プレッシャーなのか?

さて!
発表会は今週の土曜日です。
いよいよだなあ。
半年前から曲が決まって練習開始してましたが
「その日」というのは確実に来るもんなんですね~。

ところが、今の所特に慌ててるつもりがあまりないんです。
当日までを指折り数えて戦々恐々としてるわけでもない、
どちらかというと演奏よりも早朝起きて大荷物で出向く、
この仕事ラッシュの中でどう効率よく荷物の準備をするか、
のほうに気を取られてる節があります。

ですが、今朝、なんだかプレッシャーっぽい夢を見ました。


夢の中では既に当日で、自分の順番を待ちながら客席で
他の人の演奏を聴いていました。
なぜかステージは見えないのですが…。

なんか大急ぎで前倒してプログラムが進み、前半が終了した後の
休憩の時間に急遽希望者はピアノを触りに行ける、てことに
なりました(謎)
本番では前半に私の出番は終了してしまいますが、ここ(夢の中)では
まだなようで、弾かれた様に席を立って走って行きます。

ところで、前半が終了する前に事件がありました。
ナント!私と同じ曲を演奏する人がいたのです!!
プログラムには書いてないのに!。

しかもその人(高校生くらい)は、その曲と、もう一曲弾きました。
なんだかこの時点で弱気になります。
あ~、だからセンセイは同じ曲の人がいると言わなかったんだな~なんて(爆)


で、気を取り直してダッシュしたので、ステージのピアノを触る順番、4番をゲットしました。

一応その場の状況描写をしておきますと、
なぜか後半からピアノがアップライトに変わります。
スタインウェイのアップライトで、ウチのピアノみたいな
マホガニー色でした。
しかもステージ用にサイズが大きい!!!(爆)


最初の順番の人がさらりとピアノに触れて、ほんの少しで退散。
そして次の人は……

なんと、また私と同じ曲でした!!!!
そしてこの人もどうももう1曲あるようです。

しかもピアノを触ったあと、ピアノの蓋を外したり調整したり、
いつまでも次の人に順番を譲りません。
だんだんイライラしてきました。休憩時間てどれくらいだろう…。

ようやく変わった次の人はなかなかピアノを弾こうとしませんでしたが、
結局また私と同じ曲です。
一体何人いるんだあ!!!

しかもまたグズグズしてます。
あまり緊張してなかったのにイライラが募ります。
コレは演奏によくないよなあ。
焦ってイライラとせっかちに演奏終了させてしまいそうです。

それにしても、ここで私の順番が来てまた同じ曲なんだよなあ。
聴いてる人達もいい加減イヤだろうなあ。


な~んてところで目が覚めました。
いやいや……
夢判断的にどうなんでしょうね。てか、ただ単に実生活の影響の夢、ですかね。

そんなに深層心理では不安に思ってるんでしょうか…


いいや!思ってない!!!ハズ……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

暁の教祖さん

あ!来ました!!
おまわりさん!ココです。ココ!!
最近出回ってる例のヤツです!!。
よろしくお願いしますう~~

嫌ぁ今時めずらしい奇特な方です。

お布施は 幸せへの感謝の気持ちです。
額ではありません。
はぃ!厚みです…

つう訳で…

光売人の妻さん

スバラシイ!
このシャレのセンス!!
もはやししょーを超えてるかもしれません。

お布団、ココにも来ました。
ちなみに私は人生の1/2をお布団の中で過ごしてるようなものなので
さらにお買い得かもしれませんが、
最近はアヤシし賞品もたまにあるし、
寝てる間に香港に送られちゃってもなんですから
まずはお試し、てことで交渉しましょうよ♪

謎の売人さん

まあすごい!
どちらの高名なお方でしょう!!
なんだかとても当たってる気がします♪
確かにそうですわ!

>全てが もどかしく
遅々として 進まず…

まさにその通りです。素晴らしい!
奇跡ですわ♥
それにラッキーカラーもワタクシの好きな色ですし♪
本当にラッキーになれそうな気が致します。

ぜひそのお布団、試してみたいと思うのですが、
どのようにしてご連絡さしあげればよろしいですか?
ペア売りとかもありますか?
是非お友達にも紹介して差し上げたいのですが…
抗菌、脱臭効果もついてますか?

ああ!この感動!どう表現したら良いのでしょう!
謎の売人様の教団はお布施等も受け付けてらっしゃいますか?
もっと沢山のお慈悲を頂きたいのです。しあわせになりたいのです!!

ここにもか…。

うちのブログにも迷惑コメント布団売りの方が見えてました。
安価にてと書いてありますが、
みんなで買って思いっきり値切りませんか?ww

私も最近、ピアノの夢見るんだよね~

夢判断はわかりまへんけど…

何となく 防音工事の事とか
ピアノの事とか
仕事の事とか

多忙を極めて
なのに
全てが もどかしく
遅々として 進まず…

そういう焦りが 背景に 見え隠れしてる様な…?!


8月にはいると あなたの運気が 開けますねん。
でぇ、ラッキーカラーは 渋めの赤(ローズレッド)
運を呼ぶのは 【お布団♪】でやす。

今なら 高祖様がお祈りを捧げた【お布団♪】
安価にて 先着10名様に お分け致しやす。
これで あなたの悩み事は 全て解決!
運気全開、フルスロットル♪

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ