ポイント制?

昨日はお休みを取ってました。
今日もお休みでした。

まあ、今回は地震騒動ではありましたが、
そもそもこの2連休(私に取っては連休なの!)は
基本おうちにいる予定でした。

来週も普通に2連休ありますね。は?3連休?
すいませんねえ、ウチは土曜日は普通に出勤なんすよ。

で、この連休もおうちにいる予定です。


世間ではこの状態を

ヒマ。
もしくは
予定が無い。

と表現するかもしれません。

でも私には切実なのです。
どうしてもおうちに居なきゃイケナイ…
いや、居たいのです!

ええ、その切実っぷりは
レッスンさえ入れられないくらいです。


もともと私はとことんインドア派で、おピアノ始める前から
ことごとく趣味は在宅モノばかりでした。

今の趣味(おピアノ)が一番アウトドアですねえ。それで行くと。
だってレッスンやスタジオレンタルや
仲間との集い‥‥

出かける事多いですからねえ(謎)


で、前々から何となく気付いていましたが、
この出かける用事、
ある一定の在宅時間をクリアしないと、ただの
ストレス扱いになってしまうようなのです!

そう、それがたとえ趣味に関するお出かけでも
楽しいお出かけでも。

在宅に飽きてきて始めて発動出来るのです!(爆)

ちなみに一人暮らしの女性にありがちな
「休みの日くらい家事やらないと片付かなくてぇ♪」
などと言う事は一切ありません。いや、やりません。



実はこのくだらない理由もレッスンの回数を増やせない理由の
ひとつであります。
月4回しかない休日、全てにレッスンを入れたら(入れたいんだけど)
私は多分発狂します。

ホントはさ~
毎週レッスン行きたいんだけどさ~。
それどころか今年まだ1回しか行ってないんです。

なぜ最近そんなに家から出られないか。

多分、昨年10月から続いてる残業のせいです。
残業のせいで極端に平日の在宅時間が減らされて
在宅ポイントが足りてないのです。
東京電力の非じゃないかもしれません


ていうか~~
明日からの停電ヤバいです~~
ウチの子、ホットスポット無しじゃマズいよお~~~




え~
話題がそれてしまったところで時間です。
ひとまずかめいちジャーナルは終了させて頂きます……(大謎)


コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

おお~ニッカさんもそうですか~♪
月に1~2日って少ないですよね。疲れます~(^^;)

一日をゆっくりまったり‥
できれば、「明日もお休みだ~」という余裕の元で
ゆっくりまったりしたいですよね(爆)

計画停電…
本当に4月末まで?て思いますが、
楽しみを見つけてがんばりまっす♪
ありがとうございます~~

No title

わかる!!
ニッカもインドア大好き!!
おうち大好きです(*´∇`*)

一日中家に居られる日は1か月に1日2日あるなしな勢いなので、ストレスハンパないです(つд`)

一日でいいからゆっくりまったり過ごしたいです(´・ω・`)


計画停電・・・大変そうですが、がんばってください(つд`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ