不思議時間

昨日久しぶりに友人と会いました。
久しぶり……

実に15年ぶりです。(^▽^;)

最後の学校での友人なのですが、家が遠くて
彼女は15年前に一度ウチまで来てくれましたが
出不精の私は出向かず…
しかも年賀状さえも出さない筆無精でもあるのでずっと
音信不通になってました。

それが去年、なんでも携帯のアドレスの整理をしてたら
私のパソコンのメアドが出てきたとかで
連絡をくれたんです。

ちなみに遠くてめんどくさくて敬遠してた
そのコのおうちは、

レッスンに通う際に思いっきり通り過ぎます(爆)


まあ、住所は漠然としか知らなかったので
通り過ぎてる事も漠然としか感じてませんでしたが、
でも多分この辺なんだろうな、
そいえば昔遠い事を理由に一度も来なかったなあ、と
常に思い出してはいました。

去年連絡もらってから、会おう会おうとお互いの
スケジュール調整を試みてたのですが
何かと都合つかず、
ようやく昨日レッスン後、再開を果たしました。


学校卒業してから実に20年経ってる訳ですが、
お互い多少老けてはいたものの
見た目も雰囲気も全く変わらず。

その瞬間にあっという間に20年前に戻りました。
本当にそんな20年あったのか、
自分たちが今アラフォーだと言う事の方が信じられません。

でも。

私の両親が既に他界してる事の他、
その友人も大きな病気をして手術して復帰した事、
共通の同じ学校の友人のお父さんが亡くなってた事、
それが原因でその友人と共に一緒に遊んでた妹さんが鬱病に
なってしまってた事など、

そこには確実に15年というそこそこ長い年月が流れていました。



昔と変わらないノリの中に、昔程あっけらかんとオバカじゃない
違和感を微妙に感じつつ、
一体今はいつの時代なのか…。


楽しい時間を過ごし、家路につきました。




そして今日一番違和感を感じた事。

今自分が帰ってきたこの家。
ピアノが趣味のわたし。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ