ロングスカートの呪い

今日は本番の衣装着て練習してみました






ぜんぜん弾けなかった orz



いちおーさー。
弾く前におピアノの横立ってさー
でもお辞儀はコッ恥ずかしいから省いて
超ロングスカートちゃんと整えてすわってさー
落ち着いて弾き始めたつもりだったんだけどさ……


表現したい世界感がいつまでたっても浮かんで来ないから見切り発進!

あれ?スカート踏んでる?ペダル踏む時に違和感が?!

え?最近固まりつつあった情景が思い出せない?!

わあ!和音間違えちゃった!ていうか何度弾き直してもわかんない

座った位置もズレてるのかなあ。胴体が邪魔で腕が動けないようっ

スカート重いよう。引っ張られるよう。


ていうかどういうイメージで弾くんだったかマジ定まらないっっ
断片的に写真を見るような感じで無理矢理引きずり出してもだめだ~~~っ

で、スカートどうなってんだ?足が思う様に動かなくて重心移動出来ないっっ




本番じゃなくてほんとヨカッタ‥‥‥‥‥(滝汗)

これから毎日この服着てれんしゅうしよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

わ~~い!情報がイッパイだ♪
がぶ飲みするからでちゃうんですね!
私そもそも食べたり飲んだりするのがめんどくさい質なので
(あれ?誰かさんとまた似てる?)いっぺんに飲んじゃって
終わらせたいものですから……

でも幸い冷たいものニガテなので、水は常温です。
さすがにアクエリアスは冷えてますが……

お酒のおつまみは~脂っこいものがいいなあ。
チーズも唐揚げもサイコー♪
ついでにパフェも歓迎♪

でもねえ。私ちょっと疲れてるのか、
甘いもの食べると凄くすっきりする事あるんです。
スタバのキャラメルマキアートとか、もうめっちゃ幸せ。
疲れが飛びます。

No title

アドバイスOK?
では、遠慮なく書きたいだけ書かせていただきます(笑)

あ~~~~~、スポーツドリンクね。
あれは糖分もあるので要注意です・・・・・・・・。
夏はカロリー消費が多い気がするでしょうが、実は体温保持する必要がない上にだらだらしてるので消費率は高くないんで、脂肪変換率の高い糖分の摂取は控えた方がいいんですよ。
ま、電解質はあったほうがいいのは確かですので悪くはないと思います。
でも、冷たいものをがぶ飲みすると身体は冷えちゃうよ?
汗や尿ですぐ出ちゃうのはがぶ飲みするからなので本当はすこしづつこまめに取るのがいいんですけど、その辺はどうなんでしょうか?
何を飲むかというより飲み方の問題ですね。
後はお茶とかコーヒーはもともと利尿作用もあるからいっぱい飲めば速やかにでていくよね(爆)
ビールもだけど。
ビールを飲むならあては焼き鳥とか枝豆、豆腐などのカロリー低めの蛋白質系のものを摂り、アルコール以外の水分も適度に補うことをお勧めします。
トマトやナスなどの夏野菜はカロリー低めでよさげだけど、利尿作用がある上に身体を冷やすので代謝が低下しちゃうからおつまみには不向き。
アルコール抜きの時にどうぞ。
あ、それとアルコール摂取時は肝臓様はアルコール分解に忙しくて血液中の脂肪を分解している暇がないから、糖分や脂肪分の多いものを沢山食べるともれなく皮下脂肪及び内臓脂肪に変換されますのでご注意を(爆)
例えばフライドポテトとかソーセージとかから揚げとかフルーツ類とかチーズとか・・・・・、切りないですけど。

運動できないなら毎日温めのお風呂に長時間(20分ぐらい)つかるのがお勧めです。
ちなみに、疲れている時や風邪引きのときは消耗するので駄目です。

tukushiさん

わ~い!
実はアドバイスをちょっと期待してたりして…。
運動ですか……orz
なんで水泳サボってるの知ってるんですか?(爆)

慢性水分不足を自覚し始めたので最近スポーツドリンクを飲んでます。
水だとたくさん飲めないし、飲むとスグにトイレ行きたくなっちゃうん
ですが、スポーツドリンクだと一杯飲める。その上トイレの回数は
別に増えない。
どっちが身体にいいのかわからないですが、素人判断で
水分不足だって思ってるのに飲んだそばからすぐ出すってのも
どうだろう……と。(毒素は薄まると思いますが)

No title

かめいちさん、それ、多分循環不良による冷え性だと思いますよ?
運動すると少しよくなるはずです(笑)

tukushiさん

浴衣来てキーボード‥‥。
立ちでよかったじゃないですか。
だって……座って弾いたら……立った時太もものうしろに浴衣が
張り付いちゃってるかもしれないですし(爆)

でも、暑いのにあの全身コルセットみたいのは苦しいですよね。
端から見てるには良いかもしれませんが、本人は
さぞ暑かろう(^^;)

今からスクワットしたら‥‥疲労で当日欠席かもしれませんよ。
でも、tukushiさんは職業柄体力ありそうじゃないですか!!

私、なんか今年湿度に負けてるかんじで…
うりちゃんのママなのに。

すぐ頭痛になります。暑いのに身体は冷えてるし水分も足りてないような
かんじなんですよねー。

No title

ロングスカートの呪い?
私は土曜日、浴衣でキーボード弾かなくちゃなりません(爆)
しかも、立って・・・。
大丈夫だろうか??
不安です・・・・・・・・・・・・・・・・。
胸、ないんで苦しくはないんですけど、屈めないでしょ?
2時間中腰も辛いしな~。
今からスクワット・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
間に合いませんね、ハイ。

bamamanさん

そうですね♪
精進してもしなくても年月は過ぎて行くのだから
ちょっとでも小さくても花が咲く様に水やり肥料やりを
して過ごしたいです。

限られた時間の中でコンディション整えて精神的にゆとりをもって
いろんな事を試行錯誤しながら練習して行く…
こんな大変な事をしてまで続けようと思える何かがあるという事は
とても幸せな事だと思います。
私も己の幸運を噛み締めつつがんばりまっす(^0^)

ありあとあんす。

やっぱぁ、弾くてぇ行為は 必死でやすねぇ。
どれだけ 追いつめて行くか…
その事を 至上に置くのは 間違ってるんかもしれまへん。
素人なんやしねぇ。

でもさ、目指したいやないすかぁ。
高嶺の天上の花を♪

悩みは尽きまへん。



ま、これに懲りて
普段の精進を 励みやすねん。

いつも 懲りてるみたいなにゃけどね。(笑)
うん、いつか 花を開かせやす。
開いてみやす。人生の華をね♪

bamamanさん

お、おちついてくださいー。
コンクールじゃないですよ~~。

そういえば発表会の日も膝が痛くて落ち込んでましたね。
あれもプレッシャーのひとつですか?
そんだけプレッシャーがあってもあれだけ弾けるって
凄過ぎます。

パパも人間でやす。完璧ではありまへん。
タマにはカッコ悪くてもいいんじゃないですか~。(^ー^)

そう言えば プレッシャー掛かって来ると

そうだった…
家族に当たり散らしやす。
どうでも ええことが
勘に触って
迷惑掛けまくってやす。

実に酷いパパでやす。
もっとも
そういう事に 家族の理解はありまへん。
ある方が 不思議やけどね。(爆)

【人間は 感情の動物である!】
改めて 実感しやす。
これほど 振幅が大きく無くても
きっと いつも 人前で弾く時の
直前は そうやったんやろと思いやすねん。

体調管理が出来ていない事が まずいっす。
猛省やし…
もの凄ぉ 落ち込みやすねん…

いつもながら
まとめが 遅過ぎるっす。
練習が 粗過ぎますっす。
こないな体たらくなら ピアノ止めちまえ!てぇ
叫びたく成りやす。

本日は ピアノ触りまへん!!

bamamanさん

(^^;)
文章から「本日メチャクチャ」がとてもよく伝わってきます~(爆)
で、なんのプレッシャーがかかってるんですか?
ていうかbamamanさんプレッシャーに弱かったんですか?
そんな風には見えないですが………(^m^)

私はとことん本番に弱いです。
でもねーでもねーー
本番のおピアノが豪華バージョンになったんですって!!!
キンチョーしてわかんなかった!なんてしょーもないことに
ならないように、がんばらないと。いやリラックスしないと!!

スカートになんか負けてられませんっ
今日もスカートで練習です。化粧もしてフルセッティングで
やった方がいいかなあ(爆)
本番、衣装汗臭かったりしてね(大爆)

本日、滅茶苦茶!

うん、変わったパターンで弾くもにゃから
プペッシャーが 掛かってるんやろか。
まるで 一日落ち着きがなく、
ピアノに向かってられへんねん。
実に珍しい…

疲れが 溜ってる
気力が湧かへん
集中力ゼロ…

ああ、そうそう
小生 プレッシャーに弱いの 思い出した。(笑)
でも、ほんとなんす。

準備が 不備やと…
どんどん崩れて行きやすねん、いつも…

うん、近づいて来ると いろいろ起こりやす。
実に そっただ心理的コントロールてぇのは
難しいもんすね。

あっ、ドレスの問題かぁ!(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ