すぐ衰える

昨日久しぶりにおピアノ弾きました。
だって仕事忙しかったんだもん。

下手になってるのは当たり前ですが、
それ以前に

おピアノの前に腕をかざしてる事に非情に非常に疲れました‥‥。

前そうだったんですよ。
結局脱力とか言っても
腕がずっと宙に浮いてる訳じゃないですか。
それを持続させる事に疲れて(上腕が)

その疲れで腕の使い方とか脱力とか重心とかなんか分かる筈も無く…
て感じだったのが、
最近ようやく腕を浮かせたままに慣れて来てたのに…


はやいなあ。
元に戻るのは…


あ、私は極端に体力も力もないので余計にです。
高校生のころはガッコから帰ったらネッ転がったまま起き上がれませんでした。
20代前半は30分立ったまま居られませんでした。
旅行先で荷造りの体力がなくて無駄に睡眠時間を減らしていました…。
ちなみに健康優良であります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

私も座ったら動きません。
自重でお尻が平らになっちゃってます(爆)

ずっとごろごろしてたいですよね~~(大爆)

bamamanさん

それでも当初はおピアノ弾くと肩こり凄かったんですけど
最近はなくなりました。

体重…常に全部よっかかれるなら楽なのですが、
音の大きさとかなんだかんだでどれだけ預けるか、の
調節があるじゃないですか、それがセーブ出来るという事は
自力もそこそこある、という事かな…と。

少なくともbamamanさんが体力ありあり、というより
私がナシナシなんだと思われます(爆)
箸より重いもの持った事無くて(^^;)
だからお金も小銭よりお札が好き♪

No title

>あ、私は極端に体力も力もないので余計にです。
高校生のころはガッコから帰ったらネッ転がったまま起き上がれませんでした。

私…今がそれです。
ほら、点で支えるより身体全体で支えた方が…
つまりより大きな面積で支えないと、私の場合体重が。。゛(/><)/ ヒィ

って、そんな話ぢゃないですねm(_ _)m

うん、わし体力馬鹿やないねんけど…

そないなもんかいなぁ!?
打鍵のたんびに 鍵盤が体重と怪獣を引き受けてくれてるんやけどなぁ!?

肩こりも楽になるんかけどなぁ?!

ま、そういうこっちゃ♪

bamamanさん

まあ……確かに動いてる方が比較的楽ではありますが…
でも大変です。
生まれて初めてイーゼルに向かってデッサンした日を思い出します。
ただひたすら腕を上げてる事が大変で、線が、とかトーンが、とかなんか
どうでもよかったあの日……(爆)

最近おプール行ってないもんな~~。

もっぱらリホームプランで脳みそが筋肉痛です(爆)

宙吊りの刑?!

ああ、腕止めたままで 宙吊りやとこれは辛いっす。
腕が 動き続けているとそうでもない。

つまりそういう訳やねん♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ