楽しんで弾いた。

今日は楽しくやりました。雑念もなかったし。


‥‥でも、う~~ん、やっぱイマイチ。
こないだ結構いい感じだったんだけどなあ。

あ!そうか、分かった!
という訳で昨日の記事に早速ですが訂正が入ります。


誤 うまく行かない日はたまにはありますが、(昨日の記事より抜粋)
正 うまく行く日はたまにありますが、

そうです!たまにあるのはウマく行く日の方でっす。


でもいいの。
毎日やってれば、後退はしないから


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

そうですよね~~。自分ではそんなに気にしてないつもりの事が
原因になって集中できなかったりします。

そうかと思えば、ピアノの前に座るまでモンモンと考え事があったにも
かかわらず、弾き始めたらすっかり忘れてピアノに集中してたってことも
あったり。

そのパターンが自分で読めないのがネックです。


リンク!
私、すっかりリンクさせて頂いた気分でいましたv-12
まだでした。スミマセン~。

こちらこそよろしくお願いいたします。

bamamanさん

確実に弾けるスピード……というのは、いわゆる、
間違えずに弾け、テンポ崩さずに弾け、転ばずに弾けるスピードという事
ですか?……多分‥‥そうですね?v-12

それは………そうとうスピード落とさなくては………
でも、ちょっと実感してたりするんですよね。実は…
でも、さすがにドMの私でも途中で息切れてくるっす。
コルトー体操とどっちやるかと言われれば、コルトーは取らないですけど。

そうか、じゃあ…………
やってもやらなくても年月は過ぎていきますからねえv-36
10年後には笑いたいですよねえ。

う~ん

ピアノ…毎日楽しく練習できればいいんですけどね。
どうしても落ち込んでたり、雑念が入ったりすると
弾いても身が入らないですね(字あってるのか?)

ところで、かめいちさんとこ…
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
宜しくお願いしま~す♪

No title

うん、気分の問題ではのりのある日と無い日はありやす。
がぁ~、v-405小生もだるいからなかなかやってないのでやすがぁ~、
実は…確実に弾けるスピードで練習するという事をやっていないとぉ~v-405
実は…弾ける日や 弾けない日のムラv-418(えっえっ、村祭り♪)が出て来るのやないやろかという、考え方にいたるv-404のでありやす。
確実なスピードで弾くと云う事がいかにv-532大事なんか、如何にv-519大変な事かという事なのでやしょう。

つまり、みなはんが やれてれば 上達に関しての効果のあまりはっきりしない方法という事でやすが、やれてないから もの凄ぉ 効果的な方法やという事がでけるのではないでしょかぁ♪ ←bamamanの生き地獄の第三の法則

おいらもねぇ、実はでけしまへんのやねん。
演奏家の先生やピアノのお師匠はん、どなたに聴いてもこの方法しかない、ちゅうとるんですはぁ。まじめにやってへんから 小生はここんとこレッスン停滞してるのやねん。朝練だるくてやってへんしぃ…決めた事はちゃんとやらんとねぇ、うん頑張ろねぇ、お互いにねぇ~!

moguさん

やっぱりウマく行く日は少ないですね(^^;)
だから価値があるのでしょう(謎)

アルベジオで勝率2割は高いですよ~~。
私はスケールで勝率2割です。
せめて8割くらいには…とがんばって続ける、で、
たまに8割以上出来ると、うれしくてもう1回やっちゃう。
でも、それはやっぱり不出来で、
またせめて8割は…とがんばっちゃう。

気づくと、次の曲練習する時間なくなっちゃった。なんて事
しょっちゅうです。

No title

オイラも、たまにあるのはウマく行く日の方デスw

今、高速アルペジオが1頁分ある曲やってるのですが
この部分、ノーミスで弾ける確率が低く今現在、勝率2割(ー公ー)

でも!たまにウマく行くのがいいんです♪
4回転ジャンプ成功した位の感動ですv-19

いつもウマく行くようになると、この感動が味わえなくなるのが
うれしいような、さみしいような…
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ