日間あるそうですよv-49

tukushiさん

私も行動は十分通常運転なのですが気分がね~
自粛にかこつけたぐーたら?

節電にしても、誰になんと言われようと、ウチの子の為にはエアコンと
加湿器は消せませんから。
夏の停電対策に今から保冷剤の買い占めしなくちゃとか思ってるくらいですv-12
うんにゃ。誰に何と言われようとウチの子の命を犠牲にするつもりは全くありません!!(爆)


目下、私の一番の悩みは、自分のドライさ加減でしょうか。
どうしてもヒトに対して感情がドライなんですよね。その負い目が
あるので、自粛してる気分なんでしょう。

連日のニュースを見てても泣けたのは一度だけ。
水族館が停電のため沢山のハチュと鳥と魚の命を諦めたって言う所だけです。
「今はヒトが優先ですから」ていうのが……どうも……e-441
まあ、これ以上の発言はそれこそ「自粛」ですね(^^;)


イベント中止は私もはんた~~い!
だってモロ会社つぶれちゃうもん(爆)
でもイベントと電力は結構繋がってるんですよね~~~
外でやりましょう。外で♪

ではtukushiさん、例の作戦は決行の方向性ですか?e-446

No title

かめちゃん・・・・・・・・・(爆)

私はもともと節約体質なんで最初から通常運転モードです。
ええ、何も変ってません。
長らく通常でなかったピアノの練習も通常運転に戻りつつあります。
これでチビが学校に行ってくれさえすれば言うことなしです。

自粛反対~!!
イベント中止はんた~~いい!!
使うべきところで使わないとお金が回らないで経済が停滞しちゃうジャン。
お金、使える人は使ってください!!!!!(-"-怒)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ