デブの予感?

なんか最近妙に燃料切れ起こします。
妙に食べたい♥

先週も仕事中、やけに疲れる、集中力が持たない、
ので、紅茶に砂糖入れて飲んだらちょっとスッキリしたり…。

今日も、お昼にたこ焼き16個も食べたくせに
晩ゴハンまで持ちそうにないので
今からラーメン食べます。
本当はサンドイッチ♪とかが食べたいんだけど
ラーメンしかないから(^^;)


なんでそんなにカロリー不足なんだろう。
成長期かな。


そ、それとも……

室温10度の小間使い部屋でそこそこへっちゃらな私…
もしや体温維持にそうとうカロリー喰ってたりして(←無自覚)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

あら~。
インフルさんでしたか。もう大丈夫ですか?
気をつけて下さい。もう若くないんですから(^m^)

それにしても‥1週間も寝込んでいたのに「太った?」とは…orz
さぞやおいしくて栄養満点のお食事を…

でもニッカさんは華奢だから、やつれなくてよかったです(^ー^)

bamamanさん

そうですか~やはりちゃんとゆっくり練習してるんですね。
というよりも小さい頃からずっとずっと長い間
地味な練習を積み重ねてきてるんでしょうよね。

そういえば、昔オニギリさんとこに書いてありましたが、
バイオリンの練習はほとんどの時間を
音階練習にあてるんだとか?
曲を練習する時間はほんのちょっとだと……。

本当に地味で地道な積み重ねなんでしょうね。

No title

代謝良くて羨ましいです(*´∀`)

ニッカは先週インフルエンザで食欲なかったんですが、3日ほど前にシフト表を取りに職場に顔を出したら「太った?」と言われちゃいました(´・ω・`)
「いえ、むくんでるんです!」って言ったんだけど・・・
よく考えたらあんまり食べてなくても寝たきり生活してたので太ったのかもしれません・・・

バイオリンは

弓と弦押さえが 同時やないとあきまへん。
丁度ピアノの左右の指が 合っているのと一緒やねんな。
正確さがやはり求められてるから、
最初っから早く引けば 乱暴で雑に成るだけで
仕上がっていかんでやしょうねぇ。

バイオリンはボーイングがピアノのタッチに近いのやろなぁ?!

bamamanさん

あ、こっちの方が好きです♪
ちょっとカントリーっぽいとことか♥

いいな~こんな風に弾けたら楽しいでしょうね。
で、この人もゆっくり練習とか部分練習してるんでしょうか。
練習風景が見てみたいです。

bamamanさん

パガニーニの原曲がどういうのか分からなかったですが…
凄いですね。
いろんなテクニックが。
あのポンポンはじく弾き方とか、前NHKで見た日本人の演奏家さんは、あまり音が出てませんでした。
なんでもパガニーニの練習曲で要求されるテクなんだとか。

コレくらい弾ける人でもゆっくり練習とかしてるんでしょうかねえ。
なんか即興でスグ出来てるぽく聞こえちゃいます。

tukushiさん

はい!体温高めです。
ていうか平熱は普通なんですが、なんか一昨年初めて基礎体温?朝計る奴。やったら、だいたい37度!(爆)
それって熱あるんじゃないの?みたいな(^^;)
子供ですか。ワタチ。

そうですか~体温高いと燃費悪い‥‥いや、代謝いいんですね。

しかもなんかやけに順応性よくて、
最初は寒くてしょうがなかった15度の小間使い部屋、朝起きれなくてタイマーでエアコン付けてたのに
今や10度でエアコン無し(爆)

よし!好きなだけ食べよ~~♪ヘヘヘ。
今日も絶好調に晩ゴハンおかず付きでコメ一合♪
そして久しぶりに作ったケークサレの試食♪
さて、ちょっとおピアノして寝よ♪(爆)

こいつ凄いよなぁ♪

http://www.youtube.com/watch?v=DmJ7jyIJnn4&feature=related
音楽を楽しませる一つのスタイルではあるなぁ♪

こ奴は 凄いテクニシャンやねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=7iKoHVmjmAw&feature=related

こげな事をやってる内に
クラシックに退屈して
エトランゼというかぁ、オリエンタルなものとかぁ
そういうのんに行ったんやろなぁ?!

夢を何処に求めるかぁ
実に十人十色やねんなぁ。

No title

かめちゃん、それってさ、代謝がいいんだよ。
体温、高めじゃないですか?
私も体温高いので冬は食べても太らないと思います。
旦那が寒い寒い言っている中、15度の室温でも全然平気だし。
でも、さすがに10度切ると寒い・・・(爆)
小間使い部屋では過ごせない身体かも・・・・・・・・・・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ