テレ朝の「劇的ビフォーアフター」っていう番組ご存知でしょうか。
いろいろな問題を抱えた住みづらい家をリフォームして行くって内容で、
模様替えフェチのワタシはもちろん結構喜んで見てたりするのですが……


内容もさることながら、あの曲が何気に好きなんですよね~~
なんかとても「夢のおうち」が手に入った切な感じがするじゃないですか~

で、最近はそういうのすぐ楽譜が手に入ります♪
いいよのなかです(^ー^)
「プリント楽譜」ってサービスで1曲からでも購入できるんです。

便利なのがカード決済とか振込とかじゃない点で
なんと、コンビニのコピー機であっさりプリントされて出てくるんですよ~。
使わない手はないですね♪


と言う訳でさっきゲットしてきました。
これを練習して……

ウチのリフォームが完成した時自分で弾こう♪(爆)



てか はぴょかいヤレって!

ご存じない方はコチラ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

soeamameさん

いらっしゃいませ~
でも何気に難しいです。まだ半分しかさらえてないですが
たどたどながらもせっかく雰囲気出して弾いてるのに
すぐシャープ落っことしちゃうんですよ。
こういう聴かせる曲は黒鍵落とすとガックリ来ますよね(爆)

soramameさんもSORAMAMEくんのアスレチック竣工記念に
いかがですか?
soramameさんなら初見で行けるんでしょうね~。うらやましいですっ。

蒼鳥 庵さん

素晴らしいサービスですよね♪
今度は是非宇宙戦艦ヤマトを……フフフ(^^;)

リンク、ありがとうございます~。
よろしくお願いします。
こちらからも是非貼らせて下さい♪
この出会いはある意味ツェルはんのお陰ですね(爆)

No title

遊びに来ました~(*^_^*)

この曲。。。私も好きですよ
癒し効果抜群で、体にスーっと
入って来ますよねv-266

リフォームの完成に合わせて
頑張ってくださ~い
応援してますよ~~~v-22

No title

クラシックだとあちこちに著作権の切れた無料楽譜がありますが、
ポップス系を弾きたい場合は、プリント楽譜便利ですよね。

あと、これからも訪問したく思いますので、よろしければリンク貼らせていただきたいです。

bamamanさん

おお!
是非その辺を詳しくぷりーず~~~♪♪

嘘でも面白ければいいんです。
しかもその道本職の方から本当の所を聴ければさらに
興味深いですよ~~v-10

あはは…♪

番組は嘘八百だすねん。
あないなものは 建築家は 関係ありまへんねんなぁ。
そういう視点で見ると…うん、嫌気が指して来やした…

落ちます…ポソ

まゆっぺさん

ほほう。携帯の着信に使ってらしたとは…
筋金入りですね(^m^)
じゃあみっちゃんも是非チャレンジ♪♪
楽譜持って行きますね~~

e-t-pf さん

え?v-12

いえ!今のがいいっす(^^;)
まにあわないっす。

レッスンしたことあるってことは…うふふふふ(^m^)

みつぶんさん

え?生で聴きたい??

や、やばい!!v-12
ばまご~~ん。楽譜持って行きまっす。
みっちゃんが聴きたいそうです!(爆)

tukushiさん

>しみじみ喜びをかみ締める感じで

そうそう!じんわりくる幸せ感がいいです。
曲の構成がそうなってるんでしょうね。名曲探偵天出臼夫さんに
解説してもらいたいです。(謎)

聴いてるときはそんな複雑そうには聴こえなかったのですが、なんか
リズムが不思議な事になってるんですよね。
だから両手合わせるのが(合わせないのが)難しいです。

bamamanさん

新築とリフォームの境目ってどこなんだろう…っていうくらい
低予算でほとんど新築同然の家が建ちますよね。
不思議です。
こんどその辺を肴に飲みましょうよ~~(^0^)

ウチはただ押し入れをぶち抜くだけです。
お隣さんから離そうかと思いまして。おピアノ室。
いえ、苦情はまだ来てませんが……



この記事に貼ってるアドレスの動画見ました?
なんか管弦楽のアンサンブルがハーモニってないというか
雑音に聴こえるんですが……
録音状態の悪さだけじゃないような‥
気のせいかしら?

e-t-pf さん

なあんだ。見てないんですか~。
そうですか‥‥レッスンに既に登場してるんですね。
ドラクエと同じくらいのメジャーっぷりかも(^m^)
私もようやくテレビ関係で弾きたい曲が…。
でもむずかしいです。
単純ではあるのですが……

あっ!

あたしも匠聞きたい♪
以前、やっていた時はみつぶんしーの携帯の着信
この曲になってましたよ。
是非、聞かせてくださいo(^-^)o

発表会

匠にする??
私はいいよん

あの曲いいですよね~(^-^)
俺も好きです。生で聞きたいなぁ~(^-^)

No title

匠、いい曲ですよね。
微妙に哀愁が漂って、しみじみ喜びをかみ締める感じで・・・。
でも、混合リズムって難しいですよね。
まず左できっちりリズム取れないとですかね?

いっそのこと発表会でやっちゃってはどうでしょう。
2曲ってことで(爆)

リフォーム!

リフォームまで いっちゃうんすかぁ!
凄い!!!
まぁ、グランちゃん購入の話もチラホラ聞こえ的やすからねぇ。(笑)
遮音、防音は えろぉ気ぃ使った方がええのっす♪

てれびはあ

見てないんですけどお
曲は知ってます
前に、生徒さんがレッスンしてたことある


ウチのプリンタ
インクジェットですよお

e-t-pf さん

あ!センセイも見てらっしゃいます?(^m^)
早速練習してみましたが……やたら3レンプが多くて…
右と左がずれます……。

はい、ちゃんとはぴょかいのも練習してますv-16
バイエルも微妙に……。
ん?何気に微妙に現実逃避?!

わーい

はやくきかせてえ♥
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ