余談ですが…

ウチの一番下のお部屋が売りに出てました。
この大規模修繕とともにリフォームしてたのはロビーの掲示板で
知ってたのですが、
そうか~。引っ越しちゃったんだ。

ウチの並びの一番下………。
………ウチのおピアノの音が原因じゃないよね?……は置いといて…。


ウチの並びの一番下、つまり私がベランダに出て
下をのぞくと真下に見えるお庭の持ち家ということに
なる訳ですが…

微妙に庭がうらやましい私はベランダに出る度に何気に下を見ちゃいます。

前の住人の方は、ガーデニングに対する気合いは微妙で、
たまに気がむくと洒落たレンガを買って来て敷き詰めるのですが
だいたい庭の一部でブームが終了し、

また次気が向いた時に、また違う種類のレンガを買って来て
こないだとは別の場所にまた違うデザインで敷き詰め始め、途中で飽き…
を繰り返してたため、
真上から見ると見事に無惨なお庭になっておりました……orz
いえ、人様のお庭に向かって無惨等と無礼千万とは承知しておりますが…
まあここだけの話ってことで…。



だから売りにでてると知った時は密かに
「今度の人はガーデニングが趣味だったらいいな~」なんて。

勝手に上から覗いて、人様のお庭に向かって
キレイに花が咲き乱れてるといいなあとか
野菜が大豊作だとカッコいいなあとか
バーベキューとかやってると楽しそうだなあなどと
思いたい、てのもどうかとは思いますが……。



こないだの玄関塗装の日、
この日も何気に下を覗いてみたのです。

そしたら!!!

なんと、女の人が雑草をむしり、鍬で地ならしをし、
無惨なレンガを掘り出してまとめてるじゃないですか!!

もう売れたんだ!下のおうち♪
しかも庭の手入れをしてる!!!
これは期待が持てるぞ~~
この日は金曜日だったので、この週末かけて引っ越し及び
庭作りをやるに違いない♥
わ~~~い!楽しみだあ~~~

その後、隣の庭との境目にラチスも立てられました♪

今日はこの辺で作業終了かな‥‥と思っていたのですが、
もう一段階。

それが‥‥‥




なんと‥‥‥


庭全体の1/3ほどではありますが…



人工芝が敷かれたのです!!もちろん土の上にです!




うぎゃああああああああああ!!!



注:意味の分からない方はこのブログの記事「成長したわたし」の
  コメントの一番をお読みください…。





ちなみに週明けましたが…作業はそこまででストップしております……
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

お庭に憧れてる私の勝手な戯れ言ですが……
せっかくのお庭に人工芝はありえな~~~~~い!!
もったいな~~~~い!!

ちゃんと芝ひこうよう。
しかもわんこがおしっこ?不衛生過ぎる~~


リフォームで床剥がしたら……
それなりに出てくるんじゃないかと…ちょっと不安……(滝汗)

No title

人工芝ねぇ~、うちもお隣さんが敷いてるよぉ~。
お庭一面人口芝とタイル敷きなのぉ。
もちろんどっちも土の上だよぉ?

そこでわんこがおしっこするのぉ。
後で水流すけど、夏は微妙なんだよね~~~。
なのでぇ~、多分、虫さんたちは繁殖しないと思うのぉ。

bamamanさん

私、着生植物好きなんです。
着生植物は土には植え込まないんですが、そのままだと
倒れちゃうので、空っぽの植木鉢の中に
むき出しでさしといたりするんですよね。

で、着生植物はだいたい空中湿度が高いのを好むので湿度十分……

たまに植木鉢から引っ張り出すと……
その中には………



       やめとこ………(爆)

他にも…

人工芝以外にも 怖いものはいっぱいありやす。
舗石ブロックとかぁ、レンガとかぁ…
隙間があると
そこはぁ…

やっぱぁ…


     やめとこ…
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ