第5ラウンドおー

いよいよ今日からクロス貼りです!

但し私はもう今日から仕事に復帰してるので帰るまで見れないんですけどね。
でも大工さん、
私が居ない方が真面目に仕事するから♪(謎)


今日は朝から畳屋さんが畳を引き取りにきました。
4畳分だけ和室が残るので、表替えをしてもらうのですが…

初めてみました!畳のふち用の布のサンプル(・0・)
クロスや絨毯のサンプル帳は会社でよく見てるので
別にどうって事ありませんでしたが、

これは面白い!しかも迷う(^▽^;)
どれでもいいような、こだわりたい様な…
いろいろ選べるんですね~

せっかくだし今までのとは明らかに違うってのにしたいなあ。
今まではブルーだったのですが…

う~ん。悩む。
私が出かける時間ギリギリに来てサンプル見せられたので即決しなければいけません!


紺とか深緑?‥‥‥なんか殿様みたいだ(爆)
じゃあ、振り袖みたいな女子っぽいヤツは?‥‥‥でも女郎屋みたいかも…(大爆)
紫は?色好きだし。……なんか…おひな様みたいか。orz


悩みに悩んで、結局ちょっと明るめの黄緑にしました。
さわやかかな~って思ったのですが…
よく考えたら、新しい畳って結構緑なんですよね。

アクセント効かないじゃん
とりあえず出来上がりがたのしみです♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

bamamanさんはお嫌いなんですか?
好みがハイカラだから♪

琉球畳、当初言ってらっしゃったから気になったんですが、
でもあれって、畳の間が正方形とか小上がりでないと
カッコよくならないかな~と
普通になりました。
ていうか、そもそも畳はそのまま古いの使い回しの予定だったのですが
大工さんのご好意で表替えしてもらえる事になりました~。

まゆっぺさん

ご近所まわり、バクバクだよね~
それだけで疲れちゃいます。でもやった満足感があるから♪

畳、私も当初はそう思ってました。
だって、畳屋さんが私の在宅時に着たのは偶然で、特に
何かを選ぶって話はなかったですから。
決まり事とか‥使い回しとか?って思ってました。

値段によって色違うってある意味凄いですよね。
人様のお宅お邪魔して、
「お、ここんちは松だ!」みたいな(爆)

あの畳のへり!

わし、大嫌いで…
どうしても 選ぶとなると
常識的に 濃紺!

そや、琉球畳なんざぁ いかかでやすかぁ♪

あれ?

かめちゃん、今日家に居たんだ!
メールすればよかった…。
今日はご近所に挨拶にと思ってさぁ~
何度も心臓バクバクして訪問。留守の繰り返しで
結局会えませんでした(-_-;)

ってか、あたしの話はいいやー!
畳張り替えるんだね~いいなぁ♪
ふちの色って選べるの知らなかった。
値段によって違うものだとてっきり…( ;^^)ヘ..

黄緑かぁ~ふちの柄だけ見た時と
仕上がってきたときの感じじゃまた違うのかもね。
楽しみでちね♪

あれ?仕事行ったんだm(_ _)m
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ