快適なんですが…

リフォームでおピアノ室造った訳ですが、
もうひとつ狙いがありました。

ビフォーでは、
よくあるマンションの間取りで、
和室がリビングに接していたのですが、
その和室にベッドを置いてました。
ついでに押し入れをクロゼット変わりに使ってました。


でも、そうすると…
リビングと無駄に繋がってるが為に
出かける時にファッションショーして脱ぎ散らかされた洋服や
気分で取り替えた鞄、その中身…
座布団、まくら、バスタオル。

そう言ったものが際限なく散らかって、
どんなに気を使っても空き巣が入ったかのような
リビングになりはてるんですよ。

かといってキチキチ片づける性格にいきなり
変えられる筈はないし、
どちらかというと息抜きとして散らかってていい部分がほしい。

そんな問題解決のため、
リフォーム中に小間使い部屋として使ってた
玄関脇の孤立した洋室を
クロゼット込み寝室としたのです。

外出から帰ってきたらその部屋に直行。
持ち物も着替えもそこで済ませてからリビングへ。


おかげさまで適当に暮らしてても
リビングは散らかりません!!!
せいぜいリモコンの類が散らばるくらいです。

いえ~~い!
なんだか凄く己を克服した感じです。
ざまみろ!ワタシ!!(謎)



さてさて、そんな快適な暮らしですが、
小間使い部屋(これからずっとこう呼ぶ事にしましょう)で
ストレス無く過ごしていたため、
徐々に
もともと狭かった床の上に
予定通りのものが散らばり始め……
ふと気付くと

のだめの部屋みたい。  

注;いくらのだめの部屋みたい、とはいえ、さすがに生ゴミはちらばってません。
  ご存じない方の為にネット上で拾ってきました。私の部屋じゃないですよ!!
20061009_06-1.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

田んぼにわだち?いっぱい?
どこですかソレ(爆)

手振ってるの見かけた時はどうすればいいんでしょう。
振りかえすべきでしょうか、
それとも変質者とみなして鞄をぎゅっと握りしめて足早に退散した方がいいでしょうか‥。


条件付き

一回転せぇへんと 屋根潰れやす。

田んぼに わだちついてやす。
いっぱいね♪

たまに 手を振ってる人いやす。
のんきなんやなくて 助けを求めてるんすがねぇ…
そらぁ のどかな風景でやす。(爆)

bamamanさん

無傷でも‥‥もっと大変な事になってるような…。
3m落ちても結構大丈夫な地面って…どんなだろう。
車内とか、エンジンルームとか…

転がってる車見てみたいかも…
ていうか、自分の目の前で転がっちゃった場合は
普通どうすれば良いんでしょうねえ。
帰っちゃって良いんでしょうか。
なにかお手伝いするべきなんでしょうか…?v-16

e-t-pfさん

あのへんは、大きな車じゃなくても夜はヤバいですよ。
私のちっこいのでも脱輪の自信あります(爆)
だってどこが交差点よ。みたいな(^^;)

教習所の路上研修で夜の部とかであぜ道の走り方とか
ないんですかねえ。
都会の大通りでの研修と同じくらいの難易度がありますよね。

bamamanさん

昔、ウチの会社の隣の畑にもありました。
で、その上に冬雪が積もるんです。

で、その畑は角地でしかも柵もなにもないので
たまに近所のオバチャンが斜めに突っ切って行くんです。
ヒヤヒヤ‥‥もといワクワクしてたものです。(悪)

tukushiさん

あ、tukushiさんもベストキッド!
有名なんですねー。カンフー系?
それは面白いかも。
ジャッキーってジャッキーチェンですか?
あの人もブルースリーも凄いです。
滞空時間とか。技とか。

でも最近のヒト達はみんなワイヤーと特撮でなんかちょっとつまらないです。存在感が希薄なんですよね。
キレがないというか……
え?話題ズレてる?

e-t-pfさん

わたしもー!
私もドラマだけでマンガとアニメは見れないです。
アニメは一度トライしてみたのですが5分でリタイア。
マンガはいずれ入院でもした時に会社のコに借りようと思ってたのですが、ヤメられてしまった……(大爆)

でも、本物の音大生さんが見たら嘘っぽすぎるのかも
しれないですねー。
一番の見所はやっぱりのだめのキタナイ部屋ですけどね(爆)

ベストキッド?知らないです~

あ!センセイ!!私とうとう見ましたよ!アレ!
しかも全話制覇です!!!
ようやく全て分かりました!!

tukushiさん

わたしもー!
掃除は苦手ですが捨てるのは大好き♪
確かにのだめの部屋はいらないものばっかだな~。
そうか!私もあのコマ使い部屋をヒトの部屋だと思って必要なものとそうでないものを分けてみよう♪
涼しくなったら…(爆)

私ももちろん(?)tukushiさんと同じ性格なので、最初は嫌悪してたんですけどねー。
いつまでもマジメに「知らない」というのもなんかイラつくのでとりあえず知っとくかと…。
で、ハマった、という最悪パターンです。
まあヒマな時間があれば見てみて下さいよ♪
結構私の想像よりはいい出来でしたよ(^m^)

田んぼの車はぁ…

結構 無傷でやす。
3m位下に落ちても
結構、生きてやす。
野溜めは 怖いけど…うんうん…

あぜみちお~~

農家の人は、大きい車が好き。
あぜ道を、クラウンとかセンチュリーで走るのが好き。
たまにどらむすこが乗って、
夜道を走って脱輪して、
半分たんぼに埋まってるのを
見るのが好き。

野溜め

うん、ええ香りの奴でやしょうかぁ?!

冬の雪の田んぼは 危険に満ちているらしい…

No title

ベストキッド!
私も好きです、カンフー系。
先生が観たいのってリメイク版ですよね?
何気に興味深いです。

昔のは空手だし、男の子だったし、年齢設定ももう少し大きかったから、小さい女の子でリメイクしたらどんな感じになるんでしょうか?
DVDになったら観てみようかと(爆)

アクションものって近未来設定でも必ずカンフーを取り入れているので戦闘シーンがどれも同じ感じになっちゃうんですけど、ジャッキーのは動きに余裕がある上に笑いがあって、観ていてもほっとするものが多いかなぁ?
 
う~~~ん、映画観たくなってきちゃいましたよ。

わたしも~~

のだめは、むか~し生徒さんが
漫画を貸してくれましたが
絵柄にダメだししちゃって、
読めませんでした。

絵がダメなんですよ・・・
ストーリーは、まったく入ってません。

そのまま、ドラマも映画も、ノータッチ。
今見たいのはねえ
ベストキッド!!!

No title

あ、のだめの部屋ってこんななんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私、勝手に掃除しちゃうかもしれない・・・・、もしくは全部捨てる(爆)

実はのだめ、未だに知らないんですよね?
なんかさ、皆が騒いでると見たくなくなるって言うか・・・。
性格悪いんですね、やっぱり(爆)
ショパンやらないのもそれだし・・・・。

いいんだ・・・・・くすん。゚(PД`q。)゚。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ