賢い子♥

みるちゃんは食欲大魔神です。

普通ハチュはプライド高く、絶対気に入らない事は受け入れません。

ゴハンに関して言えば
何か気に入らない事があれば死ぬまでハンストします。
お腹空いちゃってくじけて食べた、なんて事は絶対ないので
飼育でホニュより難しい所はその点もあげられてます。

だからうっかり好物をあげてしまって失敗するケースが多いです。
つまり、
その好物が出てくるまで頑に一切他のものを食べてくれないのです。


そんななか、みるちゃんはハチュだという自覚が無く、
食欲に負けてなんでも食べます。

あんまり好きじゃないもの(大根の葉)とかが出てきても
今日それしか出てこなかったらしぶしぶ食べちゃう。

そのプライドの無さがかわいくもあり、楽でもあるんですが…


そんなみるちゃんが!!!
ある日ゴハンの小松菜(ウチの主食で普通に好物)をほとんど
残してました。
昼寝し過ぎて食べ損ねたのかな?と思って気にしてなかったのですが
結局3日間その状態が続きました。

さすがに心配になって
4日目は大好物のキャベツ(甲状腺異常を発症するので大量摂取禁止野菜)を
あげてみた所
みごとに完食♪

な~んだ、食欲無い訳じゃないのね。
具合悪いのかと心配したよ~。


ちょうど小松菜も切らしてたのでそのまま3日間キャベツが続く。
もちろんウキウキ完食♪

4日目、小松菜はまだゲット出来てなかったのですが
さすがにこれ以上キャベツは心配なので
とことん大好物のニンジンを出す。

もうワクワク完食♥♥
毎日ゴハン楽しいなあ~♪byみる



やっと野菜を買ってきました。
チンゲンサイです。みるちゃんの好みとしては
中堅どころです。
朝普通にゴハンを出しました。


ところが!!!
夜帰宅してみると、また食べてない!
しかもまったくの手付けず。
齧った後ひとつありません。

やっぱり具合悪いのかも!!
心配で心配で
熟睡してたみるちゃんをひっぱりだして起こす(迷惑!!)
眠くて鼻息がピスピス。

そのままみるちゃんにとうとうと語るかめいち。(怪)
寒くない?
調子悪くない?
なにかつまんないことある?
ちゃんと何でも食べないと栄養かたよっちゃうよ?

いろいろ話しかけながら甲羅をゴシゴシなでなで。

じゃあね、起こして御免ね。オヤスミ~~


次の日、今日ですが…。
昨日の残りのチンゲンサイをちょびっと齧ってたみるちゃん。
お!昨日の話覚えてくれてるのかな?

期待を込めて
今日の新しいチンゲンサイを出して出勤した。


帰ってみると…


おおおおお~~~~~

完食です!!

エライなあみるちゃん。
ちゃんと言う事聞いてくれたのね♪
かしこいなあ~~~~♥♥

そんなみるちゃん。
もう付き合いは丸10年です

コメントの投稿

非公開コメント

けんば~んさん

はい♪リクガメです。
ちなみに他にうりちゃん(カメレオン)が居ます。
ウチはおピアノ界では異色なハチュ系なのです(^^;)

食べ物の好き嫌いはホント凄いですよ~
嫌いなものを克服するか否かも人間と変わらず、個体差が
激しいです。

みるちゃんはお客さんがダイスキです。
お客さんが来るとアピールしまくるんですが、「かわいいねえ」って言ってもらえると満足するのか落ち着くんです。(爆)
一部の人間の子供みたいですよねえ(爆)

bamamanさん

普段はうりちゃんの方がいろいろ心配する事が多いので
みるちゃんはほったらかしで‥。
申し訳ない事をしてます。
みるに諦められないうちにちゃんと構ってあげなければ(^^;)
もしやそれでプンプンしてるのかもv-12


お料理…
私はいつ作っても微妙な味ですが、
疲れてるときはいっそう微妙ですね…。

でもこないだ作った烏賊大根はうまく行きました♪
大根の葉っぱをまたバマレシピで炒めようと思ったのに
レシピ紛失!!
たしか酢とごま油は入ってたよなあ、と思いつつ
塩と醤油も追加して適当に作ったら…
やはり微妙でした……。

bamamanさんがいつもシチューとかに使ってる
豚肉って豚バラブロックですか?
脂だらけになる煮汁は使わずに?

かめですか!?

みるちゃんって??
甲羅。。だとしたら、亀ですか?

なんと~!
食べ物の好き嫌いもするんですね・・。

しかも!
ストまでするんですか!!

キャベツが大量摂取禁止とは!!
おもしろいです。
話を聞いて理解もしてるんですね・・
うちは犬を飼っていますが
全然話が通じなくて・・みるちゃんのほうがおりこうですね!

そうなんだぁ~愛情はちゃんと伝わるんやねぇ。

そうやねぇ。
コミュニケーションをしたい相手やと
必死にコミュニケートするけど
不快な奴とは 顔見るのもいややもんなぁ。

なんか料理の勘狂って来たみたいなぁ。
ブタの胸肉1kgを和風に煮たんやけど…なんか対して旨く無いねん。
何かが壊れたんやろかなぁ…子供がうざいとかぁ???
愛情に変化が出て来てるんやろか???
料理は手を抜くとてきめんに味にでやすねん。
疲れてるのかなぁ…台風のせいやろかぁ????
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ