おまたせしました(?)

えっと、なんだかんだ言ってまだつづいております。
リフォームネタ(^^;)

本日はtukushiさんからリクエストを頂いた畳の紹介です~

以前の記事の通り、畳のふちの布を選んだ訳ですが…
まあ予想ついてましたが
すごく…
普通でした

まあ、リビングと続きだしね、大人しめで良かったんじゃないでしょうか。
あの見せてもらったサンプル帳の中でどれでも選んでヨカッタ
ということは、あの中のものは全て
同じ値段、という事になるわけですが…

ということは、もっと格上とか格下とかもあるんでしょうが…
格上ってどんなんなんだろう…。

だって、標準のでも結構金糸で柄とか入ってるし、
いろんな色柄あるし…
などと思っていたら、

畳屋さんからオマケで
「高級タタミ縁カード入れ」とかいうものを頂きました。
察するに、高級タタミ縁のハギレで作ったんでしょう。

で、その気になる「高級タタミ縁」………
ななななんと!
松竹梅を積んだ宝船の柄でした(爆)


いらね~~~~!!!ゴホっ‥いや、す、すてきですわ♥

え?写真見ないとなんとも?
はい。分かりました。

コレです↓(ボケてますが…)
DSCN6204.jpg

一般のご家庭でコレを使うおうちってあるんでしょうか…。
ニッポンの不思議です。


まあとにかくウチはあまりにも普通でした。
畳のフチって難しいですね~。

DSCN6201.jpg




ちなみに、只今待ちに待ったエアコンの取り付け現在進行形です。
ただ……
一区切りついたら
部材を取りに一旦戻るそうです‥‥‥

う~~ん、なんか。
どこかで聴いたような。
先週も似たような事あったような……(爆)

今年は相当の異常気象のようです(爆!)






※ まさに先週の土曜日、調律師さんが忘れてきた道具を取りに一旦お帰りに…
  という事件があったところなのです(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けんば~んさん

そうそう。見た事無いですよね。
ていうか、縁に巻いたら宝船折れちゃうじゃん、みたいな(爆)
あまりにスゴいデザインで使うに使えないし捨てるとバチあたりそうだし…
どうしよう…。ね。(爆)

>用具すべて忘れてきたことがあります

爆!!
笑いが止まりません!
手ぶらで来たんですか~!
何しに来たんだって感じですね(大爆)

ウチの調律師さん、そして仕事のあと、料金のおつりを探すのに
いくつもあるポーチや封筒すべてひっくり返し、
あげくの果てには調律道具が入ってるケースひっくり返し、いろんなビスねじ入ってる小箱の中まで探してました。

「どこにお金入れてるんですか」って
思わず聞いちゃいましたよ(爆)

bamamanさん

え?
中華風になっちゃうんですか?ニッポンの畳なのに…。
やっぱりニッポンは縁有り畳ですよ♪
琉球は異国でやす。

ばっば さん

でもリフォームで変わったのはここまでです(^^;)
あとはゴチャゴチャ(爆)
多分あまりにショボクて、「え?で、他は?」ていうご気分になられるのでしょう…(爆)

いや、ホント疲れました。
自分で思ってる以上に疲れてるみたいで、なかなか復活出来ません。
お陰で片づけ中途リタイアぎみです。手伝い募集中です。

そうか~。宝くじ…。
買う前に資金も一度この中に入れておくと増えるかしら?(違)

No title

うわ~!!
カードいれすごいデザイン!だけど
すごい運気がよさそう♪
お年を召した方は、「ありがたや~」っという気になるかも
しれませんね・・。
でも、そんなふちの畳は見たことがないです。
そうとう高い畳なのでしょうか・・。

私のところの調律師さんも
用具すべて忘れてきたことがあります。
高速で1時間ぐらいのところからきたのに
高速にのって取りに戻ってきたんですよ・・・。

琉球畳♪

フォフォフォ…
縁なしええっすよぉ♪
フロちゃんとは 見切り縁(雑巾摺りみたいなん)を入れてみきりやすねん。
うん、下地からブッ剥がしになりやすがね。

宝船赤縁へりはぁ 中華風のどキツい壁紙とかぁ 貼ったら
ギンギラして楽しいかも♪
やはり 責任は持ちまへんが…

No title

少しずつお部屋が見えてきたけど・・・でももっと見たい!
という気にさせるのは何なんでしょう?
ひとりで、(ですよね?)これだけの大事業の立案から完成まで
すごいパワーですね。 うらやましいです。
宝船おめでたいじゃないですか・・宝くじを買ってお入れいただくと
当たること間違いなし!   責任は持ちませんが。

tukushiさん

冷え性なんでフローリングはあまり快適じゃないんですよ。わたし…
クーラー付けてホットカーペットも付けたいくらいです(爆)
だから畳は程よくて良いです♪
気軽にネッ転がれるし(^ー^)

板の仕切りはねー
畳の隣がスグにフローリングなので、その境目っていうか
誤摩化しっていうか…
そもそもこの部分は壁だったり建具だったりしてたので
隙間があいちゃうので何かで埋めなきゃいけなかったんですよ。
で、和洋折衷の旅館の部屋みたくなりました(爆)
畳を小上がりにするってのもいいかもと思ったんですが
モノ置く都合でフラットの方が考え易いかなと…(^^;)

うりみるはリビングの窓際を占領してます。
掃除してないので写真は割愛(爆)
フローリングはなぜか窓枠と同じグレーなんですよ~~。
ホントなんでなんだろう。

No title

あ、本当に普通だ(爆)
てか、こういうところって冒険しにくいですよね?
新しい畳の感じがいいなぁ~。
日本人はやっぱ、畳が必要だよね~。
うちはオールフローリングなんで、ちょっと寂しい・・・・。

でも、何で板で仕切ってあるの?
わざわざ?
フローリングの方はどんなかんじ?
白木系?
うりちゃんはどこ?
みるちゃんは?

ああ、興味は尽きない・・・・・・(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ