今年が終わる!ハッハ~だ  後編!

同じ今年の出来事も悪く取るかよく取るか、
それは本人の気持ち一つです。

いつもポジティブな私ですが、今年はホント疲れました。
だから今年は何かと諦めて過ごしてたのですが、
つまり、努めて諦めてたのですが‥

それでもどう考えてもそうじゃない、
今年はどう考えてもこれからの布石としか思えない部分が
あるんですよ。

部分があると言うより、まさに準備の年!
偶然としてはあまりにも整然と揃い過ぎている!
凄く自分の人生は何かに護られてるとしか思えない。
実はそんな年だったんです。


と言う訳でポジティブ、渡りに船、順風満帆だった今年を
振り返ってみたいと思います。


やはり今年最大のイベントは
リフォームです!

いや~、よくやったよ。よく考えよく決断したよな~私!
こんな大掛かりな事!

最近はあまり家でくつろぐ時間はなかったけど、それでも
玄関を通る度、振り向く度、感動します。

この間取りにした事!
自分が考えてたプランでは、最後まで余計な部分が残ったままでした。
余計な部分…それは廊下です。

廊下が一人暮らしの私に必要なのか?
ない!
ホントにない。
ついでに言うと玄関ホールも必要ない。

一般受けはしないかもしれないけど
住む人の生活様式に合ってる事が一番肝心な所だと
思います。
そんな柔軟な発想を提供してもらえて、
本当にラッキーでした。
bamamanさん本当にありがとうございました!
振り向く度に幾度となく感謝しています。

たまにおピアノ部屋に佇んで、私が当初考えてたプランだったら
どうだったかな?と想像します。
あり得ません、凄く使い勝手が悪かったと思うし、
リビングの方も、今のようなすっきりしたカタチには
なってなかったでしょう。
ホントよかったあ。

あとリフォームで良かったのは、工事の途中で入れた我が儘部分、
クロゼットの追加です。
本来なら普通に壁にする筈だった‥。
そしてその壁の前に本棚を置くつもりだった…。

部屋に出っ張る筈だった本棚が壁の中に埋まった事が凄く気に入ってます。
それを思いついたのが工事の途中、しかも工程的に
ギリギリの日だった。
しかも大工さんが既存クロゼットの扉もレールも
たたき壊さずに撤去してくれていた。

このクロゼットが今存在するのは本当に奇跡に近い!(大袈裟!)
でもコレが無かったら、せっかくの間取りの良さが
まさに半減していた筈‥。

しかも!!
お願いした大工さんは仕事関係でずっとお世話になってた方だったのですが、
なんとこの秋、故郷に帰ってしまわれました。
もしリフォームを決断出来ずにズルズルしていたらと思うと‥‥!!!

今年は大変だったけど、決して「ツイてない年」ではないんです。




大規模修繕のお陰で、ベランダの一掃も出来ました。
ずっと床をパネルでフラットに揃えたいと夢見ていたし、
藤の鉢植え@一人で持ち上がらない も植え替え時期を2年も過ぎていた。
それらも全て片付きました。
今年はベランダを楽しめなかったけど、
来年から数倍楽しめます。もう気になる所は無いのだから
あとはゆっくりプラスしていくだけです♪


そして、奇跡に近い事がもう一つ!(大袈裟!)
おピアノ毎日弾く!と宣言した事です。
これもなんとなく某御仁のアドバイスから、ちょっとやってみるかな?
と思い立っただけなのに
それを決め、始めたとたんの3ヶ月に及ぶ残業ラッシュ!
いつもピアノ弾く時間は夜9時までと決めていたのですが
そんな時間に帰って来れる筈は無く‥。
あの決めごとがなければ、間違いなく3ヶ月、おピアノには
まったく触れずに過ぎてきていたと思います。
毎日たった10分かそこら、ハッキリ言って
そんな事やってたって、弾ける様になるどころか曲はどんどん
弾けなくなって行ってました。
レッスンでは後退してたし。

でも、指が動かなくなってる感は無かったんです。
弾けない理由が、いつものそれとは違ってた。もちろん
良い方にです。
毎日10分やっても上達はしないけど、
やらないよりは雲泥の差だと思います。

もちろんこれも、リフォームのお陰です。
防音工事をやっていたから、弱音ペダルででも夜中弾く事が
出来ました。

ね?全てが凄くうまく連鎖してて、しかも良い方に転がってるでしょ?
こうしておいて良かった、
あれがあって良かった、のオンパレードです。

まさに準備の年だったんです。
そう、大変だっただけで決して不幸ではなかったし、ツイてなかった事は
一度も無かった。

そして大事な事♪
今年はまた新しい素敵な人に出会いました♪
ブログではもっと以前からお世話になってましたが、
とうとうリアルで出会いました。

ネット上での出会いと言うのは不思議です。
学校や職場等のいわば不可抗力の団体の中から探し、何となく
始まる付き合いとはちょっと違う気がします。
もちろん、同じ団体に配属される事も運命の一つかもしれませんが
そんな括りがない無限大の中で出会うというのは
物凄く運命的というか‥‥
旨く言えないけど‥。その辺の理論はおまかせしましょう♪

みるちゃんもうりちゃんも元気だし。弟も生きてるし(爆)
あれ?
まとめるといい年だったと言う事になる訳ですか?

そんな感じですね。
そうか~。じゃあもう片付けもいっか。
とりあえずクリスマスツリーくらい片づけとくか(爆)

来年は順風満帆です!
今年の苦労、必ず花が付きます!!


では!皆様今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年が皆様にとっても私にとっても素晴らしい1年になります様に。
いいや、絶対なる!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

良い話?面白い仕組み?
楽しみです~
忘れないで下さいね~。

今年が寅、来年が卯ですよね。
どう勘違いしてたんですか?
ま、まさか。
ラックのシードはガセですかあ???

今年もいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ♪

新年はちょいと良い話をして差し上げます。

とても面白い仕組みなんですよ。
僕は多面的にその仕組みに驚嘆してるんです。
どこまで広がって行くかなんですね。
まぁ、詳しい話は 会ってからですね。

ええと、今年が寅なんでしたっけ?
どうも勘違いしてる僕ちゃん(爆)

酔い落としを!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ