今年が終わる!ハッハ~だ  追記

そういえば、忘れてたよ。
今年は一大イベントがあったんでした。

そう。発表会デビューです!
今センセイのブログ読んでようやく思い出しました。(爆)

だって~。
その他諸々の間に挟まっててさ~
すっかり埋没しちゃってたんですよ~。


今年の抱負でもあった「人前で弾く」を
ちゃんとしたカタチでがんばった栄えある一歩です。

残念ながら出来映えはサッパリでしたが
でも楽しかったし、次はもっとがんばろうとも思えました。
「人前で弾く」
に関しては、心構えはもっと改良を重ねて行かなければ
なりませんが、これはもう人生目標みたいなものですから。
一歩ずつ着実にがんばって、いや、楽しんで行きたいと思います。

おピアノに関しての大きなネタはこれくらいかしら。
練習はボチボチだし、レパートリー増えてないし。
え?はぴょかいの曲?
へへ、もう弾けません。
実はリフォームのゴタゴタで楽譜が紛失、
その後弾こうにもあやふやな所を確かめる事も出来ず
月日は流れ…

楽譜は幸いにも出てきたのですが、先日ちょっと弾いてみたら
まったく弾けませんでした。
左手なんかもう音符数え直しちゃいました(爆)


はぴょかいの時のCD頂いてるんですが、まだ聞いてません(爆)
そんな恐い事ようしません。

でも、このまま保存しておいて、2年後くらいに聴いてみようかな。
ちゃんと上達してるかな。
そんな事を祈りつつがんばりたいと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

あれ?まだお出かけではなかったんですね。

そうですか~。弾けなくなって良いんですね。
確かに次はこの曲は余裕を持って譜読み出来るような
気がします。
今度は、最初からイメージ付きです。
もちろんイメージも変わるかもしれないし。
そういう自分の変化も楽しんでみたいと思います。

なにしろ初体験ですし、私はどう行動するのか、
どう感じるのか。

弾けなくなった!って悲観してるのは実に勿体ないですよね。

soramameさん

母ちゃん、
母ちゃんは今年はイッパイイッパイ浮気したよね。
オイラが一番だとか言いながら…。
でも‥。オイラは母ちゃんのこと愛してるからね。
来年はもうライバル増やさないでね。

by SORAMAME


こちらこそ凄く楽しませて頂きました~。
もうウチの子より沢山SORAMAMEくんの姿を見てる気がしますよ~(^^;)
来年もかわいいSORAMAMEくん、楽しみにしてます♪

良いお年をお迎えください。

e-t-pfさん

そうなんです。
もう遠い昔で‥
あの頃は若かったです……e-465

でもホント、騒いだ事しか覚えてません(爆)
その節はお世話になりました~
今度はエローラですね♪

良いお年をお迎えくださいませ

ちょいと置き去りにしていた曲は早々直ぐには弾けませんやね。

最初からゆっくりとやり直しなんやけど、
最初の譜読みの時よりも
楽譜が読める。
音がイメージ出来る。
しかも新たに気が付く事が一杯出て来る。
大きく見れば大進歩なんすね。
脳みそもシャッチョコ張らないで
柔軟に柔軟に…
弾けた曲が弾けなく成るというのは
その音楽の発酵熟成のプロセスで
大事な事あんすよぉ~
そないな事を何度も繰り返して
新たな境地へ 進歩と言う事になるんすねぇ。
落ち込まぬが佳し!

No title

かめいちさんのピアノに対する情熱。。。
頭が下がる思いで読んでましたよ~(*^_^*)

ホントに凄いと思いますv-91

またSORAMAMEにも
面白いコメントをいっぱい頂いて
楽しかったですv-22

また来年もSORAMAME共々
よろしくお願いしま~すv-238

あっでてきた

発表会は~~~~??って
つっこもうと思ってたら、書いてる。
そう、もう遠い昔よね・・・ちがうか
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ