輪廻転生

て言うんですか?

つまり生まれ変わりの事なんですが。
ちなみに特に信じてる訳ではないです。

次生まれ変わるまでの期間とか自覚とか
人間限定なのか他生物をどこまで含むのかとか
分からない事だらけですし。



最近なんとなく自分の事で不思議に思うのですが
私はなんか凄く「自分の時間」にこだわります。

自分だけの時間
自分の思い通りに過ごせる時間。

それに異常に固執します。
それが潰されたり削られたりすると
マジ切れする程イライラします。
自分が押さえられなくなる程です。

結婚しないのもそれが理由といっても過言じゃありません。
家族を煩わしいと思うのも多分それが理由です。
好きな時に会う友達と違って
自分が一人で居たい時間にも常に誰かがそこに居て
「自分の時間」に少なからず影響を与えますから。


この異常な固執っぷり、
絶対前世で何かあったに違いない。
なんか先日友人とそんな話になりました。


私は前世は多分恵まれない主婦で、
旦那は人使いが荒くて休む間もなく家政婦のごとく
世話させられ、
その上旦那も子供も不意打ちで人を連れてくるので
その世話もかぶり
正月に旦那の実家に帰れば下女のごとく働かされ

その癖タマに私が友達と出かけたいと言っても
許可が出ず、「そんなヒマあるのか!だったらパートでもやれ!」と
仕事が増え……


みたいな(爆)




だから今その反動で

・自分時間はひたすら「ゆっくり」したい。つまりやりたい事が目白押しだと
 イライラする(爆)

・家事はとことんやらない

・インターホンも電話も無視する

・人と一緒に住みたくない

・子供の頃から「正月に祖父宅へ行くと自分の事ができない」と思ってた

・「結婚とは本人どうしではなく家族同士なんだ」という考えは虫酸が走る

・意味なくついてるテレビが本当に許せない

・寝る事が一番好き

こ~~んな感じになってるのでは?とね(大爆)




ちなみに一緒に盛り上がった友人の前世は

極悪の犯罪者でとうとう捕まり、恐ろしい程キタナイ牢獄に
幽閉され、食事は3日に一度粗末なものだけだった。

という判定結果(?)です。
なぜなら友人の性質は

・ゴハンの時間がずれる事に異常にイライラする

・ゴハン中邪魔が入ると噛み付かんばかりに怒りだす
 の割には食べる物の質、好みは問わない。なんでもいい

・家の中(特に台所、水回り)が汚れるのが嫌で
 キレイを保つ為なら生活に制限がついてもいい

・他人は疑うものだ、と思っている

・子供の頃から「警察を見たら隠れるものだ」と思い
 行動していた


だからです。
なんかつじつまあうじゃ~~ん(爆)
みなさんの前世はなんでしょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

soramameさん

爆!
すげ~~~
さすがエロ担当(爆!)

でもトップですよトップ!流石ですね~~
てか花魁って漢字で初めて見ました!
こんな字なんですね~。なんかちょっとカッコイイ♪

私は来世は…とかはあまり考えた事無いのですが
死んだら幽霊になって
カメとかカメレオンとかを虐待してる人を呪おうとか
思ってるんですが…
ごいっしょにいかがですか?(大爆)

bamamanさん

う…う~む…
ばまごん。せめて来世はその経験 体験?を生かして
画期的な新薬開発とかやりましょうよ。

不老不死の薬とか、
●●を治す薬とか…。

で、実験台になって人々に感謝されるの♪

tukushiさん

人の営みを見ていた樹木ですか~
なんか分かる気がしますね。
なんというか‥
相手の態度にいちいち感化されない堂々とした感じが♪
で、ちゃんと己のやるべき事をしっかりこなしてる感じが♥

私は未熟だな~~
いちいち感化されるから。
まだ、
だから排除しようとするだけマシかな?とは思ってるんですが‥

マシじゃないか。
逃げてるだけ、とも言いますもんね(爆)

No title

あははははは

あっ!失礼(汗

かめいちさんの記事は相変わらず
おもろい(^◇^)

前世か~v-39

ちなみにわたいは
以前。。。前世占いなるものをした時に

あなたの前世は

花魁です‥‥

v-12オ・イ・ラ・ン‥‥‥・

‥‥‥。

汗が噴き出ました(爆

前世はぁ…

麻薬患者。
今世も 薬物依存症。
来世は やはり薬物常習者。

アルカロイド系で
精神活動を維持する系譜の爆発的麻薬ゾンビ!

No title

アハハハハハ・・(笑)

そっか、前世の影響かぁ~。
あるかもしれないな~~。
私は何が嫌かな?

かめちゃんの嫌なことにとても近いですけど、それほど自分の時間に固執はしないかも知れないですねぇ?
完全に一人でなくてもとりあえず自分のしていることが邪魔されないかぎりはそれでいいと言うか・・・。
あ~~、例えばおピアノ弾いている時にチビが隣で歌っていたり、宿題してたりしても、話しかけられなければそれでいいとか?
テレビは鳴っていても、”一緒に観よう”と言われなければそれでいいとか?

前世はきっと人間じゃなくて植物だったのではないかと思います。
ええ、じっとそこに居て、人の営みを見ていた樹木とか、そんな感じ?(笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ