どうしよう

どうしよう
どうしよう
どうしよう
………

めっちゃ困った事になりました。












ものっすごい
ステチなプラン思いついちゃったよう~~~


リフォームの。



でもな~
家を半壊させるプランだもんな~
さすがにそれはヤバいでしょ。
金銭面が………







でもホンットいい案なの。サイコーなの
我が聡明な頭脳が恨めしい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

え?ホントにレモンって刺があるですか?
へえ~~。
レモン欲しい~

あと、tukushiさん、ちょっと誤解が…。
確かに生徒も愉快かもしれませんが、センセイが一番
愉快ですよ。最初から。最近頓に(爆)
多分センセイの刺の先には笑い薬が塗ってあるだと思われます・

e-t-pf さん

センセイはとげだらけなんですか…
そうか…はりねずみだったんですね(違)

私は、トゲというより、銛とか槍とか杭とかですかね。はい。

No title

せんせー大丈夫ですよ。
今はとげのないゆずとかレモンとかあるんです。
大人になると棘が少なくなるのもあるし。

せんせーも愉快な生徒さんたちに囲まれてだいぶ丸くなっているのでは??(笑)
多分、そうだと思います。
ええ、間違いありません(爆)

れもんのきには

とげがある
そう
あの人にもとげがある
ぐっさり

私って
柑橘系~♪
とげだらけ♪

tukushiさん

コガネムシ避けですか~
それは良いですね。
アレを初めて見つけたときの衝撃は忘れません。軽くトラウマです。
被害に合ったウツクシイもみじはその後愛が薄れました……。
でも、土壌ということは植木鉢で分断されてたら効果なさそうですね。

てか、虫が集結した桃とか見たくないんですが…(大汗)


そういえば、昔センテッドゼラニウムに凝った事があります。
アブラムシなどを避けてくれるのだとかで、野菜のプランターと
交互に置いたら効果あるとのこと。

置いてすぐにアブラムシが激減しました!
おお!スゴイ!!!と感動してじ~~~っと野菜を見つめてたら……
いました。本当の救世主、てんとう虫の幼虫が!
そりゃ減るな。(爆)


レモンの木が自分ちにあったらカッキーな~~~♪♪

ニッコさん

へっへっへ♪
そうです。(^m^)

でも、部屋造る事でグランド様用資金がなくなりそう、というより
足りなさそうです。

部屋かピアノか。それが問題です。
部屋を広げなければピアノは入らない。
部屋を広げたらピアノは買えない。さあどっちとろ(爆)

No title

みかんはね~、コガネムシよけなんだそうです。
土壌に卵を産み付けるのを抑制するんだって~。
他にも桃やジューンベリーを植えて虫を集めても貰い、バラにつかないようにすることもあるようです。
うちにはどっちもありますけど、近くにあってもやっぱりバラにも虫がつきます(苦笑)
だいたいさ、園芸書通りにいかないんですよ。
ついてる虫も全く判らないのもいるし、つくはずのないのも付くし。
子育てといっしょで、まったくもってわけがわからん(爆)

柑橘は大きくならないものも多いし鉢植えで根の成長を抑制した方が実がなるのが早いのlでベランダでも全然OKですよ?
すだちとかレモンとかもいいなぁって思うんですけど、もううちは植えるところがなくて・・・・・。

もしかして・・・

グランドピアノ様用のスィートルームを作るプランですか!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

tukushiさん

は!
そうだった、やっぱりtukushiさんちで咲いた美しい切り花の方にします(謎)

コンパニオンプランツなんですか?
どっちも虫がたくさんつきそうなんですけどね。
でも木はダメe-464ベランダなんだから。(爆)

No title

植えるのはいいけど、世話するのはかめいちさんですよ?(爆)
うりちゃん用にみかんの木もどうですか?
アゲハ様をお呼びできるかもしれないし・・・・。
バラとはコンパニオンプランツにもするくらいで相性ばっちりですよ。

tukushiさん

tukushiさんも破壊好きかっっ?!
ううむ。みなさん血の気が多い……
はっ  類友かしら?!


そして
キレイに片付いたらtukushiさんがバラを植えに来てくれるんですよね♪

e-t-pf さん

セ‥‥センセイ‥

で、では日頃の感謝を込めて破壊作業の時はぜひ
ご招待をば…
もちろん大ハンマーはお貸しします。v-16

No title

え?
だってかめいちさんの場合、素敵な凝り性仲間がいっぱいいるじゃないですか。
壊す方も作るほうも・・・。
しかも設計もばま様に助言してもらえるし、ノープロブレム!
さ、早速壊しましょう(爆)

破壊

ひゃっほーv-31

bamamanさん

マンションなので増築は出来ないんですけどね(^^;)
いや、角部屋だからできるかも(爆)
そうそう、北側の部屋です♪
こんど図面もっていきま~~す♪


手搬出は……多分私がやる羽目になるんですよ…。
下手したらクロス貼るのも?!大工さんの昼食も?!(爆)
会社のタイムカード押した後リフォームの手伝いしたらやっぱ反則かしら。

増改築はえろぉ金かかりまっせ!

手壊し、手搬出の費用が馬鹿に成りまへん。
しかも 全面改装やと住むローテーションも考えねばなりまへんねん。
でぇ◯LDKという駒割りの利く形式が出来やした。

恐らく、玄関をひっくるめて 北側を音楽室にするんでやしょうかねぇ?
グランちゃんが置ける様にね♪
水回り、真ん中ですよね?!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ