試弾しちゃった(≧▽≦)

昨日またまた表参道のカワイに行ってきました。
なんでも世界のピアノが集まってるとかで、試弾会が開催されていたのです。
もちろん引率の先生 父兄 bamamanさんが連れてってくれたのですが‥。

目玉はプレイエル♪
ショピンの愛したピアノとして有名です。

プレイエルの170センチと小振りなヤツがありました。
bamamanさんが早速華麗に試弾。

とても甘くてやさしい、ホッとする様な音でした。
演奏会で聴く、というより、
明るいリビングにあって、けだるい午後に紅茶を飲みながら、といった風情の

とくに曲が弾けなくてもいつまでもパラパラと遊び弾きしていたくなるよな
ずっと離れたくないと思ってしまうおピアノでした。

で、せっかくだし‥‥
ドッキドキでしたが
私も初めて店先で試弾しちゃいました~~~~~~

とはいえ、何も持ち札のないワタシ……
最近がんばって練習しているはぴょかい用の曲を……

もちろんまだまだ暗譜の域ではないので、1ページ目までが精一杯でしたが
私に取っては快挙です!!

やっぱりちょこっと単音弾いたり、音階弾いたりしただけではわからないイロイロが見えてきますね♪
いつも練習してるおピアノとの違いがよくわかります。
鍵盤がものすごく軽い事も、
音質が明らかに違う事も。

もうちょっと自分の世界に入っておウチで練習してる時みたいにじっくり弾いてみたかったですが、
まあ、ね。。この性格だし、初めての店先試弾でそこまでは望むまい…(^^;)

でも、弾いちゃってみた感想としては、
思った程恐くなかったです。自分が全然弾けない事も
後ろで店員さんが「ああ、このヒト弾けないんだ……」と思ってるかもしれない事も
それ程気にならなかったです(爆)

うん、これは、思う存分弾きまくれるようになる日も近いな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

ヾ(;´▽`A``アセアセ

お世話になりました~たのしかったです♪

うん、近いね♪

ええ感じやったでぇ♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ