第4ラウンドおー その5

さて、造作もいよいよ今日が最終日。
果たして終わるのでしょうか!!

相当ヤバいです。
大工さん前半サボリ余裕ぶっこき過ぎたので
今大慌てで作業中です。
多分ルール違反で明日まで持ち出すでしょう。

でも、もう来週月曜日にクロス屋さんが来ちゃうのでこれ以上
のばす訳にも行きません。(既に予定は大幅に持ち出し中!)


え?いえ、決して私の我が儘のせいだけではありません。
ええ、ありませんとも。‥‥‥‥の筈です。



昨日はクロス屋さん(兼電気屋さん兼材料屋さん)が下見に来てたのですが、
私もいっしょになって大工さんをイジメて遊びました(←意味不明)


大工さん 「グレーのコーキングあるかなあ。隙間空いちゃったとこ埋めたいんだけどねえ」

材料屋さん「隙間空かない様に造ったら良いじゃん」

大工さん 「‥‥‥‥‥orz」



大工さん 「時間無いからさあ、ここ、こういう風にするよ」

かめいち 「じゃあ10時のお茶無しにしましょう。足りなければ3時のお茶も」

大工さん 「‥‥‥‥‥orz」




う~~ん。労りの気持ちがぜんぜんありません(爆)
今もせっせとお仕事中の真横でこ~~んな記事書いてるし(^▽^;)

あ!また一服( ゚Д゚)y─┛~~ してる!!!




ところで、実はちょっと前微妙な問題が勃発しておりました。
グレーのコーキング材……。
そう、ウチはなぜか基調色が全部グレーなんです。
窓枠もトビラもフローリングも下駄箱も…。
しかも、グレーの木目調です。

トビラやドア枠はそのまま流用するのでいいのですが、
窓枠が、壁が分厚くなる関係で新規にしなければ行けません。
ところが、このグレーの材料がないんです。

どうも今はグレーは流行ってないそうで‥‥
別にどうしてもグレーが好きな訳ではないのですが、
他が全部グレーのままなのに、窓枠だけ違う色(ナチュラルカラー)ってのも
ヘンでしょ。


で、当初大工さんが
「じゃあ、塗って、拭き取ってってやるか」って言ってたのですが
どうも建て付けてから塗る様子…。
私も似たような職種なので、そのやり方には不安がよぎります……。
ウマク行く気しねえ…(爆)


だから自分で塗料見に行って塗っとこうか、と思った矢先。
ようやく気付きました。
もしかしてダイノックシートに似たようなのあるんじゃない?

ダイノックシートとは、家具等の化粧仕上げ用の糊付きフィルムシートで、
表面は固くとことん傷がつき辛く、しかも柔軟性に富んだ魔法のような材料です。

ウチの仕事柄普通に使っています。


で、会社でサンプル帳を見た。
ありましたありました!!

まるっきりそっくりです!


じゃあコレを貼っちゃえ!てことで

自分で貼りました(爆)
うん、良い仕上がりだ。

昨日聞いた所によると、
例の材料屋さんはちゃんとダイノックシート貼れば?って思ってたらしいんですが、
普通はシートそのものも高価なうえ、なんと言っても貼り手間が物凄く高いので
言うのをヤメたんだそうです。
「なんだ、自分で貼れるんならそれが一番良いよ!」と。


…早く言ってくれれば……
使い回すドア枠、開きが逆になるせいで結構な傷が残るんですよね…
それもダイノック貼って新調すれば良かった…

てか自分で早く気付けよ!


かめの作品ぱーとつー↓
DSCN6175.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

食べちゃう‥
うりちゃん、この度初めて野生のバッタを食べました♪
虫が苦手な私には無理なのですが、大工さんがおもしろがって
捕ってきたんです。
かなり美味しかったようです。
大工さんもうりちゃんの上手な補食に大喜びでした。

その他、ずっと私が在宅してたので、
うりちゃんは毎日お散歩できて大満足。ていうか味しめて‥‥
毎朝催促するようになりました。
賢いなあ。うりちゃん。
あれ?話題ずれてます?

tukushiさん

あれね~
大きな作業台とかカッターマットとか定規とか、
そういうスペースがすぐそこにないと確かにメンドクサイですよね。
貼る事よりそれ以外の事が面倒です。
面積が大きいとそれだけでもう……(^^;)

ホントおうちが近ければねえ。
カメクッキーと引き換えにお貼りするのですが……(爆)


ちなみにウチはそのガラスシート(フォグラスシート)でヤモリか蜥蜴の形をくりぬいて
洗面所の大きなガラスに貼りたいんですけどね~。面倒で……(爆)
え?誰です?悪趣味とか言ってる人!

暮れでもないのに第九でやすかぁ、話題はぁ?!

ま、しかし ほんま…
ドイツ人てぇのは 生真面目、律儀、しかもケチみたいっすねぇ。あはは…

桃の皮も食べちゃうつうのは 凄いっす。

ドイツといえば バッハとヘンデル。
確か 同じ年の 同じ誕生日か、凄く誕生日が 近かったんやなかったかいなぁ?
ヘンデルは あまし好かんきに…

モーの4hanndsに 嵌りそうでやす。
4hanndsのソナタ 全曲やりたいっす♪

ところで なんの話やったっけぇ????

No title

かめちゃん、ぐっじょぶ!!v-218
うちもおお願い(人'д`o)

ガラスのシート買ってきて、曇りガラスにしようと思っているところがあって・・・・。
めんどう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e-350
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ