妄想?

年内、新しいピアノ室が出来上がったらね。
東側にある窓の外のスペースになんか植物茂らせたいなあ、と思っててね。

リビング側とは雰囲気違う感じで(和風除く)いきたいなと……


良いの見つけました♪
DSCN6027.jpg



ま、
名前で決めたようなもんす(^^;)

ローズマリーいいですよね~
コレでオチャレなお料理作ってさ~   (誰が?)
シャブリとさ~♥     (誰と?)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

いいな~~♪
tukushiさんちはローズマリーの生け垣ですか~~(^0^)
実は、一昨年くらいに一度育ててたのですが、その時は
使い道わからないままに終わってしまいました。
香りは好きだったんですけどね(^^;)

今回は真面目にがんばりたいと思ってるのですが、朝しか日の当たらない
場所に置く予定なので、ちゃんと増えてくれるかどうか‥。
クッキーやパン…パン!
だ~~れがつくるんですかあ~~~~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ローズマリーと言えば・・・。
うちは切っても切っても切っても・・・・・・・・・。
もはや生垣に近いかも・・・(爆)

クッキーとかパンとかに入れてもおいしいですよ。

bamamanさん

うれしくて早速ローズマリーを使う料理を検索したのですが。
待ちきれません~
今まだ苗なので収穫してしまったらツンツルテンになってしまうので
ぐっとガマンです。

沢山出来たらお裾分けしましょう♪
かわりに生ローリエください(爆)

山椒が自宅にあるってちょっと憧れますよね。
で、葉っぱとか茶碗蒸しに‥‥‥v-10

ほぉ~♪料理に使えますなぁ♪

ちょいと 癖ありやすが、魚やお肉にええんやなかったかなぁ!
ローリエなんかも 乾燥よりも 生の葉っぱが ええかおりしやすねん。
家の前に ローリエが一本生えてやすねん。
枝なんか ほんまに 折るとええ香りしやすねんなぁ。

レモンバームなんかもええなぁ♪
タイムもええなぁ♪
レモンググラスもええし…チャービルもええし…
山椒なんかええす♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ