番外編

遅れている工事ですが、今週中にはナントカ造りが片付きそうです。
で、来週前半でクロス貼り。
土曜日にピアノの移動と調律。

う~ん。いよいよ大詰めです。
ちょっとお疲れぎみのワタシですが、あとちょっとガンバリまっす!


ところで、
ピアノをせっかく移動させるんだから、
念には念を入れて、キャスター受け皿を市販の防振タイプに変えようと
取り寄せました♪

ただのキャスター受けだからまあ、気休めだけかもしれませんが、
途中で履かせるのは無理ですから。


で、届いた。ブラボウamazon♪ホント仕事早いねえ。
が、見てびっくり!

デ、デカイ!!!

DSCN6173.jpg


奥でホコリだらけになってるのが、今の受け皿です。

ほとんど全てが天然ゴムで出来てて、キャスターがハマるカップだけが
金属なのですが、
ナントそのカップが宙に浮いてます。しかも
周りもキャスターとの接点もゴム。

ごむ、ごむ、ごむ‥‥さらにごむ。

そのゴムさえも床との接点は溝を切ってあって最小限になってます。
重量もかなりあります。


う~ん、これを履かせると
カッコ悪いなあ。そうとう防振になりそうです。

床もしっかり吸音材とゴムだし。
コリは…

夜11時まで練習しても良いですか??♥

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

そうか~、もうお部屋広くないのね。
いいなあ。自宅にグランピってどんな気分ですか~?

>下見ツアー、もう買うお金はどこにもないし、
置き場所もありませんが、

いや~、まゆっぺさんの事だから
一目惚れしたら買い替えるかも!

e-t-pfさん

あ!センセイ……バレたv-12

群馬のおいしいもの調べときます~~(^m^)

tukushiさん

え、そうなんですか?
手頃なの無いのでしょうかねえ。それは違う意味でつまんないなあ(^^;)
下見っていうより冷やかし?(爆)

あのぉ~

搬入前日にて…うちもカニ歩き決定しました!(爆)
広いお部屋はもう堪能しすぎるぐらい
しましたので(爆)

かめさま、つくしさま、是非うちに遊びにいらしてください。
お子さん連れてきてもいいですよ~♪

下見ツアー、もう買うお金はどこにもないし、
置き場所もありませんが、私もご一緒させてくださいにゃ(=^・・^=)

らち?

ぬな?

No title

群馬って・・・・・・・・。
まさか、スタン様はじめ、輸入ピアノ様がいっぱいいらっしゃるところでは?
下見しても買えそうにないかも・・・・(爆)
たしか、フォツ様もいらっしゃったかと思いますよ?

bamamanさん

いいですね~。
絶対行きたいです。
沢山参加者募って観光バスで(爆)

あ、センセイは強制的にラチしてでも参加です(爆)

tukushiさん

そうか~。今夏休みなんですね。
しかももう半分終わってるんですね~。
宿題‥大変そうですね。
あれは、物量と言うより己との戦いに打ち勝つ事が真の
学習目的なんじゃないかと思う今日この頃です。

だからかあたんを捕まえてでも自分に打ち勝とうとする
チビちゃんは完全なる勝者ですね(爆)


下見!行きましょ~~行きましょ~
ツアーしましょ♪バマ旅行社で(爆)

群馬のピアノセンター

うん、旅行がてら…それは 楽しかろ♪

No title

まずはまゆっぺさんのところに便乗して楽しむんですね?
近いといろいろ楽しそうでいいなぁ~。

下見する?
誘って、誘って♪

あ~~~、いまチビが隣で、ああでもないこうでもないと・・・・・・。
信長と秀吉と家康と・・・・・。

だ・か・ら~、宿題は自分でといってるだろうがぁ~~~~~!!!!と一度は怒鳴ってみたい(爆)
どうして問題文の意味がわかんないんでしょうね?
日本人なのに・・・・。
つか、暑いです、隣にいると。

tukushiさん

そうか~tukushiさん来年ですね♪
一緒も楽しいですねえ。
でも、こういう特大イベントはばらした方が長く楽しめ気が……(爆)

だからまゆっぺさんとこにグランピ来てとことん盛り上がる間はウチは動かない、を決め込んでみたり…(^m^)

下見とかごいっしょしましょ~♪

No title

え~~、そうなのぉ?
しばらく広いお部屋を楽しむんだ・・・。

じゃ、1年楽しんで来年の夏以降、私と一緒にグランド導入しましょう!!
是非~~♪

e-t-pfさん

あ、センセイお久しぶりです♪
グランドすぐ欲しいような欲しくないような…

とりあえずしばらくは広くなったおピアノ部屋を楽しもうかと(^0^)

tukushiさん

どうしてもお気に入りのアップライトを手放せないので~
ゆくゆくは2台になるんでしょうね~(汗)
この部屋に2台いれるとカニ歩きするしか無くなるんですけどね。
でもbamaごんとこみたいに沢山人が集う訳じゃないから我慢です。

bamamanさん

そうなんですよ~。
ちょっとピアノの背丈が高くなっちゃうかなと。
まあイスをあげれば良いしそんなにシビアじゃなくても
結構弾けるもんだとセンセイの実験で分かってからあまり
気にしなくなりましたが、ペダルが高くなっちゃいますね(^^;)
でもどうせピアノによってペダルはまったく様子が違うし
いっか(^^;)

これで少なくとも弱音ペダル踏めば夜中も行けるような気がします。

そうで~す

お買い上げ~~~

わあい

いつ?

No title

え?
グランドは?
グランド買うんじゃないの!?

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
そうか、2台ピアノですね!?

多分…

浮いてる処の支持は 3点支持になっているはずやと思いやすねん。
もっとシンプルなんあるんやけど…
小生もメーカーわからへんから…

あとは 使ってみた感触やねぇ?!

鍵盤の位置が 高く成るんでぇ どうなんやろかぁ?!
ま、椅子の調整で 基本的には済むんやけどね。
でも、微妙に 違和感あるかもしれへんでぇ!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ