一人暮らし始めたのか??!

今月はかねてより宣言していた通り
台所のお掃除月間です!

はい、もちろん先月の目標の小間使い部屋片づけは
ちゃんとクリアしております



一ヶ月ある♪、と漠然としてたら絶対時間が足りなくなるのは
承知なので、ちゃんと細かく(?)スケジュってあります。
今週は「冷蔵庫」でした。

ちなみに来週は換気扇、再来週はコンロ、その次は収納庫全般。
で終わり。
え?随分大雑把ですって?
シツレイな。私にとってはカンペキです(爆)


でも今週はとにかくまた残業の嵐で、
おピアノ弾く時間も取れないのに
掃除なんかしてられるか!!

てなわけで今日、せっかくの週に一度の休日だというに
せっせと冷蔵庫片づけました。
やっぱりスケジュっても駆け込みです。



私はこれでも結構使わないものに見切りをつけ捨てる、のは
得意な方なのですが、
なぜか冷蔵庫の中身は…
使わないものイッパイ。

ウチの中で一番いらないものが入ってる収納が冷蔵庫ですね。
なんか捨てられないんですよね~。
少しだけ残った調味料なんかザラだし、
絶対完食できないって分かってるマロンペースト@貰い物とか。
20年越しのバニラエッセンスとか…。

だって使うときってちょこっとだし、買いたくないじゃん。
そもそも完食しない程興味ないものなんだから(爆)


でも、もういいかげんにしよう。
そう思って処分に踏み切りました。
あと化石も処分。中を拭いて、整理整頓して……。


おわった~~~~

で、気がついた。

ウチの冷蔵庫及び冷凍庫及び野菜室って‥‥




なんにもない。


まるで今日通電した初めての冷蔵庫みたいです(爆)
今なら新巻鮭でもパーティ用ローストビーフでもなんでも
入ります。
だれかプリーズ




あれ?バニラエッセンス残ってる……。(爆)





SA3A0012.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

奥様すごいですね~~♪片付け上手♥
普通はカオスになりそうなものなのに…。

何気に調味料の類が増えて行くんですよね。
ちょっと使ったきり…
で、またちょっと使いたいと思った時に買うのが惜しくて
取っておくくせに、いざその時が来たら
「これいつのだろう、怪しいから使うの止そう」とか言って
また元の場所に…。

怪しくて使う気になれなかったなら戻す所はゴミ箱だろ~~~とツッコミを現在進行形で入れながらそれでも
冷蔵庫の中へ…(爆)


それにしても…ビールでイッパイの野菜室、
魅力的ですね~~♪
ウチも是非そうしたい物です。

No title

>20年越しのバニラエッセンスとか…。

わはははははww
実家の冷蔵庫が、まさにそう!
カオス状態だよぉ~

昭和の人だねー
なんでも詰め込んで
一生安泰と思ってるんだわ
詰め込み過ぎて冷気
とどかねーっつーのw

で、我が家の冷蔵庫
ラストの写真状態なりよー

嫁ハン、冷蔵庫の中に
物が入ってるのが嫌いらしく(え!??だけどw)

兎に角、何もない

500リッターの冷蔵庫に
マヨネーズ、マーガリン、わさび、からし
キュウリ数本、キャベツ半ちょろ、卵

以上!

ほんまに所帯持ってる人間の冷蔵庫かよぉ~

偶に、不安になるざんすw

あ、野菜室に
嫁ハンの栄養ドリンク(もとい、命の水だ)とも言うべき
ビールだけは、ぎっちり
絶対に切れた事がありませんw

bamamanさん

わあ~~~
すごい!!
ふわふわですね!

鍵盤から指は離れてないのに確かに浮いてます!
確かに鍵盤下げるのに何の力もいらないんですね。


自分の思い込みに支配されてるのかもしれません。
鍵盤が重い、ていう概念は捨てよう。

あんな弾き方でどうして音が抜けないんでしょう。




それにしても……スゴイカーテン(爆)

スポンジ感が映像に出ています。

bamamanさん

私も今ツクシさんとこ行ってきた所です(爆)

ばまごんところの間取り凄いですね~(大爆)
なんと偏った…いや、個性的な♪

モノツクリさん、
どうして冷蔵庫も換気扇もコンロもあんなに
出っ張り引っ込みが多いんでしょうか。
汚れるって分かってるんだから真っ平らに
してもらいたいものです。

でも‥人生で初めて冷蔵庫の掃除しましたが…
ドアポケットがいちいち外れる様になってるのには
プチ感動致しました。
ようは「掃除しろ」って言ってるって事ね(爆)

ツクシはんとこ、行ってきたとこやねん。

生活の話は 建築やないねん。
そないな事は 建築家が立ち入る処やないねん。
つうかぁ、光と風と外と守られた壁が有って
そこを 棲む人が
場を発見すればええねん。

わし、生活面倒やねん。
物を持たずに 狭い部屋で そこ、コクーンになってら ええねん。
2帖台目でええねん。資料はええ加減な頭の中。

人の書いたもん 面倒やねん。
余程好きでもなけりゃぁ、ゴミやねん。

もぉ、仙人になりたいはぁ(笑)

tukushiさん

もう信じようが信じまいが金運アップは台所掃除に
かけるしかないですから(爆)

で、いろんな買わなきゃと思ってた調味料発見!
そうか~。こういう事なんですね~(ショボ!)

維持…。
冷蔵庫は維持出来そうですが、コンロと換気扇は……
もって一週間ですね(爆)
なぜか掃除すると揚げ物したくなるんですよ(爆)
または吹きこぼしたり………orz

No title

偉い、えらい。
ちゃんとお掃除してるんですね。
維持してくださいね?

うちも冷蔵庫はがらがらですね・・・。
冷凍庫はいっぱい入ってますけど。
そうじゃないと旦那とチビが夜中にごそごそ食べ散らかすんで・・・(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ