ごめんねみるちゃん

今日‥‥

みるちゃんのゴハン出すの忘れて仕事行っちゃいました……。

まな板の上までは出していたんです。
はい、チンゲンサイの葉っぱの部分だけちゃんと切って。
そして昨日の残飯を
みるちゃんちの食卓から下げて…

そこまでで終わり。
私は会社。こんな時間まで帰らない………


私が休みでしかも出かけない日などは
結構正午までゴハンお預けだったりするので

もしかしたら遅れて出てくるかも♪と
ずっと待ってただろうなあ。
いつもならその待ち時間、
昨日の残り物をついばんで空腹を紛らわせられた
筈だっただろうに…

いつも私の姿を見かけると後ろ足でたっちして
じ~~~っとコチラを目で追うみるちゃん。
その姿を思い浮かべるとココロが痛みます。

今日はあったかい一日だったので
余計にお腹空いたでしょう。

ごめんねえ。みるちゃん。

埋め合わせに大好きなプチトマト買ってきたから。
明日いっぱい食べようね(。、)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tukushiさん

プチトマトとかイチゴとかキャベツが大好きなんですが、
沢山あげちゃいけないので難しいとこなんです。

人間もそうですが、なぜか好きなものって沢山食べちゃ
いけないモノばかりですよね(^^;)

でもこの3日、毎日イッコずつトマトの成果か
すっかりご機嫌は直ってます(爆)

soramameさん

昔はよく静岡や九州のイベント行ってたんですけどね~
最近とんとご無沙汰です。
久しぶりに情報収集に行きたいなあ♪

え?見て欲しいもの??気になる~~(^ー^)

No title

みるちゃん、プチトマトが好きなんですか?
うちの畑(?)では毎年取れますよ。
いつも豊作なので食べ放題!?

No title

ブラックアウトは最初。。。私も知らなかったですよん(^_^;)

そうですイべントに初上陸‥ゴジラになれます(笑

カメ友さん達にも初めて逢えますので
ドキドキですv-16

来月27日。。。もしお会いできたら
見てほしいものがありますんで
そん時は‥よろぴこv-221

soramameさん

>怒っているとは言え。。可愛かったでしょうに

じ、実はそれありますね~
怒ってるのにいつもよりちょっかい出してみたり。
でも…
いつもなら頭撫でたりしたら指に攻撃しかけてくる(指フェチなんです)のに
……シカトでした..(爆)


ブラックアウト、初めて聞きました!
そんなイベントあったんですね~。
ていうかsoramameさんいよいよ東京上陸ですか!
う~~~、お会いしたい~~。
でも知らないイベントはおっかなびっくりで…(^^;)

どうしよ~~~~|・ω・*)

ばっばさん

そうなんです。反省です。
口で講義してくれればそれで済むのですが(?)
黙りは……後ろ姿が切ないですね(爆)

それにしてもばっばさんは
人生の谷間もイベントやスパイスと取れるのは素晴らしいです♪私も見習わねば。

そうそう、うりちゃんも最近前程みるちゃんに威嚇しなくなりました。
もちろんまだ意識はしていますが、ばっばさんのように
生活のスパイスくらいの感覚に落ち着いたようです♪
私も見習ってがんばりまっす♪

No title

あははは…おっと失礼(汗

みるちゃんが。。かめいちさんをシカトしてるとこ
想像したら笑っちゃいました(*^_^*)

怒っているとは言え。。可愛かったでしょうにv-238

話しは変わりますが…
かめいちさん。。。来月のブラックアウト行きますか?

私。。。行きますですよんv-233

No title

みるちゃん、態度で示せるんですね~~かわい!

”俺の飯どうすんだよ~” とか文句を言わないから、
ますます反省、謝罪の気持ちが深まりますよね。
 (言わないほうが心に響くんだよ---わかった?)
 
みるちゃんも時々イベント?があって生きてる実感があるかも。
元気でいてね。


tukushiさん

みるちゃんは口では何も言えませんが…
態度で示していました。
今朝はコチラにお尻を向けて完全シカト。
呼びかけてもシカト。
あやまってもシカト。

ようやくトマトの顔見てこちらを向いて
くれましたが…

私が通りすがっても無視。
ただ黙ってトマトを食べるのみ。

そしておまけ。

プチトマト最近高いですよね。
だから入ってる個数は無視してひたすら
一パックあたりの値段が安いヤツを選んできたんですが、
そしたらそれがやたら皮がかたい!
カタイ事に対してみるちゃんから直接のクレームは
来ませんが、
噛み切れないままに口の中へ押し込んでいくので
喉を詰まらせる危険があります。

食べてる姿を見て危険を察知できたのは
良かったのですが、
お陰でせっかく食べてるのに途中で没収して
細かく刻んで再度お出しするハメに…

刻んだトマトを持って戻ってみると
みるちゃんはトマトを探してきょろきょろしてました。

う~~ん。また無駄に評価を下げてしまった気がします(爆)

No title

なんですかぁ?
みるちゃんを飢えさせたと?
それは許せませんね(-"-怒)

口のきけないみるちゃんの代わりに私が怒っておきます(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ