ダラダラ

はあ、なんか最近ダラダラしてます

不規則停電で生活リズムが乱れてる、ていうのもあると思うし、
仕事が軒並みキャンセルでヒマ、ていうのもあると思うし、
度々地震がある、ていうのあると思うし…
テレビ見過ぎっていうのもある。


わたし元々テレビ見ない質なのですが、
さすがに本震以来、ニュースにかじりついてます。
慣れない事なので、結構疲れてきて消すのですが、
なぜかテレビ消すと結構大きめの地震が来るんですよねー。

で、しょうがなくまた付ける…。

明日の計画停電情報も出来るだけ早くキャッチしようと
また付ける。
だって、それによって明日の出社時間が変わるんだもん


そんなこんなで気付くとずっとテレビの前にいます。
私の人生でこんなにテレビ見たの初めてかも知れません。
それで疲れてるのか、
それとも様々なストレスのせいなのか‥

とにかくよく寝るわ食べるわ
止まりません。

もしかしたら人間の中にほんの少し残ってる本能で、今後来る災害を
キャッチしてて、今のうちに栄養と休息を取りだめしてるのかなあ、
とかも思ったりして(^^;)


と、いろいろいろいろ
良い訳並べた理由は…

はい、おピアノ、あんまりやってないんです。
時間は多分たっぷりあると思うんですけどね。
一応毎日やってはいますが、
確保出来る時間に対してひじょーに少なく、しかも心ここにあらず。

多分今はあんまり難しい事考えながら集中って無理っぽいです。
まあ、ムリして出来るもんでもないし、今は諦めようと
思ってます。


だから、
かもしれませんが、
週末はやたら真剣に土を耕してます(爆)
いつもなら園芸の中でもそこは結構端折る部分なんですが…

なんだか知らないけど、いつまでーも
黙々耕し続けてます。
なんだろう。
無心になれるのかなあ?

ま、いっか。
耕すのを強制的にヤメたからってその分がダイレクトに
おピアノに変わる訳じゃないし。


とはいいつつ、
なんかが気になります。
なんかが引っかかってます。
う~~~ん。


疲れちゃった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

逆に言ってみれば、園芸に専念出来てるのかもしれません。
今年は野菜高騰しそうですし、たっくさん育てないと(爆)

今年はねーー
なぜか二十日大根に夢中です(爆)
5色アソートの種見つけてね~~♪
もうとってもステチな収穫祭を妄想してますe-455

後はホウレンソウとレタスとチンゲンサイとクレソンとニラとニンジン♪
ニンジンがなかなか芽が出てこなくてちょっと心配です(爆)
今日は小松菜植えます♪

ただねー。
資材買いに行くのがなんだかはばかられますよね。
車出さなきゃいけないから何か知らないけど罪悪感?
ええ、たった往復15分なんですけどね?

bamamanさん

不謹慎にもそこそこ笑ってはいるのですがねえ。
やはりアレですよ。
生活基盤がぐらつくと全てが心の底から楽しめない…。

ちなみに鏡見ると笑えなくなりますね(爆)

No title

土いじりはいいですよね~。
私も雑草抜き始めると止まらなくなっちゃうんですよ(爆)
でもって、鼻水も止まんなくなっちゃうんですけど・・・・(大爆)
今度は何を育てるんですか?
楽しみですねぇ~♪

うちも、そろそろ耕さないと・・・。
その前に、樫の剪定をしないと・・・。

余りに凄まじ過ぎる出来事で…

皆心が疲れて来ているのでやすよ、きっと。
体を動かすと心身のバランスが 多少改善するので
耕しているのやでしょうね。

こういう時が 病魔が侵入しやすねん。
取り敢えず、鏡を見ながら1分間笑顔つくって下され。
疲れた、イライラすると思ったら
鏡に向かって笑顔を放ってくだされ。

きっとええ事が起こりやすよ♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ