もう嫌だ!!!

連日こんな時間まで拘束されて!(只今1時半)
来る日も来る日もおピアノは弱音ペダル(はい。もちろんやってます)

思えば去年の3月は大規模修繕でベランダ総撤去だったなあ。
あれから1年。
ずっとず~~っと私の生活は制限され続けています。
もういい加減爆発しそうです!!



先月台所大掃除大会だったわけですが…
お陰で未だにとってもキレイです。
ええ、使わせてもらってませんからっ

しかも食費も使わせてもらってません。



……

はっ!

風水言う所の、「台所を掃除したらお金が貯まる」って…

こういうことか?!だったらノーテンキュウだっ!ちっきしょ~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

誰かが私腹を肥やしてるんなら怒りの向けどころも
あるんですけどね~~
大事にはされてないけど肥えてる様子もない・場合は……

大事にされてない上に社員の態度のせいにされ…
頼むから一人で肥えててくれとか思う事もシバシバ…(爆)

いえ?もちろん一人で肥えてたら東京湾に埋めますけどね(爆)

No title

>だって、社員達はみんな、ちゃんと仕事してはいますが、
会社を発展させよう!とかいう団結心はまったく
感じられないんです。

かめちゃん、これこれ。
組織経営においてこれが一番重要なんですよ。
本当は。
企業理念と企業戦略の社員への浸透。

経営者が社員を大切にせずに私服を肥やしてると生まれないものですからね、今時何処も無理無理・・(爆)

bamamanさん

いえ?脳転休ですよ?

また難しい話してるし~~
かめちゃん経済わかんニャイにゃん♪v-16(←ブーでは?)


でも他所様の会社とか見てても思いますが、

会社側は社員を全く大事にせず、生かさず殺さずで
ウマく使って会社が儲かればヨシ、って思ってる、

そしてその策略がウマく行ってて体よく社員をコキ使えてるって勘違いしてるなあ。って。


だって、社員達はみんな、ちゃんと仕事してはいますが、
会社を発展させよう!とかいう団結心はまったく
感じられないんです。

よく
「飼い犬に手を噛まれる」といいますが、
飼われてるからといって懐いてるとは限らないし
信頼関係にあるとも限らないし、ましてや服従心が
あるわけでもない。

それらがもれなく付いてきてると思ってるのは飼い主側
だけで、
犬の方は下手したら
隙あらば噛んでやる、くらい思ってるかもしれないって
事ですね。

飼い主だからって、相手が犬だと思って自己中な事してたら
大事なもの手に入れられないんですけどね。
それに気付かなくてもそこそこ生きてられる世の中、ていうのが
そもそもダメです。

tukushiさん

こういう記事にコメントもらえるのって、なんだか妙に
うれしいですね~(。´Д⊂)

今日のお休み、寝たらあっという間にまた会社なので
根性で午前中に起きましたよ(爆)

>残業しても私の場合は食事は自前だし

最近はこういう所の方が多いようですね。
でも、ウチもこうなったら……
悪いけど
「すいませ~ん、今日お金無いんで帰りますぅ~」
て言って残業しないな。(爆)

はあ。来週は定時だといいなあ。
てか、いくつもの仕事が同じ日にかぶるから残業になると思ってたけど、こう連日残業って事は
ちゃんと仕事あるんじゃんねえ??


今日からようやく「チゲ鍋」です。
そう、あれからずっとお預けでした。

日本に欧米流の経済学者を探すのは困難っす。

日本は 特に戦後は自由とはかけ離れた、見事な日本システムで世界を席巻しやしたね。でも、この先はないねん。
官僚ぶっ叩いている奴らが
一番官僚的やったりして…これはアイロニックというよりも
痴戯に等しいねんなぁ。
あっ、もう駄目やろなぁ…


ええとぉ何のお話?
脳天休か能展級か…

ま、お疲れはん
頑張ってやぁ♪

No title

おお、かめちゃんも怒ってる・・・(*`ロ´ノ)ノ
そだよね、たまにはガス抜きは必要だよね!!
あ、でも食費要らないのはうらやましいな・・。
残業しても私の場合は食事は自前だし、てか、食べれないし・・。

残業生活はまだまだ続きそうなんですか?
私も総合病院の病棟勤務だったころは、いつ帰れるのかわからないような仕事でしたが、さすがに外来は20時過ぎることはないですからね・・・。
いえ、仕事の密度の増え方は半端ないですが(大爆)

日本の企業って労働者の時間に関しての認識がすごく甘いですよね。
フルタイム社員だと基本は24時間拘束な認識ですもん・・・。
あくまで”労働”という資材を一定の作業量かもしくは時間単位で対価としてのお金と交換しているんだって言う感覚が経営者には希薄。
ちゃんと経営学勉強したのかな??(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ