第4ラウンドおー その3

今回のリフォーム作業は大工さんひとりぼっちです。
だから片付けとか手伝わないと…って当初思ってたんですが、
なにせ誰かさんイキナリ
風邪ひくから (´。` ) =3


でも今週はがんばろう!と
微妙なお手伝いを始めました。

最初は夜中コッソリ床掃き。
次の日ゴソゴソゴミ集め…。

まあどうせ大した事出来ないし、
ウチのに「こまめに掃除しましょう」と言われてたのでやってました。

すると……?


「じゃあゴム切って」

お!なかなか内容のあるオシゴトです。
壁に建ててる枠組みが直接躯体や床や天井に触れない様に
挟み込むゴムシートのチップを切る作業です!!

我がものと思ってかめちゃんがんばります!



すると‥?

次に
「じゃあ吸音材詰めてみる?」

おおおお~~!
なんかメインに食い込んだオシゴトです!

立ち上がった壁の枠のなかに吸音材(とここでは呼んでますが断熱材です)を
詰め込む作業です!

これこそこのリフォームの要とばかりに黙々と親の仇のごとく詰めます!詰めます!!

ちょっと楽しいかも♪


すると‥‥?


「あんまりぎゅうぎゅう詰めないで。枠が浮いて来ちゃうから」




かめちゃんがんばり過ぎです orz


↓かめの作品♪
DSCN6153.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ばっばさん

木の色でたま~にピンクっぽかったり黄色っぽかったりします。
でもこれは全部ボードの後ろに隠れてしまうので‥

カラフルななにかポイントがあるのもいいですね~。
ちょっと考えてみよ♪

まゆっぺさん

大変です。いつか何とかなるのでしょうか…。
てかまゆっぺさんも大変だったご様子(^^;)

ニッカさん

その時は雇って下さい(爆)だから遠いって!
結局おピアノ室の壁面2面やりました♪性能落ちたりして(爆)

匠さん

床ドンドンしてみました。
足でやると、他の部屋とあんまり変わりませんでした(^^;)
げんこつでコツコツやると、コンクリを叩いた時の様な、反響しない音でした。それがいいか悪いかわからないですが…

どうかな~。どれくらい効果でるでしょうね。
結局大工さんの独断で、壁もびみょ~に薄めです。ロックウールじゃなくてグラスウールだし。
でも沢山グラスウール余っちゃったので天井にも詰めます。
床用のゴムも余ったので、PSのハコをゴムで作りました。その他梁にも貼ります。


関係ないけど…
たすまにあんでびるっていうのも居ますね(爆)

No title

枠?がピンクでなんだかおしゃれですね。
もしかしてできあがりは、あのきれいなうりちゃん色のお部屋なのかな?   楽しみで-す。

No title

大変そうだね~

いちおー、宮崎からの足跡だけ付けておきます。
ぺだっ!

No title

すごいーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

かめいちさん、転職できそうですね♪

匠てぇ誰すかぁ?

そうそう、関係ないけど
たくらまかん砂漠ちゅうのがありやす。
”たくらみありは あかん”ちゅう訳でやすねんなぁ。

床ドンドンしてみやしたかぁ?
音の感じとかぁ、実験してみるとええっすよぉ♪
そないな実感は 大事なんす。
ただ、夜中は やったらあきまへん!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ