変なヒト

あ、今ドキっとした方、ご安心ください。
私自身のことですから。
え?誰もあわててない?そうですか、そうですね。



ウチにはみるちゃんとうりちゃんの他に
「チビ太」と「ママ」がいます。

ウチの守り神、家守です。あ、ヤモリね。

なぜか私は家の中でちっちゃい子供のヤモリを見ると「チビ太」と呼び、
そこそこのサイズのを見ると「ママ」と呼んでいます。
何故に子供だと♂で大きいと♀なのかは自分でもわかりません。

ちなみに個体判別はありません。


先日も久しぶりにママを発見。(あ、今もそこの網戸にいますが)
それも昼間に明るい網戸に。

思わず近寄ってじっくり見つめちゃいます。
で、気がついた。


あれ?ママ‥‥。
キミは♂かい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

ふたりとも♂です。
みるちゃんはミレニアムにウチに来たので「みる」
うりちゃんは熱帯雨林の「うり」です(^^;)
「せるば」にしようかと一瞬思ったけど
高級そうでウチにはもったいないので日本語で(謎)

え?以下自粛ですか?
え?え?なんの創造してるんですか。まゆっぺさん。
想像じゃなくて創造ってのがスケール感がありますね。
っすが暴走特急(謎)
で、自粛の内容ですが、
やっぱりココはアレですよね。アッチのアソコがソレっぽくて
ソコがドド~~ンと‥…以下自粛。

今更ですが…

みるちゃんって♂だったんですか?
名前からして、女の子だと思ってました(^^ゞ
で、うりちゃんは?男の子?

ところで…みんなのその…以下自粛ってやつ(;一_一)
余計創造しちゃいますよ!(爆)

みつぶんさん

なるほど…
それが仲良しの秘訣なんですね(爆)
鎮静……しなかったらどうなるんでしょうか…
火に油を注いでみます?(^m^)そそいでみたい(≧▽≦)

tukushiさん

ほう、ヤモちゃんは抵抗するって…つまりそれはハッタリな訳ですね?

カメレオンはメス主体です。カノジョがそんな気分じゃ無かったらめっちゃ
威嚇します。そうすると倍程も体格の違うオスはスゴスゴと逃げかえっちゃうんです。無理強いはしません。かわいいなあ(^0^)

それに比べてみるちゃんリクガメは……
メスが逃げようが執拗に追いかけて動けなくなるまで体当たりで攻撃して……(以下自粛)
だからメスの方がふた周り程大きくないとその攻撃で死んじゃうんです!!
みるちゃん!そんなコに育てた覚えはありませんっっっ
何本あってもダメです!!(みるは一本)

かめいちさんへ

暴走しているまゆっぺを止められる人は誰もいません( ̄□ ̄;)!!
ただ鎮静化を待つのみです。

No title

レス、お疲れ様です♪

ちなみにヤモリのメス、交尾の際は物凄く抵抗するそうですよ?
強いオスを餞別するためだとの説もありますがどうでしょうね(笑)
それで、2本?
とか
以下自粛(大笑)

bamamanさん

まゆっぺさんのお話によると4声はいけそうですが……。

多き事は美しきかな。(微妙)

まゆっぺさん

ぬぁにを考えてるんじゃ~~~~~~~~~~~~~~

みっちゃん!まゆっぺさんを止めて!(爆)




きっとメスの方はもっとたくさんあって、確率あげてくれてるんですよ‥。
たぶん。

bamamanさん

多分日本が使い分けられちゃうんじゃないですか?
八方美人過ぎて。

分けられたるは主張無きからである。(何故?)

tukushiさん

>女性の胸の大きさを気にするのと同じ心理?

でも結局女性の胸の大きさを気にしてるのも男性の方だと
思われますが?(爆)
女性で気にしてるヒトは男性の好みを意識しての事かと…。

やっぱり男性は好きなんですよ。
大きい
多い
長い
強い

みつぶんさん

みっちゃん‥‥‥‥v-16

もし二本あったら…
どう使い分けたいかまゆっぺさんに報告しましょう。
まゆっぺさんは私に教えて下さい。

まゆっぺさん

まゆっぺさんっ!食いつき過ぎですっ(爆)
使い分けはみっちゃんに聞いて下さい。

でも、どうなんでしょうね。
多分利き手利き足利き目みたいにあるんですよ利き○○………

bamamanさん

持続性は養っといた方がいいかもしれませんね。
でも長過ぎもこまりものです。

長過ぎたるは無しがごとし(謎)

tukushiさん

う~~む。
そのようですねえ。

つまりは男子の好きな言葉は

大きい
多い
長い
強い

ということですね。うん。わかりやすい。
そういえばウチの父は以前、自転車のタイヤの大きさに
こだわってました。

あ、でもオバチャンって大きさと値段が正比例じゃないと文句でますよね。
「なんでこんな小さいのに?」って。
あ、でも私もあの布の少ないキャミがどうして数千円もするのか納得いきませんね。

bamamanさん

そです‥。
過ぎたるは無かったがごとしです(謎)

のああああああああ!

なんじゃこりゃあ~~~~
完璧乗り遅れた!自分とこで(爆)

同時使用

なんやぁ、バッハのインベンションのお話でやしたかぁ♪
三声はどないしますのかいなぁ、ハチュはぁ!!??

考えたんだけど…

その…もしかしたら、使い分けではなく
♀にも2つあって、同時に使うなんてことはないよね?(爆)

命中させるのが大変そうだけど。
m(_ _)m

日本の使い分け?

ええとぉ日本人は そないに器用に外交が出来まへんよ!
ベトナムみたいにね!

No title

まゆっぺさん、使い分けって・・・・・・・。
目の付け所が一味違う・・・・・・。

ってか、みっちゃんもやっぱりうらやましいんだ・・・。
男心って永遠の謎だ~~~~~(爆)

ほら、他にもあるでしょ?
髪の毛の量とか、腹筋の割れ具合とか。
あれもよくわかんないんですよね~。
女性の胸の大きさを気にするのと同じ心理?
あ、でもそっちも実はよくわかんないしなぁ?
Cカップぐらいまではカッコイイなって思うんですけどそれ以上はねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(謎)

そっかぁ~
い~なぁ~
羨ましいなぁ~
ヤモリって…

No title

その2本ってどうやって使い分けてるのかなぁ?

いや…単なる素朴な疑問です!

持続性?

いんやぁ、飽きっぽいので 持続性が 問題でやすねん。(爆)
実に 慎み深い日本の文化でやす!

No title

えっ?
そうなの???
本数もうらやましいの?
サイズとか持続性の問題だけじゃなくて?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
男ってわかんね~~~~(爆)

あ、ヤモリも2本だったと思いますよ。
多分。
ヤモリもうらやましい?(笑)

二本?

ああ、そうかぁ!
慎み深い日本の智恵のお話やったんすかぁ。(笑)

ニッカさん

コッコちゃんもですか~。
そういえば鳥類の事ってぜんぜん知らないかも……。


ウチの会社の社長は羨ましがってました。←二本‥‥

なにが?なんで?(爆)

No title

ああああ!!

そっかぁあ(=´ω`)



コッコもアレは普段しまってますもんね!!(*´∀`)(満爆)
ほんと器用ですね(*´∀`)


って!?
2本あるなんて凄すぎです!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

・・・(以下コメント自粛)

tukushiさん

あははは、もう、tukushiさんまでっ

ヤモリはどうかわかりませんが……
カメレオンはナント2本あるんですっ
スペアという訳ですねv-12

ニッカさん

わああああ
ニッカさんがあ~~~~
mogu姐さんかと思った…

ハチュは慎み深いのでホニュのように………以下自粛v-16

No title

ニッカさん、”なに”は普段はしまってあるみたいですよ?
凄いですよね~、しまったりだしたりできるなんて∑(゚ω゚ノ)ノ

尻尾ね!?

なるほど!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓






なんか付いてるのかと(シモネタ)かと思って実はビクビクしてました(=´ω`)

オニギリさん

あ、変な人!
この記事の題名、一番最初に「は」を入れとけば良かったですね。
そしたら最新コメント欄にいっぱい変な人が……(^m^)

ヤモリは放し飼いではなく通りすがりです。
その辺にいる日本ヤモリですから。
でも……はい、確かに家の中で増えた模様です。
カーテンにタマゴが…。しかも孵化後のがありました……v-16

うまい?
はいとても上手に踊りますよ~~(^ー^)

・・・。

ええ。
しましたとも、ドキっとぉおお。

ところで・・・
ヤモリって放し飼いなんですか・・・?
自然に繁殖を・・・??
部屋の中で???






うまいっすか?

ニッカさん

多分うりちゃんといっしょだろうな~と思いまして……。

だとしたらしっぽの根元が太いのがパパ、細いのがママです。
太い細いは相対的というよりは明らかに、です。
子供の時はまだ膨らんでないのであまりわからないんですけどね(^^;)
だからチビ太は不明です(爆)

soramameさん

おはようございます~
レス遅くなってすみません。soramameさんは毎日更新されてるのに!!

ママ、あのあと出て行ってしまいました。
で、また戻ってきて‥‥
他の部屋にもいました。同一なのか、沢山いるのか…(爆)
キライな人だったら生きた心地しないだろうな~なんて思いつつ楽しんでます。あの手がかわいいですよね♪

あ、パパだとわかった今も頑にママと呼んでいます(爆)

No title

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

どどどど・・・どこでパパって見分けたんですか!?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

No title

こんにちわ~(*^_^*)

可愛いヤモリちゃん達
今度画像アップしてくださいねv-22

ママじゃなくてパパ?でしたか(笑
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ