グロ…

最近ちょっとうりちゃんと仲良くなってきました。
一時まったく私と目を合わせない様にしてたうりちゃんですが、このごろは
目をまんまるにしてチラっと見てくれたりします♪
表情も和んでかわいくなってきました♥

賄賂が効いたのでしょうか……(^m^)


はい、実はこないだ賄賂を用意しました。
てか、そんなの用意しなくてもいつもおいしいゴハンを提供していれば
問題ない筈なのですが……

賄賂……それは…

お蚕さんです!
メニューボード(商品リスト)には「シルクワーム」と書かれています。まんまです。

4センチくらいのお蚕様をご用意致しました。
なぜコレにしたか…。

実は私、虫は大の苦手。芋虫系なんて言語道断!
でもコレなら色も白いし神聖な芋虫なので大丈夫かと思ったのですが……


やっぱりキモい。
しかもうりちゃんが食べる所を想像すると……
うわあああああああああああああ

です。
とても「おいしいねえ♪」なんて話しかけられません。

うりちゃんも最初は初体験だったので、なるべく噛まない様にして丸呑みしてました。
でも、そこそこおいしかったのか、ゴハンを待つ仕草を見せる様になりました。
てか、食べてる様子はコオロギの方が気に入ってる様に見えるんですけどねえ。
もしかしたらゴハン箱の位置を変えたので、それが気に入ったのかも…?

まあ結果オーライ♪
これで晴れて仲良しさんです。

先日はそんな仲良しさんなかめいちが朝「おはよ~」とケージの扉を開けたら
待ってました!とばかりに
私の手に自ら乗って来たのです!!
かめいちカンゲキ

ひとしきりケージの外で散策して、さあ、おウチ帰ろうか、って連れてっても
私から離れません!!!
そうか~そんなに仲良しさんしたいのか~♪


などと喜んでばかりいては飼い主失格です。
ケージを嫌がる理由を探さねばストレスが積もり積もってしまいます。

原因はすぐにわかりました。
ひなたぼっこライトの真下でウンチをしてしまったので、
熱せられて何気に
臭かった‥‥。

取り除くと普通にケージに戻って行き……
そして次の日は扉を開けても来てくれませんでした……

まあ、そう言うもんです。



ホントはさ~
今年は家庭菜園で青虫を栽培小松菜を栽培して青虫をゲットしようと
企ててたのにさ~今マンションがd………(以下略)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

soramameさん

確かに新幹線ですね(爆)
箸でつまんでもそのまんままっすぐなのが笑えました。

でも…なんかすぐ死んじゃって…。
9匹セットを買ったのですが、予定では毎週日曜日に♪なんて
思ってたんですが2日目くらいに1匹死んでて…
それからあわてて食べてもらいましたが結局3匹は死なれてしまいました。
管理どうするんでしょうね…(^^;)
soramameさんはたしかデュビアもあげてませんでした?
つ、つよい…(汗)って思いました。
あれは絶対ダメです~~~~v-12

tukushiさん

やはりカールですか…
あれは…あの半透明の身体がイヤですよね。赤い頭もヤダ。

食べるのは…やっぱり習慣になってないとキツいですよ。
特に原型がわかるやつ。
子供の頃に食べ物だ。って刷り込まれてないと…
それこそエビやシャコだってそうとうグロい姿ですよね。
あ、足いっぱいですよ!(爆)

エスカルゴは…中に収まってる状態だから、カタツムリというよりは
普通にツブ貝とかにみえるからだいじょび。
もし殻から出たまんまであのナメクジの姿のままだったらダメかも(爆)

No title

シルクワーム初体験でしたか(^^♪

新幹線みたいで可愛くなかったですか(笑
私はデッカイ蜘蛛以外は平気なので
あまり虫には苦労しませんが 芋虫系苦手なんですね(笑

シルクは先輩方によりますと おやつ程度がいいそうです♪
水分も栄養も豊富なので食べ過ぎに注意らしいですよ(^-^)

私は与えすぎちゃって ちょっとだけv-16
させちゃったことがあります(笑

No title

そうそう、カールしている奴・・・・・。
え?お湯攻め?
う~~~~ん、それもできないかも・・・・・・・・。
第一チビに見られたら鬼か何かのように見られますね。
あの子、キャベツの青虫も潰せないから・・・・(笑)

あれ、でもゴキブリは叩き潰すな?
何が違うのでしょうかぁ?

イナゴは私も駄目です。
ってか、虫系はだめ・・・・。
さそりは食べれましたが基本的に足がいっぱいある系もだめ・・・・。
かえるや蛇やワニは形が解らなければいける・・・。
多分ビジュアル的に生理的なものを刺激するものは駄目なんだと思います。
イナゴも足が取ってあって小さければ何とか口に入れられるので。
エスカルゴも黒いので平気だし。
もっとも、どうしても食べなきゃならない状況でない限り食べたくないですねぇ。

e-t-pf さん

だめ!e-464

ありは食わず嫌いです。だって聞くところによるとまんまのカタチしてる
そうで‥‥
見た事もないですよ~~。

佃煮ってことはその他魚やお肉の佃煮と同じような味ですよね?
何故に好き好んで虫まで喰らうのか。人間ってヤツは‥‥(恐)

tukushiさん

そのサイズだと‥‥もしやカールのカタチしてるやつですか?
黄金虫の幼虫ですか???
あの手はさらにグロイですよね~
ウチは発生しちゃったときは考えに考えて…
湯通ししちゃいましたv-16
で、ゴミ袋へ…。
だってどこかへ捨てに行くには部屋の中を通過しなきゃイケナイんだもん。


お蚕さんは見た目より固そうでした。
もっとフニフニかと…。
でもどっちでもヤダ(T▽T)

いなご

の佃煮、おいしいよね~

No title

う~~~~~~~。
さすがに食べる瞬間は想像したくない・・・。
うりちゃん、丸呑みしてください(爆)

うちには餌が山ほどありますよ。
今の時期だとやっぱ芋虫ですかね?
全長4㎝、直径1.5㎝ぐらいが標準です。
ミミズさんとかもいますが・・・。

潰れるとまじ、気持ち悪いです。
このサイズになると気持ち悪くて潰せないし、燃やせないし、埋め戻すわけにもいかないしなので、仕方がないから近くの野原に捨てにいくんです。
めんどうです。
そしていやです・・・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ