3冠ならず

最近ツェルニーが好調のかめいち。

前々回に5番を初の一発合格で決め、
前回も宿題の6番は保留になっちゃったけど、次の7番は
堂々の一発合格♪

この調子で毎回一つずつ合格して行ければ
ツェルニー30番、8年もかからずに終了だな。(# ̄ー ̄#)ニヤリ。


そして今回。
もちろんノリノリで練習もバッチリやってきました!
保留になっちゃってた6番の他に2つくらい先まで予習もしてあります。

フフ、全部合格しちゃったらどうしよ~~~
在庫なくなっちゃうな~(≧m≦)


意気揚々と保留だったヤツを弾く。
うん、まあまあ出来たと思う♪

センセイの反応も悪くありません。
ついでに追加のテクニックも教わります。
もう一回弾きます♪

「うんうん、そうね~。で、7番は?やって来た?」
「7番は前回マルを頂きました!」
「あ、そっか、マルだったわね。じゃあその次は?」
「はい!やってきました!」
「お~エライ!じゃあ弾いてみましょう♪」
「センセイ!6番、マルですか?
「フフ、まだよ♥











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

v-12v-12v-12



e-441

v-157v-156


v-91
v-41v-41v-41


e-446
   

在庫が少な過ぎ!

ええとぉ、先の5曲、前の5曲は 練習を続けやす。
1ヶ月に一曲やと 1曲を10ヶ月弾き続ける事になりやす。
大体3ヶ月位が適当で つまり、1ヶ月に3曲上げる必要があると思いやす。1日1回弾けばええっす。濃霧と共に…
真ん中付近の3曲は 音楽的テーマを磨きやすねん。
終わった曲は濃霧を使ったり、使わなかったり…チェック項目も思い出してやるとええんす。
そうやって 技術と音楽の創り方を体にしみこませやすねんなぁ。

つらくなったら 気分変えたり休んだりは 当然でやすねんなぁ♪

まゆっぺさん

え~絶好調じゃないですよ~
在庫が増えるイコール、マルがもらえないって事なのでは?(爆)

はぴょかい、だんだん楽しみになって来たような気がしなくもない
ような気がすると思ってみたり思ってみなかったり……

No title

すっご~い!
絶好調ですね♪♪♪
いいなぁ~私なんて全然在庫作れないでいます(;一_一)
明日レッスンだから、もうゆっくりのまま見てもらおうと思ってまち。

発表会も含め、頑張ってるんだなぁ~
私も頑張らないとです(^^ゞ

あっ!←意味不明!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ