成長したワタシ

おピアノに関係ない記事が続きます。
まあタマにはこんなこともあるさ。

いえ、モチベは下がってません。
ちゃんと練習してます(^ー^)
でも鼻息も荒くありません。
落ち着いて楽しむ事にしたんだ~


さて、今回の大規模修繕でとんでもない余波が来ました。
ここ3年(ここに住み始めて4年)出た事無かったヤツがあ!

今年は既に2匹も出ました!!

なぜコレが大規模修繕の余波なのか。

他の家は知りませんが、ウチは実は強力なセキュリティがついていたのです。
そう、ヤモリ様とアシダカグモ様です。

ベランダの撤収作業をした時の事、それこそ何匹も
ヤモリ様がいらっしゃいました。
そして、ヤツも幼虫が4匹程…。
半分になったのや、部品だけ、も‥‥

以前からウッドパネルの下で
アシダカグモ様のお子に出会った事もあります。
今回の撤収作業では会えませんでしたが…。


そう、ウッドパネルの下は実は戦場だったのです!
そこでウチの守り神たちがヤツを退治してくれてたのです!!

ああ、早くウッドパネルと植木鉢を元に戻して
守り神たちの居場所を元に戻さなくては……

なんか
神様の祠を撤去してしまって
祟りを被ってる気分です。




そうそう、あれは10年程前、
一人暮らしの家に初めてヤツが出たとき、
ウブな私はあまりの恐ろしさに寝る事も出来ず、膝を抱えて
布団をかぶってベッドの上で震えていました。
自分で退治する事が出来なかったのでいたずらに増えるのを
待ってるようなものでした。

職場の友人はヤツに強くて、怖がる私に
「そんなの殺虫剤より叩く方が早いよ!ワン・ツーで終わりだよ」って
豪語してました。
ちなみにワンで踏み込みツーでスリッパを振り下ろす、です。
その強さがうらやましかった……。


私も私なりに敵と戦うべく勉強しました。
ネットで調べたおし、写真で姿に慣れ‥‥‥

そして今や……
まさに憧れの
ワン・ツーで仕留めています!

はい、今年の2匹ともその場で勝利しました!!

いかにヤツが早くとも人間の方がコンパスが長いのです。
たった一歩で追いつけるのです!
そう、隙間に逃げ込まれさえしなければ………(そこが問題だけど)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けんば~んさん

そですか?ありがとうございます~
てか、ネタにかこまれた生活をしているんだろうか…と
タマに思う事もあり……

私の人生は全編ギャグかもしれません……(爆)

tukushiさん

え?そんなに出没するんですか?
でもtukushiさんは強そうですね。
まさにワン・ツーでしょ?で、多分ちびちゃんは
一目散に逃げてるのでは?(^m^)
かーたんが強いとたよっちゃうのよね~
実はウチもおかんが強かったので、私はぬくぬくとしてました(爆)
今まで親に守られていた事をあの時程強く感じた事は……(大爆)

bamamanさん

うきゃあああああああああ~~~~

なんか話が寸止めで、余計にいろ~んな想像してしまうんですが…
罠ですか?(爆)
多分現実に起こった事より物凄いものを想像してるな、ワタシ、と
思う反面、いや、現実の方が物凄かったに違いないと確信も
してたりします…。
てか、bamamanさんっていつもお庭に出るとオチャメさんしてますよね。
火を放つならその時が一番良かったかもしれません……(爆)

No title

ピアノ以外の話題でも
かめいちさんの記事は
とってもおもしろいです~!!(^o^)

いつも笑わせてもらっています~~!!

No title

そんなの、現役田舎暮らしの私にとっては日常だよ(o`ε´o)

昔のお家で…

雑草生えるんで…
安い人工芝敷いてたんす。

話してええすかねぇ??


ま、しゃぁない…




ある時、不要になって 剥がしたわけでやす。…
 


 …
  …
やっぱ、やめとこうかいなぁ…


うん、とんでもない事に なるのは…自明の理…
想像してみてくだはれやぁ
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ